『ノートパソコンの買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートパソコンの買い替え

2014/10/22 18:03(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 浩紀さん
クチコミ投稿数:132件

最近使っているノートパソコンが艦これなどのブラウザゲーム、ニコニコ生放送などをしながら、ネットサーフィンをすると耳が痛くなるほどうるさく、熱がものすごいです。
これが嫌なので買い換えようと思っています。
そこで上の様な用途でうるさく、熱があまりひどくならないようなPCに買い換えたいのですがどのようなものがいいでしょうか?
・主に使う場所は自宅なので大きさは16インチまで
・OSはwin7、8でも構いません
・予算は10万円以内です
今使っているノートパソコンはdynabook Satellite B350 B350/W2JA PB3502JASGBW です
http://kakaku.com/item/K0000157870/?lid=myp_favprd_itemview

書込番号:18079623

ナイスクチコミ!0


返信する
yun*さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/22 18:20(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

ノートPCの買い替えとの事ですが
デザインやメーカーなどは
わりと気にする方ですか?
もしそちらをあまり重視しないようでしたら
BTOでCPU、グラボ、メモリなど
今よりハイスペックなものが
予算内で十分買えるかと思います(^_^)

書込番号:18079685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 浩紀さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/22 18:39(1年以上前)

はじめまして。
どちらも特に気にしません。BTOでもおkです。

書込番号:18079741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/22 21:20(1年以上前)

買う時の注意点、

1年過ぎてから、故障した場合、 付属のものが無い、外国資本の場合、注意が必要ですよーー。
少々値段が高くても、国内メーカーで一番安い、NECや東芝(中身は中国部品でしょうがね)。に、3年の延長保証賭けたら良いと思います。

書込番号:18080379

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/22 21:23(1年以上前)

dynabook T55 T55/76M PT55-76MBX
最安価格(税込):\101,987 [モデナレッド] http://kakaku.com/item/J0000012650/

10万円をわずかに越えますが、液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i7 4510U(Haswell Refresh)/2GHz/2コア HDD容量:1000GB メモリ容量:8GB OS:Windows 8.1 64bit
と申し分ない性能です。

書込番号:18080395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 浩紀さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/22 23:02(1年以上前)

2084さん
今使っているのが一年だけの本体保障だけでちょうど一年使ったころに不具合があったりして後悔したので延長保障はつけようと思います。
papic0さん
延長入れて11万くらいですかね。田舎ですがdynabookなので近くの家電量販店でもあれば修理の手続きが簡単になりそうだし、売ってるか気になります。こっちだと値段はあがるでしょうけど。

書込番号:18080987

ナイスクチコミ!0


スレ主 浩紀さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/23 11:32(1年以上前)

BTOのものも何かおすすめがあったら教えてほしいです。

書込番号:18082416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/10/24 09:22(1年以上前)

拝見させて頂きました

初心者なら量販店 など、にある物が無難です のちの ち 困った時も安心 です 使い方によっては市販 より もゲームモデ ルなど向いているモデルや カスタ マイズの方が おすすめの場合があるの で オフィス付だと値段 が変わってきます希望 予算だとセール以 外の低 価格モデルは 付いて いません フリーソフトか 低価格ソフトな どで 代用は可能 ネット加入だと安くかえますなのでこれでなければ予算アップが必要かと


サポートに頼らないなど価格だけで決めるなら 高性能ならどれでも大丈夫じゃないかと 初心者 であれば東芝nec富士通など大手メーカーパソ コンがおすす めサポートもサポートソフトなど もありますし またネット加入されるならパソコ ン安く買えま すよ

他の方の意見と行ける範囲の量販店に相談して み てはどうかな

〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す

http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/

ちなみにメーカーの有料の延長保証には加入で き保量販店の保証内容によっては併用も可能で す

良く調べて 良い買い物ができますように

書込番号:18085820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 浩紀さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/30 08:45(1年以上前)

やはり東芝のPCで延長を入れて買おうと思います。ありがとうございました。

書込番号:18108950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング