『紅葉、撮ってますか?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『紅葉、撮ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ357

返信93

お気に入りに追加

解決済
標準

紅葉、撮ってますか?

2014/11/07 00:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ドライブ好きの友人と

紅葉のモザイク

芦ノ牧温泉の川沿い

ファインダー内が黄色に染まりました

もう紅葉の季節ですね。
先日、福島県の磐梯山のドライブコースと芦ノ牧温泉付近へ行ったところ、素晴らしい紅葉に出会えたので雨の中、一日中楽しく撮影できました。
みなさんは紅葉撮影のとき、気を付けていることってありますか?
私はついつい鮮やかに撮りたくてどぎつい色合いにしていまいがちです・・・シャープネスもかけすぎ?

書込番号:18138943

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/11/07 00:50(1年以上前)

kahuka15さん、素晴らしいですね。
E-M1のピクチャーモードはi-FINISH or Natural?

書込番号:18138963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/07 01:27(1年以上前)

いい感じですねー。
私もオリンパス持って紅葉撮りに行きたいわ。

書込番号:18139066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/07 02:12(1年以上前)

こちら鹿児島の山々は、まだまだ緑ばっかりです(笑)

書込番号:18139146

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/07 02:14(1年以上前)

見頃の紅葉ですね。ナイスタイミングですね。
事前にリサーチしたのでしょうか?こんな景色を見ながらドライブなんて
最高ですね。
もう少し近ければ行きたいですね。

僕は紅葉の写真は大抵神社等で撮ります。
紅葉ってほんとタイミングですね。
良いもの見させてもらいました。

書込番号:18139147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2014/11/07 02:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パートカラーで

水面からの反射光によるライトアップ効果?

こんばんは。

こちら盛岡では紅葉がそろそろ見頃を過ぎようとしているのですが,この日は雲が多かったものの青空が広がり20℃弱まで上がって汗ばむくらいの陽気でしたので,ナニゲに30分ほど立ち寄ってササッと撮ってきました(笑

雨の紅葉(黄葉)も肉眼で見る分にはしっとりとして風情があるんですけど,いざ写真にすると色がくすんでしまいがちで,意外に難しいですよね。
ただ,オリンパスは伝統的に雨天でも吹雪の中でも色乗りが良いという特長がありますので,スレ主さんの写真を見て意外にいけるかも,という印象を持ちました(笑
しっとり感があって綺麗ですね。

ちなみに私のは[NATURAL]で彩度をやや持ち上げてあります。

書込番号:18139165

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/11/07 07:50(1年以上前)

東京在住です。
今週末、奥多摩か高尾山、陣馬山に行こうと思っています。
たぶん、まだまだと思います

書込番号:18139443

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/07 09:57(1年以上前)

残念ながら、うちの周りはまだまだですねぇ。時期になったらもちろん撮りますよ?

書込番号:18139734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


senda373さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 10:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

広島県北の山のブナ林の紅葉です。紅葉か黄葉か迷うところです。(^.^)

書込番号:18139826

ナイスクチコミ!9


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/07 12:27(1年以上前)

みんな素敵な作品ばっか!

G J !


書込番号:18140079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/07 13:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5日と6日、二日連チャンで紅葉三昧。

貼り逃げ、御免!


書込番号:18140220

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/07 16:50(1年以上前)

関西も紅葉はまだ先のようですが、今日バラの撮影に奈良まで行きましたが、近鉄電車の車窓からは
紅葉している木も少し増えてきたように感じました。楓は色づき始めですが、桜等はかなり紅葉してました。

書込番号:18140703

ナイスクチコミ!3


Gaku Toさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/07 18:54(1年以上前)

kahuka15さん

こういうスレまってました(^^)
紹介して頂いたお写真どれもナイスです!すばらしい。

>みなさんは紅葉撮影のとき、気を付けていることってありますか?

これだけ設定を変えながら撮れるって、自分の中でベースが出来上がってる証拠
心配することないと想うけどな〜。

なので皆さんも、たくさん紹介していただけると嬉しかったりします。

書込番号:18141043

ナイスクチコミ!3


スレ主 kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/07 22:54(1年以上前)

モンスターケーブルさん
この日は雨で色があまりでなかったのでvividで撮りました。その後RAWで彩度、コントラストを調整してます。
十分に光がまわっていればnaturalでもいい色になるんですけどね(^^;)

柏木ひなたさん
E-M1の防塵防滴はかなり信頼できるので悪天候でも行けちゃいますしね(^^)
もちろん帰宅後の手入れは必須ですが。

葵葛さん
鹿児島はまだまだ先、ですよね。
いつごろがピークになるんでしょう?

書込番号:18142054

ナイスクチコミ!1


スレ主 kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/07 23:02(1年以上前)

t0201さん
この日はドライブ好きの友人に誘われていったのでこの紅葉との出会いは偶然でした。
すごくいいタイミングでした!
神社仏閣と紅葉の組み合わせは日本的で絵になりますよね。京都行きたいなぁ…


せっこきさん
盛岡はもう過ぎ行く時期ですか!
パートカラーの使い方、参考になります(^^)
自分のは彩度、コントラストをかなり大胆に調整してます笑

今から仕事さん
東京は月末くらいでしょうか?
タイミングを見て新宿御苑や昭和記念公園へ行こうと思っていますが、高尾山も行ってみたいですねぇ。

書込番号:18142095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/07 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

栃木(塩原温泉)、会津県境

福島羽鳥湖

茨城県立近代美術館前の銀杏の様子

偕楽園公園の紅葉を始めたもみじ

kahuka15さん、スレ建てありがとうございます。

3枚目、芦ノ牧温泉の阿賀川沿いの写真をちらっと見るなり、先週この近辺まで連れて行った山の神がぼそり一言、「こんな感じだったよね。」・・・実は当方が撮った写真はすべて「違う」の一言で全否定だったんです(^^)。上流の湯野上温泉付近で流れ込む鶴沼川で雪の舞い散る4月から釣りに明け暮れていた当方には懐かしい光景です。阿賀川(会津大川)の水色、淵では独特の緑色の印象があります。


うまくは説明できませんが、昨年秋に訪れた宮城の塩竃神社や一昨年訪れた平泉の毛越寺もみじなどにどこか色合いが似ているせっこきさんの盛岡のもみじ、芽吹きの頃から葉が黄変して落ちるまでいつも優しい色合いのブナ・・・前世はツキノワグマだったのか、あの落ち葉のにおいがたまりません(^^)・・・の写真をアップされているsenda373さん、もみじの見頃といったところでしょうか、本当にもみじ三昧の雰囲気が溢れているenjyu-kさんの4枚の写真、楽しませていただいております。

・・・というわけで、軽く我が家の山の神に予想通り軽く全否定されてしまった栃木塩原温泉と福島県境の山の様子(10月下旬で三兆歩既に落葉でした)や福島県の羽鳥湖の様子など、こっそりアップします。あわよくば小鳥をという邪念から、自分でもなんだかな〜と思いつつも、風景を撮るのに広角ではなく75−300mmでやってます(^^)。

当地水戸は銀杏は落葉を始めたものもありますが、まだまだ緑が多く残っています。偕楽園公園内のもみじ谷のもみじもまだこれからのようです。



書込番号:18142103

ナイスクチコミ!4


スレ主 kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/07 23:08(1年以上前)

quiteさん
色づきゆく紅葉、楽しみですね(^^)
自分も地元栃木の紅葉撮影スポットのピークを待ちに待っています。

senda373さん
見事な色合いですね!
そして超広角はやっぱりダイナミックでいい!
超広角レンズ持ってないので気になります。

Err 99さん
紅葉でも人それぞれの視点や撮り方があって面白く、参考になります(^^)

書込番号:18142116

ナイスクチコミ!0


スレ主 kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/07 23:19(1年以上前)

enjyu-kさん
超望遠での切りとり、シグマ60mmの切れ味、自分の持ってないレンズでの作品は刺激になりますねー。
このレンズ買ったらこう撮れるのかな、なんて(^^;)

じじかめさん
紅葉はタイミング難しいですよね。
そろそろいいころかと見に行けば盛りを過ぎていたりとか…

Gaku Toさん
光栄です(^^)
Gaku Toさんの紅葉写真見たいですねー!
よろしければUPして、コツなんかを教えてください\(^o^)/

書込番号:18142170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/07 23:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

遊歩道の落ち葉

紅葉の落ち葉と、オリンパス・ブルーのコントラストも好きです

ちょっとボケを楽しんでみたり

散歩をする人が多く、楽しまれているようです

 紅葉、撮ってま〜す。が、すみません、E-P5です。

 毎朝、散歩がてら近所の緑地公園を四季折々撮ります。直近では、晴れと分かっている時はE-P5で撮ります。E-M1は、一番使用頻度が高いのですが、直近となるとE-P5でしたので・・・。

 また、他機種と叱られそうですがアップしますね。E-M1でも撮ったらアップしますので。同等のセンサーって事でお許しください。



 でも、”楽しいですね、フォトライフ・・・”




書込番号:18142185

ナイスクチコミ!5


スレ主 kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/07 23:26(1年以上前)

アナログおじさん2009さん
こんな感じだった。そんな記憶の中の風景をありのまま形に残すのは難しいですよね(^_^;)
自分も最近は望遠での切りとりや圧縮効果を利用した風景撮影をよく行ってます。
というかパナ35-100f2.8が便利すぎます笑
オリ40-150PROが届けばさらに楽しめそうで、わくわくしてます(^^)

書込番号:18142214

ナイスクチコミ!1


スレ主 kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/07 23:48(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん
近くによい撮影スポットがあってうらやましいです。
高倍率ズームは散歩撮影にマッチした便利レンズですね(^^)
広角での風景から望遠でのボケも楽しめ、ボディにレンズ一本で重さも気持ちも軽くなりますね!

書込番号:18142295

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/08 00:11(1年以上前)

せっこきさん
モミジとカモ?良いですね。
湿原に映り込む空良いですね。

書込番号:18142362

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/08 00:14(1年以上前)

enjyu-kさん
一枚目コントラストが強いですね。
rawで処理でしょうか?

書込番号:18142374

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/08 00:15(1年以上前)

kahuka15さん
そうでしたか。この時期カメラは必需品ですね。

書込番号:18142381

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/08 00:19(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん
4枚目いいですね。
散歩も気持ちが良さそうですね。

書込番号:18142395

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/08 00:21(1年以上前)

紅葉が待ち遠しい。。。

処で、「桜」は花見しますよね?
では、何故「紅葉」は葉見しないのでしょうか?

書込番号:18142409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2014/11/08 02:20(1年以上前)

t0201さん,

あ,4枚目の写真,たしかに湿原に見えますね。
ところがすみません,何も書きませんでしたが実は池なんです (;^_^A アセアセ…
ただ,江戸初期の大昔には,この池も含めたこの一帯は湿地帯で,そこを南部盛岡藩が排水整備して現在の地形になったのだそうで,その名残(湿地帯の湧き水を集めて溜めていた池)の一部のようですから,なおさら湿原のように見えるのかもしれません。
この日は無風で,珍しく鏡のような水面でした。


> 何故「紅葉」は葉見しないのでしょうか?

桜は "お花見" とか "観桜" とか言いますね。
それに対して紅葉は "葉見" だと語呂が悪いのでしょうかねぇ(笑),「紅葉狩り」と言いますよね。
どちらもその華やかさを眺めて自然を愛でることに変わりはないンですけど,一説には「紅葉を手に取り眺める」ということから紅葉狩りと呼ぶようになったと言われているようです。
子供たちが落ち葉で遊んでいる光景もよく見かけますしね。

書込番号:18142648

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/08 05:02(1年以上前)

脱スレすみません。

せっこきさん
ありがとうございます。紅葉狩り忘れていました。
由来も教えて頂き、知識としてインプットしておきます。

僕は奈良県在中ですが、大阪の箕面の滝ではモミジを揚げた物を食べるのです。
美味しく無いですが。

書込番号:18142764

ナイスクチコミ!2


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/08 05:08(1年以上前)

そうだ、京都行こう!

書込番号:18142770

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/08 09:25(1年以上前)

脱スレすみません

じじかめさん
奈良県在中です。まだバラが咲いているのですか?
今年は取り損ねてすねています。
差し支えなければ場所を教えてもらえませんか?

書込番号:18143210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/11/08 10:42(1年以上前)

オリンパスユーザではないですが・・・
まさに錦秋、絶景ですね〜〜 眼福です

私も東北ですが、見頃は過ぎてしまいました
秋はどうしても地区行事や学校行事、仕事がつまってほとんど休めず
なかなか撮りに行けないです
気がつけば山はハゲ山、、、 公園の落ち葉は掃除されて寒々と、、、
雪囲いしているお宅もチラホラといったところです。

芦の牧温泉は35年も前に小学校の修学旅行で行きましたが
こんなにいい景色があったのですね
いや いいもの見せていただきありがとうございました

書込番号:18143413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/11/08 19:04(1年以上前)

enjyu-kさん

シグマの60mmは、傑作レンズですね。
とても、参考になりました。

書込番号:18144891

ナイスクチコミ!1


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/08 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちょうど1年前の〜♪

ちょうど1年(くらい)前の〜♪

今年はお目当てのスポットにまだ行けておりませぬ。

いちおう1枚目だけ、今日の紅葉(;´Д`)

書込番号:18145881

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/08 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

家の近くはまだこんな状態で、まだまだこれから

紅葉いいですねぇ。

粗末なものですが、私もちょっとだけ貼らせていただきます。
 

書込番号:18146146

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/09 14:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

定番の写真,尾瀬ヶ原と至仏山です。

湿原に立つダケカンバが良い感じでした。

こちらは,燧ヶ岳です。

翌日は燧ヶ岳に登り,御池に下山。熊沢田代です。

私も参加させて下さい。
もう,一ヶ月以上前の9月下旬の尾瀬ヶ原の写真です。今年は,紅葉が十日くらい早い感じでしたね。
沼山峠から入山し,尾瀬沼経由で尾瀬ヶ原を周遊。見晴にテント泊し,翌日は燧ヶ岳に登って御池に下山しました。
E-M1+MZD9-18で撮影。リサイズ時に,コントラスト,明暗,シャープネスを少しいじっています。

書込番号:18148104

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/09 14:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

三本カラマツ

ヒツジグサの紅葉

朝の尾瀬ヶ原

落ち葉

続けて,E-P5+MZD75mmでの写真。

書込番号:18148145

ナイスクチコミ!14


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/09 14:16(1年以上前)

いい流れですね!

書込番号:18148159

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/09 14:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kahuka15さん、みなさん、

東京の紅葉はまだまだという感じですが、遠くに撮りに行くのは難しいので、
時間的に遠くに行ってみました。要は、蔵出しです。

また紅葉の時期にやって来ますね。

書込番号:18148273

ナイスクチコミ!9


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/09 20:08(1年以上前)

enjyu-kさん

奇麗に紅葉していますね。
また、映り込む葉が奇麗ですね。重要な要素ですね。
ありがとうございました

書込番号:18149520

ナイスクチコミ!0


十魅夜さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 がんばろう東北 春夏秋冬 

2014/11/09 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鳴子峡です

私のお気に入りの撮影場所です!

燃えているよう見えました!

青空をバックに!

宮城県のチョット前の紅葉も見てください!

書込番号:18149889

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/09 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

友人夫妻と息子

レスいただいたみなさま、本当にありがとうございます。それぞれの見た、感じた紅葉風景を見ることができ、とても参考になっています(^^)
おかしな流れになってしまい、静観することしかできずにいた当スレですが、本題の"E‐M1で楽しむ紅葉"に戻ることができ、安心しました…

今後も愛機E−M1での撮影を楽しむ仲間として、有益な関係を築いていきたいですね(^O^)

今日は友人夫婦に誘われ、地元からほど近い日光へ紅葉狩りへ行きました。天気に恵まれませんでしたが、楽しい休日を過ごせました。

書込番号:18150394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/10 00:42(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

今日の偕楽園公園(千波湖畔)

去年は出遅れましたが・・・・(清水寺)

ママチャリさえもどこか優雅な京都でした(御所)

kakuha15さん、皆さん、こんばんは。また各地の紅葉が見られてほっとしています(^^)。スレタイからも先ずは作例アップですね・・・と言いつつ当方はヘボ写真ばっかりですが(^^)。

水戸偕楽園公園周辺も段々もみじが紅葉してきましたが、本格的な紅葉はまだちょっと先のようです。皆さんがアップされているもみじの名所というわけにはゆきませんが、ニュースによれば、県知事も茨城の人気のなさにご立腹(^^)とかで、県民としても多少なりとも貢献せねば。

昨年の今頃はM1を持っていませんでしたので、在庫から多機種のアップご容赦を。OM-Pen三じゃありませんが、今年は何とかやりくりしてM1で京都の秋を撮りたいと思っているのですが(^^)。

個人的には、とりわけ奈良、京都にお住まいの方、ぜひリアルタイムで紅葉の作例アップもお願いします(^^)。

書込番号:18150806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/10 03:37(1年以上前)

あやや、OM-PENさん、HNのタイピングミス、大変失礼いたしました、平にご容赦をお願いします。

書込番号:18151032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度2

2014/11/10 10:23(1年以上前)

本スレはE-M1レンズキットの板に作られたのですから、E-M1+12-40F2.8以外の写真は適切ではないと思います。
削除されかねませんよ。

書込番号:18151587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/11/10 10:37(1年以上前)

ボヤッキー親爺さん

なにをいっちゃってるの?
板は全て共通w
ボディーだけのスレッド入ってみろよw
ここに来るからw
よく確認してから発言しろよ

書込番号:18151619

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/10 16:39(1年以上前)

当機種

忍者列車

先日、12−40を購入しましたので、1枚だけですがアップしておきます。

書込番号:18152434

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/10 16:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

今度はExif情報アリです(^^

水戸で銀杏といえば歴史館です

受付カウンターの石にも銀杏が映っていました

それでも憧れの京都です(下鴨神社)

ボヤッキー親爺さん ご指摘恐縮です。1枚目Exif情報が消えてしまいましたが、E-M1で写したものなので、ご容赦を。極端に他製品をアップするのは問題アリと思いますが、当該製品だけで撮った写真とそれ以外のもので撮ったものを分けるシステムに価格コムはなっているので、無理のない流れ(価格コムさんの判断にゆだねるしかありませんが)の場合は、OKの場合も多いと思います。もちろん無定見に他社製品をアップする気はありませんが、気を遣わせて恐縮です。

紅葉といえばやはり京都は抜群の人気なので、昨年どじった自分を引き合いに出して、京都。奈良の古都の紅葉も見られればいいなあと、軽い気持ちでリクエストしてしまいました。万一削除の場合は・・・なんか削除された方もいるようですが・・・スレ全体の削除となれば責任の取りようがありませんが、自己責任ですね。


ふぁぶらすさん、当方のアバウトなアップのために余計なエネルギーを使わせて申し訳ありません。スレタイとはあらぬ方向に行きそうになるのを見ると、ついつい出たがりじいさんの性癖があり申し訳ありません。またどこぞでご迷惑を掛けるかもしれませんが、勘弁して下さい。自分がせねばならない説明を代わりにしていただき、どうもありがとうございました。

関東地方では所ジョージの「目がテン」という番組で、なぜ京都の紅葉が美しいのかやっていましたが、建仁寺などなぜ美しいのかはきちんと理由があるようですね。補色関係の緑の使い方への腐心とか、様々な緑とか・・・なんかフランスの画家ルソーのヘビ使いの女のようですが・・・ついつい食いついてしまいますね。今日も昨年の1枚、他機種ですが価格コムさんご容赦を。

書込番号:18152479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/10 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

俎ーから尾瀬沼とミノブチ岳を見下ろす

俎ーから柴安ーと尾瀬ヶ原の先の至仏山を望む

草紅葉の斜面を見上げる

黄葉と青空

このようなスレは,是非とも伸びて欲しいので,ネタとして尾瀬の続きを貼らせて下さい。
まずは,E-M1+MZD9-18の写真の続きです。
ところで,アナログおじさん2009さん,ご近所のようでよろしくお願いします。
当方,水戸市の隣の市に在住の者です。

書込番号:18153442

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/10 21:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カエデが黄色から赤へと移り変わろうとしている

こちらは真紅のカエデ

至仏山に向かって歩く

ミノブチ岳と沼尻休憩所を俯瞰する

続いて,E-P5+MZD75mmでの写真です。

書込番号:18153460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/11 00:50(1年以上前)

横レス、失礼いたします。

山歩きGOGOさん、M1での山岳写真、いつも楽しみにしています。檜枝岐から先がまだ舗装されていない時代から、釣り竿片手に、硫黄沢など尾瀬周辺をうろついていたので、今回もアップされた写真に感謝です・・・釣りついでにたまに尾瀬ヶ原を歩くレベルでしたので(^^)。

もはや実現不可能ですが、風圧がものすごいものの、大岩魚がいる三条の滝の滝壺まではとうとう行けなかったのが悔やまれる、檜枝岐・尾瀬ファンでした。このM1のスレでは、他に山の写真をアップされる方が、ブナの森をうろつき回った東北だったり小谷周辺の山だったりして、若い頃良く信濃森上あたりで遊んだ当方にはたまりません・・・・本当にM1、さまさまです。これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)。

レトロ気味の横レス、皆さん、失礼いたしました。



書込番号:18154512

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/11 09:53(1年以上前)

山歩きGOGOさん

至仏山の登山ルート何気に写っていますね。
黄金色の草紅葉いいですね。尾瀬は!
ついつい休憩所?で写真を撮る事を忘れて眺めてしまいます。
ありがとうございました。

書込番号:18155281

ナイスクチコミ!2


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/11 17:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

去年の紅葉 @

去年の紅葉 A

ヤマガラ

SIGMA 60mm/F2.8 DN

kahuka15さん
14-54mm(旧)の14mmから25mm迄の焦点距離で撮るつもりだったのですが、好天に誘われて紅葉狩りに訪れた人が沢山居て「この焦点域では人物が写りこまない様に」は、残念ながら撮れませんでした。
そこで急遽、「鳥さん用」の75-300mmUにレンズ交換して紅葉を撮りました。
「鳥さん」も撮ってきましたが「撮り手の腕の悪さ」の為、グズグズ・・・(涙)
オリ・オンに予約した「40-150mm/F2.8 PRO 1.4xテレコンキット」が手元に有れば、もう少しは・・・・・。

SIGMA 60mm/F2.8 DNは、2ヶ月程前に購入しました。
評判通りの良いレンズだと思います、買って良かった!


t0201さん
1枚目は、シャープネスとコントラストを「+1」にして撮りました。
JPEG編集で、トリミングとリサイズ。
RAWでの処理はしていません。

水面に映り込んだ空も彩度が上がって鮮やかな青空になったので、トリミングして上部に写っていた空はカットしました。
当地の紅葉は去年の方が綺麗だった様な気がします。


Two Step Darkさん
SIGMA 60mm/F2.8 DNは、本当に良いレンズだと思います。
安いのに立派なレンズケースまで同梱されていました。
E-M1に良く似合います。

書込番号:18156365

ナイスクチコミ!3


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2014/11/11 18:08(1年以上前)

当機種
当機種

レンズ入手後の1発目の撮影〜

紅葉???ゴミ???(^^ゞ

kahuka15さん 皆さん こんばんは

これから撮りに行く予定です(^^ゞ

紅葉撮りの為にレンズを入れ替え気合入りまくりです♪

本日レンズを中古でGETして試し撮りをしたので少しだけ
アップさせて頂きます。

紅葉と呼べるのか疑問な画像ですが・・・

書込番号:18156487

ナイスクチコミ!4


Gaku Toさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/11 19:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kahuka15さん皆さま今晩は

各地のすばらしい紅葉を画面の前で拝見させていただき嬉しいです
何故なら、わたしの紅葉写真は9月末で終わりました(山岳なもので)。しか〜し!

>Gaku Toさんの紅葉写真見たいですねー!

なんて言われちゃって、本人滅茶あせっております(^^;)
で、慌てて撮影に出かけて参りましたが、わたしのエリアは葉が落ちて
落葉松ぐらいしかありませんし、拙いものでお許しください。

撮影地は信州、仁科三湖の一つ青木湖から大町市にあります霊松寺です
ここにあるオハツキイチョウ(お葉付き銀杏)は、大町市天然記念物指定となっています

それから、Exifがでると思いますが 2枚目は 50mm(4/3)マクロです
これって無限遠が出ないんでしょうか? (ご存知の方がいらっしゃれば教えてください)


アナログおじさん2009さん

>若い頃良く信濃森上あたりで遊んだ当方にはたまりません

嬉しいこと言ってくれますね。わたしもよくお邪魔してますよ。
この時季になると、写真家の先生が生徒さんを案内して 青鬼集落から北アルプスを狙いに訪れます。


書込番号:18156769

Goodアンサーナイスクチコミ!11


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2014/11/11 20:22(1年以上前)

当機種

kahuka15さん 皆さん こんばんは

■Gaku Toさん

こんばんは

辺り一面、黄色に埋め尽くされての真紅の紅葉〜

ん〜♪綺麗だなぁ〜♪と唸ってしまいます♪

>それから、Exifがでると思いますが 2枚目は 50mm(4/3)マクロです
>これって無限遠が出ないんでしょうか? (ご存知の方がいらっしゃれば教えてください)

レンズはフォーサーズの50mm f2マクロですよね?

AFだときっとジーコジーコと行ったり来たりするので
MFでピンが来るか試してみてはいかがでしょうか?

私も愛用していますが距離があっても解像度が凄いので
マクロから色々と使っています(^^ゞ

東京都日野市にある高幡不動の5重塔の天辺を5020マクロで
撮影した画像を1枚アップさせて頂きます。

下からなのでかなり距離がありましたが良く解像してくれてます♪

書込番号:18156985

ナイスクチコミ!4


Gaku Toさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/11 20:46(1年以上前)

kahuka15さん

すみませんが少しよこレスさせて下さい

dossさん

早速のコメントとお写真まで紹介していただき感謝です
dossさんの50mm-f2.0マクロは、無限遠が出るようですね

他社も含めてマクロレンズの中には、無限遠がでないものも有るって聞いた覚えがあるのですが
わたしの個体は、例えば1枚目のような距離になると厳しいです
当然マニュアルフォーカスですが、無限遠側に回してるのに、もう少しってトコから変化しなくなります
一度メーカーにみてもらった方がいいですね。確認ありがとうございました。

書込番号:18157099

ナイスクチコミ!3


スレ主 kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/11 22:03(1年以上前)

みなさんのおかげでいい流れとなり、有意義なスレになりましたね。ありがとうございます(^^)

Gaku Toさん
私のお願いに応えていただき、本当にありがとうございます!
相変わらず素晴らしい作品を撮られていますねー…
見事な構図、嫌味のないシャープネス、鮮やかな色合い、さすがです。とくに三枚目の赤と黄の艶やかさと言ったら!

書込番号:18157477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/11 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前グラへの険しい登り

荒沢岳を振り返る

これから向かう中ノ岳は遠い

それでも,南斜面に広がる素敵な紅葉に癒やされる

アナログおじさん2009さん
檜枝岐や硫黄沢,三条の滝など,私も歩いているエリアなので,仰る雰囲気が分かるような気がいたします。このエリアは,本当に素晴らしい自然が残されていて,何度通っても,ワクワクしますよね。
十月の紅葉時期は,御池から燧裏林道経由や,尾瀬口山荘経由で三条の滝へのハイキングなども素晴らしいですよね。

Gaku Toさん
私はこれまで,登山の写真は,基本的に広角レンズオンリーでしたが,Gaku Toさんの素晴らしい作例を拝見し,超広角ズームと,望遠レンズとを使い分けるように改めました。
Gaku Toさんほど,凄い写真は撮れていませんが,十月に登った奥只見の山岳風景など少しばかりアップさせて下さい。

写真は,奥只見の名峰,荒沢岳に登り,兎岳〜中ノ岳〜越後駒ヶ岳へと縦走したときの記録です。

最初は,超広角レンズで荒沢岳への登りと斜面に広がる紅葉など。

書込番号:18157578

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/11 22:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

陽光に照らされるダケカンバ

美しい縦走路

見事な越後駒ヶ岳の姿

下山ルートに流れ落ちる山の水

こちらは,中望遠レンズLEICA45oでの撮影です。

書込番号:18157630

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/11 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

遅ればせながら、八ヶ岳のふもとです。

八ヶ岳の紅葉は今年は少し早かったようです。
11月頭のカラマツの黄色も行ったときには終わりかかっていました。

これからは町周辺の紅葉狙いですが、近隣はなかなかきれいにならずに終わったりします

皆さんのお写真を楽しみにしています。

書込番号:18157751

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/12 08:01(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明

水戸歴史館・・・右下に業者の方が

偕楽園公園(千波湖)の中にはすっかり葉を落としたものも

左端に筑波山の見える偕楽園公園(千波湖)・・・すんません、観光PRです(^^

kahuka15さん、みなさん、お早うございます。

皆さんの作例、楽しませていただいております。

☆Gaku Toさん
おかげさまで遠い昔のことまで思い出しました。小谷を「おたり」と読むとは想像もできなかったことや翡翠で有名な翡翠峡の水色の良さなど、最後に出掛けてから相当時間が経っていますが、また良い季節に出掛けてみようと思います。山歩きGOGOさんもおっしゃっていますが、やはり風景写真には超広角があった方が(せいぜいトレッキングほどですが)楽しめそうですね。

☆山歩きGOGOさん
奥会津の山岳写真、ありがとうございます。会津駒ヶ岳や御神楽岳など登山口までゆく前にイワナに捕まって、振り返ってみれば会津駒ヶ岳に小学生だった息子と1度登ったくらいですが、まだ紅葉がやっと始まった本村から徐々に紅葉が鮮やかになり山頂部では既に霜にやられて葉が落ちているという、グラデーションの鮮やかさを今でも覚えています。越後駒ヶ岳というのもあるんですね。

深田久弥の「日本百名山」に会津駒ヶ岳で迷ってしまったエピソードに、その麓の沢で岩魚釣りをしたこともあったのに、緊張して登山した記憶がありますが、皆さんがアップされた写真を拝見すると、やはり沢筋ばかりりうろついでいないで、稜線を歩くべきでした(^^)。

☆冬眠ヤマネさん

お久しぶりです。八ヶ岳といえば、かつてC.W.ニコルさんがらみでよく美しい自然が紹介されていましたが、とうとう行かずじまいになってしまいました。カラマツは残雪の青空をバックに柔らかな芽吹きを見せる頃や秋の黄葉から落葉まで、見るたびにほっとする大好物で、どうもです(^^)。

みなさん、良い感じの作例をアップされているのに毎度恐縮ですが、先日水戸の歴史館に出掛けたら業者の方が銀杏のライトアップの作業をしていたので、出遅れてますが偕楽園公園の遠景も含め観光案内の一環ということで・・・もっといい撮影場所があるそうですがよく分かりませんので、すみません(^^。

明日13日は茨城県民の日で、公共施設の入場料が無料だったりしますので、ご覧になっている皆さん、余裕がありましたらぜひどうぞお見えになって下さい。

書込番号:18158661

ナイスクチコミ!7


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/12 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

作例スレ活性化支援(^^)

書込番号:18161338

ナイスクチコミ!10


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/12 22:40(1年以上前)

良スレアゲアゲ〜^^

書込番号:18161408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/11/15 16:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主様

スレ立ち上げ及び運営ありがとうございます。

こちらはまだモミジが色付き少しだけ色付き初めです。
ですので秋の雰囲気的な作例になりますことをご了承ください。

書込番号:18170389

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/15 19:07(1年以上前)

カメラを持ってないのでコメントだけ

>山歩きGOGOさん
モミジやイチョウの紅葉も好きですが山全体が柔らかに色づく紅葉は素敵ですね。
特に太陽が当たる場所はより一層引き立ちますね。
素敵な写真有り難うございます。
処で涸沢の紅葉は見に行かないのですか?

>冬眠ヤマネさん
この撮影ポイントはテン場でしょうか?
八ヶ岳は霧が多く中々行くチャンスがないです。

書込番号:18170823

ナイスクチコミ!2


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/15 23:10(1年以上前)

当機種
当機種

壇上伽藍へ行く参道。綺麗な紅葉でした。

どこまでも紅い紅葉の葉。多くの人が立ち止まって撮影していました。

みなさん、こんばんわ。秋も深まり、紅葉が綺麗に日本列島を南下し始めています。近畿地方も、一気に紅葉の季節が来たような賑です。今日は、好天に恵まれ、紅葉を見に高野山へ行ってきましたので、何枚かアップさせていただきます。

子連れでしたので、あまり歩きまわることが出来ませんでしたが、まだ早かったようです、紅葉には。まだまだ青い葉が見られ、もう少し先になれば、そこかしこが赤く染まることでしょう。それでも、壇上伽藍へ行く参道は、綺麗に色づいていました。

書込番号:18171755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/16 01:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

高野山がうらやましいです(^^

舞い落ちた銀杏もあるのに

とにかく、今日もう〜んです(^^

こちら水戸は聞くところによれば昨日初氷とか。

いろはもみじがお気に入りの偕楽園公園もみじ谷に出掛けてきましたが、霜にやられたのか、先駆けて紅葉したもみじはちりちりと丸まり、落葉しているものもあるのになぜかいまだに青い銀杏の葉の先も霜にやられているような感じでした・・・どういうわけかいまだに赤とんぼが悠然と飛んではいましたが。

ちょっと透明感のある赤を探してみましたが、皆さんがアップされているような紅葉は見られませんでした。平地の宿命なのか・・・只今昨夜録画した、東北ぐるり200キロという番組を見ながら、紅葉に染まる懐かしい風景にため息です(^^。





書込番号:18172124

ナイスクチコミ!3


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/16 12:14(1年以上前)

当機種
当機種

八ヶ岳高原大橋からの景色です〜(;´Д`)

仕事の折り合いがつかず、紅葉の見頃は既に過ぎていましたが
富士山を写せたから、まぁいっか(;´Д`)笑

書込番号:18173200

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/16 15:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

散歩道(桜は落葉してます)

禅寺へ

まだ、ボヤ程度

こっちは赤いが・・・

スレ主 様

 本日、そろそろ良い時期かなと思って行きましたが、少し早かったかも・・・。来週末が盛りか、落葉始まるかも。いつもの緑地公園と禅寺をアップします。ご笑覧ください。

書込番号:18173760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/16 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだまだ緑ですね

まだこんな感じ

四季桜は咲いています

取りあえず1枚だけは紅葉らしいのを(笑)

今のところまだまだですね。
近場の遊び場に行ってきたのですが、未だに青紅葉。
当地では今年は遅いようです。
 

書込番号:18175616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/17 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

登山口から朝日に染まる奥久慈男体山

真紅の紅葉

絵の具のパレットのような,美しい赤と緑

MZD75oは,さすがに見事な写り

t0201さん

>処で涸沢の紅葉は見に行かないのですか?
涸沢の紅葉の素晴らしさは知っていますが,なにぶん混雑が苦手なもので,最近は雪の季節ONLYです。


アナログおじさん2009さん

私は先週末に,紅葉が見頃の奥久慈男体山に登ってきました。
早めの時間帯に登れば,渋滞も無く,美しい紅葉も楽しめますので,是非どうぞ。

書込番号:18178360

ナイスクチコミ!2


スレ主 kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/17 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

見ごろはちょっと過ぎてました

絶景を持ち帰る

ここではバンジージャンプもできます

眼下には竜神ダム

コメント、写真UPしてくださったみなさま、ありがとうございます(^^)
それぞれの見た紅葉、表現に感心しきりです!

