『快適無線LAN環境を構築したい』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

『快適無線LAN環境を構築したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2を新規書き込みAtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

快適無線LAN環境を構築したい

2014/10/30 14:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

スレ主 kazu^^;さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

これまで、NTT東のフレッツファミリーを導入してルーター&無線LAN親機を2階に置き、1階と2階でPCやスマホの無線LAN利用しておりました。
ルーター&無線LAN親機は10年以上前のもののため無線LANの速度や電波強度に不満があり、このたびNTT東のフレッツギガファミリーを導入することにし、ルーター&無線LAN親機も新調を考えています。

フレッツギガファミリーの導入の際に提供されるホームゲートウェイPR-500MIだけで、木造2階建てなら充分に利用に耐え得るのかもしれませんが、せっかく高速回線に切り替えるわけなので、より快適性をもとめてこの機種を検討しています。

この場合、ホームゲートウェイPR-500MIやこの機種のルーターは、それぞれどのようなモードや設定、接続で動作させれば良いのでしょうか?

また、この機種のルーター以外に特別な機能などは必要なく高速さと電波強度を重視した場合のおすすめの機種はありますか?

皆さま教えてください。

書込番号:18109832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/10/30 15:02(1年以上前)

今まで使っていたも無線ルーターの型番は何ですか。物によっては使えるかもしれないので。
パソコンやスマフォの機種は? 無線アダプターは何?。

PR-500MIには無線機能は付いているのですか。付いているのなら1階までLANケーブルを引っ張ってきてAtermWG1800HP2をブリッジ接続で設置して2箇所から飛ばせばいいともいます。AtermWG1800HP2程のものでなくてもいい。
2階がメインなら逆のほうがいいんだけど。


acモードの体験のためにAtermWG1800HPを最近購入しましたが飛びは8700Nとそんなに変わりません。

飛びを重視するのなら
http://kakaku.com/item/K0000700389/
http://kakaku.com/item/K0000697868/
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AE%E3%82%A2-R7000-100JPS-NETGEAR-Nighthawk-R7000%E3%82%AE%E3%82%AC%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00JO8IRBI/ref=pd_cp_computers_3
個人的には日本メーカーのバッファローのものがいいと思います

書込番号:18109897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/30 15:32(1年以上前)

> この場合、ホームゲートウェイPR-500MIやこの機種のルーターは、それぞれどのようなモードや設定、接続で動作させれば良いのでしょうか?

PR-500MIに無線LANカードは装着していないのですね。
PR-500MIをルーターとして、新しく設置するWG1800HP2はブリッジモードとして、PR-500MIとLANケーブルで接続して下さい。

RT/BR/CNVモード切替スイッチを「BR」にして下さい。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp2/design.html

> この機種のルーター以外に特別な機能などは必要なく高速さと電波強度を重視した場合のおすすめの機種はありますか?

無線接続するPC等の内蔵無線11acで1300Mbps対応機種は、ほぼ無いと思いますから、ワンランク下のWG1400HPでも良いかと思います。

WG1400HP http://kakaku.com/item/K0000485924/
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1400hp/

書込番号:18109967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


concordさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/30 15:33(1年以上前)

一番簡単な方法は、既存の「ルーター&無線LAN親機」を「 PR-500MI + AtermWG1800HP2」で置き換える
イメージになると思います。

構成は以下の通りです。


        LANケーブル
PR-500MI------------AtermWG1800HP2
                    :
                    :Wi-Fi
                    :
                  PC、スマホ        
 

各機器のモードや設定については、PCやスマホの仕様に合わせて最適な設定を行えばよいと思います。

書込番号:18109971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/10/30 15:44(1年以上前)

無線LANは親機/子機両方の規格を突き合わせる必要があるので、PCやスマホなど無線接続したい機器のメーカー/型番ををリストアップすること。
それと無線は住宅構造や周辺家屋にある無線機器にも影響されるので、スマホをよく使用する部屋は親機と同一階か、直線距離でどれぐらい離れているか、その間に壁などの遮蔽物はどれぐらいあるかなどの情報も必要。

書込番号:18109991

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu^^;さん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/30 17:59(1年以上前)

皆さま、早速のアドバイスをありがとうございます。

フレッツギガファミリーの導入にともない設置されるホームゲートウェイPR-500MIには無線LANカードが同梱されてるはずなので、2階はPR-500MI+その無線LANカードでまかない、1階はAtermWG1800HP2などを増設したらどうかと考えたしだいです。

既存の無線ルーターはAtermWR7600Hというもので、11a、11b、11gしか対応しておりません。
子機となるものは、ノートPC(無線と有線で接続したい)、iPhone6、iPhone5sです。
あとは、各階のテレビにデータ放送用に有線接続します。

せっかくなので、各階の各部屋で快適に無線LANというのとiPhone6の11acを楽しみたいと考えたしだいです。

1階と2階とはカテゴリ5のLANケーブルをDIYで埋設して繋いであるので、必要とあらばカテゴリ5e以上のものに埋設し直す(DIY可能ならば…)ことも考えています。

皆さまのアドバイスからイメージするに、2階はPR-500MI+無線LANカード、1階はAtermWG1800HP2などの11ac対応機とし、それらをLANケーブルでブリッジ接続で設置する。
テレビへは設置した各階のから有線接続することで快適な環境が構築できそうです。

あとは数日後の価格で導入機を決めたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:18110344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2
NEC

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をお気に入り製品に追加する <1431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング