『今回の発表でも、  愚痴ないし嘆息のレヴェルの話』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『今回の発表でも、  愚痴ないし嘆息のレヴェルの話』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

フツーの携帯のラインナップは京セラのみでした@au


ドコモみたく富士通やNECなど期待してたのだが、”自由”ってのはauにとって都合のいい
自由のようです。

選択の自由   ってのはナンセンスなのか。

で、

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1817/?lid=exp_iv_103909_J0000014061

上記の記事にあります。

>将来的にはすべての端末がLTE対応となる。その第一歩となる冬モデル

今回、KDDIの田中孝司社長は、現在は未定ではあるが、将来行われる3Gサービスの終了と、LTEへの一本化が行われた際に、フィーチャーフォンを含むすべての端末がVoLTEに移行されるだろうという見通しを語った。


とありますが、現在使用中のマーヴェラもスマフォのような画面を触る形態になるのでしょうか?
まぁ、3G携帯をLTEにするのですとドコモのムーヴァからフォーマへの移行の時のような対応になるのでしょうねぇ。

旧IDOからのauなので、MNPは念頭にありませんしネットや電話もCATVのJコムに1本化してるしねぇ。
クレジットカードもクレディセゾンとMUFGでのauじぶんカードの利用頻度高いし、今回のauウォレットのVISA
も申し込みしてしまったし。

書込番号:18105478

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/29 11:07(1年以上前)

VoLTEというのはあくまでバックボーンの変化ですから、端末の形は関係ないです。
ガラケーはガラケーのママ、音がよくなる、というだけです。

そもそも、どんなにauが作ってくれと懇願しても、NECも富士通も、いまさらauのガラケーなんか作る気はないでしょう。技術者もノウハウもとっくになくなっているでしょうし、作りたくても作れませんよ。

書込番号:18105526

ナイスクチコミ!1


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2014/10/29 11:18(1年以上前)

>どんなにauが作ってくれと懇願しても、NECも富士通も、いまさらauのガラケーなんか作る気はないでしょう


はぁ、でしたら2つ折りじゃなくS006のようなスライドでメールの入力でPOBOXのような
京セラ独自じゃなくATOKのソフトもフツーの携帯でプリインして欲しかったねぇ。

書込番号:18105539

ナイスクチコミ!1


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/10/29 12:13(1年以上前)

そんな予算がauにはないのでしょう
docomoにしても端末は焼き増しとコストダウン

書込番号:18105699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/29 13:14(1年以上前)

今更、世界に通用しないガラパゴス規格フィーチャーフォンなんて売る必要あるんですかね…
これではいつまで経っても日本はITリテラシーの低い国のままです…

書込番号:18105929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2014/10/29 17:51(1年以上前)

auウォレットのVISAカード、審査通過し発行になっちまった。

S006のような形態でヴォルテ対応ってモデルは、出ないかなぁ?

>これではいつまで経っても日本はITリテラシーの低い国のままです…

高くなくても現状で市場ニーズが満たされてるんですとアリなのでは。
AV機器もフルスペックってでませんしねぇ。

先だって東芝の4Kのレグザ REGZA 50Z10X を購入したのだが放送で4Kやって
なければZ8でも充分って口コミでありますよ。

書込番号:18106599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)