『ドコモ光』 の クチコミ掲示板

『ドコモ光』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ドコモ光

2014/10/31 16:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:3256件

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20141031_674067.html

さあ何百円引いてくれるのかな

書込番号:18113719

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/31 16:17(1年以上前)

auひかりと同じ(1410円くらい)でしょ〜

書込番号:18113732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件

2014/10/31 16:35(1年以上前)

フレッツとかNTT東日本の名前が無いと思ったら回線卸売タイプの話なんですね。

書込番号:18113769

ナイスクチコミ!0


愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 21:53(1年以上前)

KDDIの田中社長が憤慨していますが
筋違でしょう?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-35055987-cnetj-sci

永年ドコモと付き合ってきまして
やっとメリットが得られると思いました。

田中!ふざけんじゃね〜ぞ(笑)
どうでもいいけど、金儲けだけの会社【KDDI】は、いつかは潰れる。

書込番号:18114800

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/01 10:51(1年以上前)

田中社長の主張は、光の卸売りの条件が不透明で、ドコモだけが優遇される可能性がある、国策で引いた光をNTTグループだけで使うのはけしからん、というもので、まあ、当たってなくもないです。。

そんなことより、まず、auのMVNOをちゃんとしましょう(笑)。
卸価格がドコモの2倍なんて暴利はやめて、iOS8でも使えるようにしないと。。。いくら支援会社を作っても、こんな体たらくではダメです。

いつもウケることが多い田中社長ですが、今回は見事にスベりました。
とはいえ、auが潰れたら、競争相手がいなくなったドコモはさらに増長します。困るのは自分ですよ。

書込番号:18116526

ナイスクチコミ!1


Research.さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/05 11:23(1年以上前)

まずは固定電話の加入権に支払った7万円を返してほしいなぁ。財産として税務署が計算しているものを、NTTは勝手に呼び名とか変えて無いことにしはじめたし。
セット割するなら継続期間も考慮して50%くらいは割り引きしないとわりにあわない。

書込番号:18132927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件

2014/11/05 12:15(1年以上前)

固定回線と言ってもドコモ光との抱き合わせでNTT固定回線は関係ないのでは?

書込番号:18133060

ナイスクチコミ!0


Research.さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/05 13:41(1年以上前)

私が光にした頃は、そもそも固定回線がないとフレッツに加入が出来なかったです。
ドコモ光にする場合は、フレッツの契約がドコモへ移行されるのですが固定電話(ひかり電話)の契約をやめたらフレッツ契約が維持できないと言われたのです。なので結局はNTTの固定電話(ひかり電話)と紐付けされているということなのかな。
ひかり電話になった時点で固定電話回線の権利は休眠扱いにされていてNTT預かりみたいなことになっているので再開することがこのご時世だとなくなりそうだから清算してほしいと言うことです。

書込番号:18133310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング