『インクのランニングコスト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インクのランニングコスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

インクのランニングコスト

2014/11/02 00:06(1年以上前)


プリンタ

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

こんばんわ。
年賀状や、画質よりコスト優先での写真印刷という使い方をする上で、
インク代のランニングコストが安くすむプリンタを教えて下さい。

インクは純正を使う前提にアドレスお願いします。

書込番号:18119544

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/02 00:38(1年以上前)

L版1枚当たりで純正インクだと・・・

メーカーの仕様書では
EPSONが 20円前後
CANONが 15〜16円 くらいになります。

CANONの方がやや安い感じです。

CANONの6色プリンタ \9,900〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566492_J0000008259_J0000009977_J0000013468_J0000013445_K0000687844

書込番号:18119640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2014/11/02 00:47(1年以上前)

kokonoe_hさん
ありがとうございます。
キヤノンの方が安いんですね。

ブラザーやhpってどうなんでしょう?
大手二社に対抗するため、インク代も安いなんて事はないんでしょうか?

書込番号:18119668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/02 01:03(1年以上前)

写真印刷なのでブラザーやHPはススメたくありません(ToT)
ビジネス用途では良いかと思いますが、写真画質はイマイチです。

>>大手二社に対抗するため、インク代も安いなんて事はないんでしょうか?

印刷コストは18〜20円くらい(仕様書では)なのであまり変わらないです。
ただ、プリンタ本体はとても安いですね。
プリンタ本体が安いという事は、メーカーはインクでペイしないといけないです。

書込番号:18119696

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2014/11/02 08:19(1年以上前)

kokonoe_hさん
重ねてのアドバイスありがとうございます。

書込番号:18120306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/11/02 11:25(1年以上前)

エプソンとHPにはカラーインクを使わずに印刷できるモードを持つものがありますから、年賀状もモノクロで良ければ、エプソンとHPから選ぶと良いと思います。

書込番号:18120907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2014/11/02 18:00(1年以上前)

papic0さん

コストのためにモノクロという手もありましたね。
ありがとうございます。

書込番号:18122126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング