『超初心者です教えて下さいませ』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

高機能なマクロ撮影に対応したタフデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughOLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 6月12日

  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

『超初心者です教えて下さいませ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

超初心者です教えて下さいませ

2014/10/30 15:40(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

スレ主 油脂さん
クチコミ投稿数:27件

来月海外の海でシュノーケルをするにあたり、防水機能の付いたコンパクトデジカメを購入予定しております。
普通のデジカメにプラスチックケースというのは考えておらず、そのままの状態で使用できるものが購入対象です。
そこで候補として下記に挙げるデジカメでおススメな物のがあればアドバイスいただきたいです。
NIKON クールピクス AW120,AW110
OLYMPUS TG-830,TG-835,TG-3 TOUGH
RICOH WG-4 GPS
Canon Powershot D30,D20
よろしくお願いします。

書込番号:18109985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/10/30 17:02(1年以上前)

>超初心者です教えて下さいませ

機種選びは別の方に任せるとして、防水カメラで一番大切なことはメンテナンスです。
パッキンに髪の毛1本挟むだけで水没する可能性があります。
水中で使用する時は十分注意してください。

書込番号:18110210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/30 17:19(1年以上前)

なので、できるだけ開け閉めする事が少ないように、電池が長く持つ方がいいかと・・・

書込番号:18110246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/30 17:53(1年以上前)

ということで、個人的にはオリンパスのTGー3をおすすめしときます。
理由はシンプル。
今年、小笠原で初めてシュノーケリングして…一つ前のTGー2で大助かりしたから。

バッテリーは並みだけど、操作性はめちゃくちゃ良かったよ。

書込番号:18110322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/30 18:08(1年以上前)

OLYMPUS TG-830,TG-835,TG-3 TOUGHが良いと思います。

規格された防水なので、安心して使えると思います。
海に入る前日に、室内で充電されたバッテリーとSDを入れて下さい。
屋外では、バッテリー、SDの入れ替えはお勧めしません。

使用後は、使い終わった状態で流水でカメラ全体を流した後、バケツに真水を入れ各ボタン等を
数回押して、塩抜きをして下さい。
これをしないと、後々カメラの可動部位に不具合が生じる可能性があります。

書込番号:18110368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/30 18:39(1年以上前)

候補の中で、わざわざ明るいレンズを搭載しているのは

オリンパスTG-3とリコーWG-4GPSです。

その為、少しでも明るいレンズを搭載しているこの2機種から選ぶのがいいように思います。

防水性能はTG-3が15m、WG-4GPSが14m
耐衝撃性のうはTG-3が2.1m、WG-4GPSが2.0m
耐荷重100kgfと耐低温-10℃はどちらも同じです。

バッテリーはTG-3の方が撮影枚数が多く
WiFi搭載しているのもTG-3
そのかわりWG-4GPSは価格が安い
といった感じです。


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011785_J0000012586

書込番号:18110480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 油脂さん
クチコミ投稿数:27件

2014/10/31 01:33(1年以上前)

早速回答を頂きまして大変感謝感激です!
5人の先輩方の意見を参考にTG-3を購入することに致します
皆様言われている様にメンテナンスを怠らずに管理します!
ありがとうございました

書込番号:18112058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月12日

OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング