『3way CFXでパフォーマンスが出ない』 の クチコミ掲示板

『3way CFXでパフォーマンスが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3way CFXでパフォーマンスが出ない

2014/11/02 08:04(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 p_-zzzさん
クチコミ投稿数:26件

ご存じの方、ご教授いただければ幸いです。
R9 290X の3way CFXにて思うようにパフォーマンスが出ません。
FFXIVキャラベンチにて、単体では14000弱出ていて妥当な数値かと思うのですが、CFX有効時に17000程度までしかスコアが伸びません。
ベンチによって得意不得意があるのは知っていますが、さすがにこの伸びの少なさはおかしいと思っているのですが、いかがでしょうか。
解決策、ご意見等お持ちの方、よろしくお願いします。

構成は下記です。

CPU,i7 3960X @定格
M/B,Rampage IV Extreme
MEM,Corsair DOMINATOR 16GB@1600Hz
GPU,R9 290X リファレンス 3way CFX
SSD,M6S 256GB
ODD,Pioneer DVD ドライブ
PSU,Corsair AX1200
SHA,Corsair 750D

CPU,GPU,VRM,チップセット
360,280ラジで水冷化済み

書込番号:18120263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2014/11/02 08:22(1年以上前)

http://www.pc-koubou.jp/blog/gtx9.php

これを見るとその辺で妥当なスコアではないかと。
Direct X9ゲームなのが原因なのかCPU等が足を引っ張ってるのかは分かり兼ねますが
異常には見えません。

書込番号:18120314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/11/02 10:16(1年以上前)

ぶっちゃけ14はラデオンは不具合だらけだし、調整きちんとしてるかが疑問でしかない。

環境起因というわりには、
クラ落ちなどの報告が14でのラデオンは多すぎる。

書込番号:18120660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 p_-zzzさん
クチコミ投稿数:26件

2014/11/02 13:38(1年以上前)

〉甜さん
ありがとうございます。
リンクみさせていただきました。
恐らくリンクにあった表だと2wayのCFXで20000行かないくらいになってるかと。。。
僕のは3wayなんでもうちょい行くのでは。。。
と思って投稿した次第です。

書込番号:18121324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 p_-zzzさん
クチコミ投稿数:26件

2014/11/02 13:40(1年以上前)

〉AMDシュウさん
ありがとうございます。
やっぱそんなもんなんですかねぇ。。。

どこかで同じ290X3wayCFXで24000くらい行ってる画像を見て気になってたんですが

書込番号:18121328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2014/11/02 18:59(1年以上前)

PCIEx16になってますか?

4 x PCIe 3.0/2.0 x16 (x16; x16/x16; x16/x8/x16 and x16/x8/x8/x8, red)

書込番号:18122347

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/03 20:28(1年以上前)

1GPU

2Way CF

3Way CF

CPUが足をひっぱてるんじゃないかと思いますよ。
GPU 1枚であればCPU定格でもそれほど差は出ないですが、枚数が増えるほどCPUのクロックがネックになってきますよ。
あとメモリの1600Mhzも原因の一部だと思います。
FF14キャラはメモリクロックで1割位は違ってきます。

今は外して転がってますが、4770Kで290Xを使ったときのスコアです。

CPU:4.625Ghz
Mem:2666Mhz 10-12-12-31-1T
GPU:定格

1GPU:14254
2Way:20841
3Way:24128

書込番号:18127056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 p_-zzzさん
クチコミ投稿数:26件

2014/11/04 02:16(1年以上前)

>ura03さん
ありがとうございます。
大変参考になります!
まさしくそれを待ってました。
恐らく僕が見た3wayのスコアはura03さんのかもしれません。

ちなみに僕の場合、
1GPU 13900
2GPU 17200
3GPU 17800

と、恐ろしくノビが悪いんです。
とりあえずCPUをOCしてベンチ測ってみます!
メモリはなるはやでDDR3-2400を買いたいと思います。

ちょっと胸のつかえがとれた気がします♪


書込番号:18128485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング