『扉の開き方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm VEGETA GR-G51FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-G51FX の後に発売された製品VEGETA GR-G51FXとGR-H51FXを比較する

GR-H51FX
GR-H51FXGR-H51FX

GR-H51FX

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-G51FXの価格比較
  • VEGETA GR-G51FXのスペック・仕様
  • VEGETA GR-G51FXのレビュー
  • VEGETA GR-G51FXのクチコミ
  • VEGETA GR-G51FXの画像・動画
  • VEGETA GR-G51FXのピックアップリスト
  • VEGETA GR-G51FXのオークション

VEGETA GR-G51FX東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2013年 9月中旬

  • VEGETA GR-G51FXの価格比較
  • VEGETA GR-G51FXのスペック・仕様
  • VEGETA GR-G51FXのレビュー
  • VEGETA GR-G51FXのクチコミ
  • VEGETA GR-G51FXの画像・動画
  • VEGETA GR-G51FXのピックアップリスト
  • VEGETA GR-G51FXのオークション

『扉の開き方』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-G51FX」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-G51FXを新規書き込みVEGETA GR-G51FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 扉の開き方

2014/10/17 16:22(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-G51FX

スレ主 kumuzoさん
クチコミ投稿数:6件

一週間前に搬入してもらいました。
タッチドアが気に入ってこちらを底値になるまで待って
買いました。とても満足しています。
が、左右のドアの開きに時差があるのですが、こういうもの
なんでしょうか?

同時に押すと左が1秒ほど遅く、ブーンと音がしてから開きます。
左だけ開く場合も、ブーンと音がしてワンクッションしてから開きます。

書込番号:18061687

ナイスクチコミ!1


返信する
MOCHISI44さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/17 23:10(1年以上前)

先日、G51FXを購入したものです。

タッチオープンドアに関してですが、両方同時に押した場合は、時間差で開きます。

説明書には「先にスイッチを受け付けた扉から開く」と書かれてあります。

ただ、ご質問にあるような「1秒」程までの時間差はないと思います。

片方の扉が開いた「直後」に開くといった感じです。(主観で申し訳ございません)

片方だけ開く際、右側扉と左側扉の反応時間に差はありますか?

通常なら反応時間は変わらないので、もし左側扉が開くまでの時間の方が長いのであれば、初期不良が考えられます。

その場合は購入店、もしくはメーカーに問い合わせた方がよろしいかと思います。

長文失礼いたしました。

書込番号:18063095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kumuzoさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/18 13:11(1年以上前)

左右片方ずつ開ける場合でも、やはり左の方が遅いです。
ブーンという音も左しかしません。
先ほど、メーカーに電話をして確かめたところ、
ほぼ同時に開くのが通常だと言われ、明日、見に来てくれることに
なりました。
直ればいいのですが。。。

ありがとうございました。

書込番号:18064981

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumuzoさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/31 13:47(1年以上前)

部品を交換してもらい、ブーンという音もなくなり、開きも良くなりました。
よかったです!

書込番号:18113412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 09:58(1年以上前)

kumuzo様
既に解決済みですが、質問させて下さい。
先日、この機種を購入したのですが、
kumuzo様と全く同じ症状で、左扉のみ、ボタンを押してから開くのに時間差
(何かにつっかえている感じ。ブーン音あり。右扉は即座に開きます。)があります。
修理依頼し、左扉に付いている回転板を交換したのですが、改善しません。
もし宜しければ、どういった修理内容だったか教えて頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:18838068

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumuzoさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/04 11:08(1年以上前)

こんにちは。
うちと同じような症状だったのですね。
半年以上も前でよく覚えていないのですが、おそらく同じように回転板の交換をしていた
ように思います。
交換後、修理してくださった方が何度か開閉を繰り返し確認してくれました。

ブーンという音と時間差で開くのは改善されましたが、なんとなく扉が
重く感じられ、閉めるときに右側と同じように手ですっと押しても閉まりきらず半ドアになって
しまうことが多いです。

タッチボタンでなく、手をかけて開けるときには、右側が軽く、左側がぴっちりくっついている
感じです。(右側は小指一本で開けられるが、左は小指一本では厳しい)
数か月使っているので、慣れてしまいまた。

書込番号:18838193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/06 16:35(1年以上前)

kumuzo様
早速ご回答いただきまして誠にありがとうございます。
やはり回転板を交換されたんですね。
もう少しサポートに何とかならないか相談してみたいと思います。
ちなみに店頭同等商品でタッチオープンの反応を確認しましたが、
左右扉の開き方にほとんど差はありませんでした。
当方では、まだ閉まりにくいといった症状は出ていませんが、
今後の参考にさせていただきたいと思います。
重ねてご回答くださいましたことにお礼申し上げます。

書込番号:18845475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-G51FX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
棚を掃除後、元に戻せません 7 2019/05/15 9:50:11
庫内灯について 14 2015/10/12 21:11:31
うーん・・・ 0 2015/01/17 22:24:06
エイデン小豆餅店 特価? 0 2014/11/24 12:59:33
扉の開き方 6 2015/06/06 16:35:44
ノジマにて購入いたしました. 0 2014/09/28 23:19:44
購入しました。 5 2014/09/16 16:27:14
ヤマダ電機で購入しました 1 2014/08/08 3:23:46
カチッカチッと周期的に鳴る音について 1 2014/07/28 18:16:09
ヤマダテックランドで購入しました。 1 2014/07/22 13:52:57

「東芝 > VEGETA GR-G51FX」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-G51FX
東芝

VEGETA GR-G51FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

VEGETA GR-G51FXをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング