『アップデート後』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『アップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後

2014/10/29 20:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

クチコミ投稿数:198件

私はFとZX1の二台持ってますが、アップデート後音量の大きさが違う気がします!
特に静かな曲を聞く時に感じます!明らかにZX1が、輪郭というか、厚みと言うか、音量(音圧)が違います!どなたか感じた人いませんか?

書込番号:18107125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
N-STARさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/30 00:35(1年以上前)

sonyからメールでアップデートの連絡があり、早速、アップデートしました。

通常はAK240を使用していますが、アップデートの関係もありNW-ZX1で久しぶりに音楽を聴きました。

使用ヘッドホンはMDR-Z7です。

AK240より音の輪郭がハッキし、迫力がありました。メモリー容量が128GBのデメリットはありますが、音質的にはAK240を上回って

いる気がしました。

書込番号:18108367

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件

2014/10/30 19:03(1年以上前)

明らかに音質変わりましたよね!ますます音楽が楽しくなりました!イントロなどで静かな始まり方をする曲なんかは、以前よりスタジオの空気や、息づかい、音の奥行きが格段によくなったと思います!
かなり興奮しています(笑)
サウンドエフェクトでコンサート会場なんかに変えて聴いてもその場にいるような錯覚にさえなります!最高です!

書込番号:18110554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:23件 NW-ZX1 [128GB]の満足度3

2014/10/30 21:25(1年以上前)

別に変わらない
プラシーボってやつだね
never mind

書込番号:18111180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件

2014/10/30 23:59(1年以上前)

お気の毒です!

書込番号:18111833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Room13さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5

2014/10/31 15:12(1年以上前)

音の世界は画像や動画等の目で見て判るものではありませんし、極端な話100円のイヤホンと十数万円するヘッドホンやイヤホンでも100円のイヤホンを選ぶ人もいる、感性や思い込みと言われてもしょうがないですよ
計測器を通して全てデジタル化し判別しても、結果は人の感性というアナログを通す以上感じ方は人それぞれです。

自分はアップデート前の音と後の音を聴き比べて、アップデート後の音は音の輪郭と言うか、奥域、解像度が更に向上して更にZX1が好きになりました!
まだまだ改良されるのか!?と楽しみな半面、これくらいの音で最初から出して欲しかったという思いも有ります。
視聴環境は、くみたてLab TF10kai+オンリーワンライン製ケーブルの直刺しです。(このアップデートのお陰で新しいカスタムIEMを購入するのが先延ばしできるほど良いアップデートでした)

書込番号:18113593

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:23件 NW-ZX1 [128GB]の満足度3

2014/10/31 18:28(1年以上前)

音質変わる以前に

シャッフル再生で毎回同じ曲ばかり流れるのを改善して欲しいね

最近、飽きてきて使う時間が減ったわ
曲数突っ込んでもあまり意味ない

書込番号:18114069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/10/31 20:33(1年以上前)

↑まったくだ!本当に高校生レベルの偽・ランダムアルゴ。
パソコン側でランダムプレイリストで凌ぐしかない。

書込番号:18114489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/31 20:52(1年以上前)

漫画みたいだけど音質については、本来の実力を発揮。でしょうか。
e-onkyoからダイレクトにwavファイル買うとジャンル、アーティスト、アルバムジャケット不明になりそう。

書込番号:18114568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/31 20:55(1年以上前)

come太郎さんそれなら捨てちまえ!

書込番号:18114583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:198件

2014/10/31 21:16(1年以上前)

↑同感です!嫌なら売るなり、捨てるなりすればいいし、聴かなければいい話です!
今回のアップデートで音質の違いが分からないようなら言い方は悪いかもですが、鈍感という言葉しかありません!
F886とZX1を同じ音量で今まで何度となく差し替えて聴き比べてきましたが、今回のアップデートで明確な音質の違いが分かりました!
前途にも書きましたが、嫌なら聴かないほうがいいかもですよ!?

書込番号:18114660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/11/01 16:42(1年以上前)

最近ポタアンを着けっぱなしでしたが、アップデートして聴いてみたら単体の音もなかなかのものと感じました。

でもメーカーもそのような大事なところを改善したのならば、なぜ公表しなかったのだろう
それともSONYのプライドかな

もしかしたら修正による副産物だったのかも知れませんね

書込番号:18117643

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 NW-ZX1 [128GB]の満足度3

2014/11/04 13:31(1年以上前)

たしかに、勢いよく音が鳴ってくれるように感じてます。
ただ、バッテリーの消耗が余計に激しくなってないですか?
特に待機電力が・・・

書込番号:18129570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/04 19:42(1年以上前)

ZX所有者へのプレゼント。
音を取るなら今後のアップデートはしない事、かもね。

書込番号:18130538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング