MDR-EX31BN
- 騒音を約98%カット(※メーカー測定)するワイヤレスのノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
- 周囲の騒音を分析し、3つのモードの中から最適なモードを自動で選択する「AIノイズキャンセリング機能」を搭載。
- ドライバーユニットを外耳道に対して垂直に配置する装着方式「密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー」を採用している。
ヘッドセット > SONY > MDR-EX31BN
iPhone6 最新iOSで使用していますが、
音楽再生時に特定曲のみ冒頭の1〜3秒で一瞬の音飛びが発生します。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
書込番号:18102641 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本体に問題があるのかどうかを別な角度で一つずつ解決
するのがいいと思います。
本体、データ破損、再生アプリ、OS等いろいろ原因があると思います。
@特定の曲のみ発生しているのかいないのか。
他の曲もすべて同様なのか。
Aデータをパソコン等で再生しても同じ症状なのか。
最低限上記のことを記載した方がコメントしやすいですね。
書込番号:18105795
0点
私は、iPhoneではなくiPadですが、曲によって多かれ少なかれの違いはあるものの、ほぼ全ての曲が0.5秒とか1秒とか過ぎたあたりからの再生になります。おそらく同じ現象ではないでしょうか。
音声ストリームの曲冒頭での情報量がで一定以上だと、通信とDA変換の処理が発音しなければならないタイミングまでに間に合っていないではないのかという感じがします。
例えばベートーベンの運命の第T楽章の冒頭の「ジャジャジャジャーン」とかが酷いです。「ジャジャーン」だっり「ジャーン」だったり。
ハイレゾ音源ではありませんが、高音質の音源なのも一因か?
最初に曲間や無音部があれば助かりますが、第3楽章→第4楽章などはアタッカで曲間無しで続くので、最高に盛り上がるはずのところがガクッときます。
混んでいる電車内などでは更に酷くなる感じはありますが、自宅で至近距離であっても現象に大差はありません。
その後曲の間はなにも問題無く聞けますが、巻き戻しや早送りをしたときは同じ現象が起こります。
距離を極力近づけたり、音源のビットレートを下げてみたり、このレシーバーやiPadの設定をどう変えても効果無し。
買ったヨドバシカメラの店員さんにも相談してみましたが、この現象を不具合だと同意してもらえなかった。
Bluetoothではこれが普通なのかもしれないし、普通のポピュラー音楽では問題無いのかもしれないし、それ以上ねじ込む元気もなかったので諦めました。
買う前に音質ばかりを気にしていて、こういう基本動作については、SONYだし大丈夫だろうと、きちんと確認しておかなかったのが悔やまれます。
書込番号:18323122
![]()
4点
別のトピックにこうありました。
『・・・低遅延な物はありますが、無線である限り、現在の技術では遅延の無い物はありません。
特にBluetoothは遅いので、TV用ワイヤレスヘッドホン等は2.4GHz無線や赤外線が使われていて、Bluetoothの物は一切ありません。』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569360/#18139881
残念ながら、絶望的のようです。
書込番号:18323141
1点
経験則で申し訳ありませんが、iOSの場合マイナーアップデートの度にBluetoothの挙動が変わります。
iOS6の初期の頃は本当に酷かった(音飛び、パケット混入、リップシンクズレ、レシーバー側のハングアップ)のですが、アップデートの度に良くなって行きました。
しかし、iOS7にしたらまるでiOS6の初期の頃に戻った感じになってしまい、「振り出しに戻る」を引いた気分になりました。
色々言われている様にAppleのオーディオのポリシーは、良くも悪くもこの様な物だと思っています。(クオリティよりカジュアル優先)
また、MP3やAACやSBCのcodecは先頭や末尾の数十ミリ秒、無音もしくはフェードイン・アウトとなる実装・制限があるので、完全なシームレスはそもそも出来ない場合があります。
書込番号:18333305
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-EX31BN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/31 21:04:08 | |
| 5 | 2022/09/21 15:19:21 | |
| 4 | 2022/03/20 14:07:55 | |
| 0 | 2022/01/19 23:47:56 | |
| 1 | 2022/01/19 23:15:20 | |
| 7 | 2020/05/31 14:40:39 | |
| 2 | 2019/09/15 15:59:04 | |
| 6 | 2019/04/24 7:48:17 | |
| 5 | 2019/03/06 13:33:34 | |
| 2 | 2019/02/16 11:46:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