私も負けじとUPします!
茨城県の袋田の滝と竜神大吊橋に行ってきました\(^o^)/

書込番号:18178894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/18 01:23(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

いまや面影もなくなりましたが・・・

今年のもみじは他の平地でも厳しいようですね

2003年の男体山(コンデジにて失礼)

同左・・・です

kahuka15さん、山歩きGOGOさん、茨城をPRする作例アップ、ありがとうございます・・・毎度贔屓の引き倒しで県関係者からお叱りを受けそうな(^^)当方は県の観光課とは何の関係もありませんが、さすがにお二人ともいいところ押さえていますね。これで関係者も一安心でしょう。

大子の袋田の滝、某スマホのTVコマーシャルにも出てきた水府の龍神ダム、大子男体山などの作例をアップしていただき、ほぼ万年観光魅力度最下位という茨城のイメージアップですね・・・他の地域の方、ローカルな話題で申し訳ありません(^^)。

県外の皆さん、筑波山や大洗海岸など有名観光地はもちろんですが、今回山歩きGOGOさんがアップされている大子男体山は、写真撮影と体力作りにお勧めですよ。男体山へはお子さんでも登れます。体力のある方は奇岩も見られ稜線歩きもなかなか楽しいので、カメラ片手にぜひ遊びに来てください。3枚目と4枚目、10年以上前のコンデジの古い写真ですが、こちらにお見えになる方の観光のご参考までに・・・毎度すみません(^^)。



書込番号:18179191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/18 07:13(1年以上前)

当機種
当機種

t0201さん、どうもです。

写真は野辺山のホテル高原ロッジの杣添川への遊歩道です。
今年の10月の土日は台風からみで残念でした。
写真の日もそれなりの雨でしたが濡れて木々はきれいでした。
でもM1と12−40なら安心で撮れます。
ただ上を向けるとかさをさしていてもレンズが濡れてしまうので撮り方がむずかしいですね(雨よけフードが欲しい)。

書込番号:18179497

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/18 08:10(1年以上前)

冬眠ヤマネさん おはようございます

>情報提供感謝します。
僕の好みは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575056/SortID=18138943/ImageID=2074032/
です。色とりどりで奇麗ですね。
雨と言えばアジサイをイメージしますが、紅葉もなんですね。
写真を撮りいくと予定していても、雨の日は控えます。
見上げる様に撮ると水滴が邪魔です。ごく稀に良いのが撮れますが。
今年は猛暑日も少なく、あっと言う間に秋が訪れたせいか、葉の状態が悪いですね。

スレ主さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575056/SortID=18138943/ImageID=2073824/
>紅葉と滝、素敵ですね。

書込番号:18179607

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/18 09:28(1年以上前)

ここでは該当するカメラを持っていないので、コメントばかりしています。
すみません。
季節柄、多くの紅葉の写真が作例として載っています。
この場で、この様な事を聞いていいのか分かりませんが、
紅葉情報、穴場的スポットを教えてもらうと嬉しいです。
奈良県在中なので、近隣のスポットが知りたいです。

書込番号:18179765

ナイスクチコミ!2


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/18 17:01(1年以上前)

t0201さん、こんにちは。私は大阪に住んでいますが、奈良にお住まいなら、奈良公園とか長谷寺とか、
http://koyo.walkerplus.com/list/ar0729/
ネットで探すと、幾らでもあると思うのですが。また、奈良なら、京都に出るのも比較的簡単だと思いますが、如何でしょうか?

書込番号:18180734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2014/11/18 18:12(1年以上前)

当機種

ライトアップの紅葉です。

書込番号:18180907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/18 19:12(1年以上前)

今日南禅寺に出かけたら、ちょうど見頃でした。夕暮れせまる時間だったのでちょっと厳しい場所もありましたし、霜が降りたかなと思えるところもありましたが、みんな思い思いに写真を撮っていました。知恩院も確かに見頃と言えば見頃でしたが、
南禅寺山門からの景色がなかなかよかったです。絶景かな、絶景かなという例の台詞を多くの人が語っていました。

自分もそうですが、観光客が多すぎるのがネックです。東山界隈の山はまだのように思えるのですが、京都のローカル局は、紅葉の名所はほぼ見頃と伝えていました。個人的には?です。

先ずは御報告まで…たまにはお役にたたないと(^^)

書込番号:18181080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/18 19:50(1年以上前)

清水寺とか東福寺とか、ライトアップやってますね。
行きたい!

書込番号:18181201

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/18 21:36(1年以上前)

別機種

narumariさん
アナログおじさん
2009さんガリオレさん

情報提供有り難うございます。
談山神社の紅葉が好きで、何度か足を運んでいるのですが、紅葉も遅く、
色づいている葉も汚い、葉自体も小さいと例年に比べると比較的状態が悪いので
いつも人のカメラのシャッターを押して散歩しています。

長谷寺もいいですね。過去の個人的データーで比べると談山神社に少し遅れて紅葉すると思うので
まだ足を運んでいません。

京都はまだ行っていません。
清水寺はおしくらまんじゅうで写真どころでは無いみたいです。
南禅寺チェックしときます。三脚使用可能ですか?

書込番号:18181606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/18 22:36(1年以上前)

t0201さん
ちなみに東福寺もこの時期相当混みますので、紅葉に人混みを入れるのもオシャレかも。
南禅寺〜哲学の道〜銀閣寺を歩くのは、よいと思います。
水路閣+紅葉で、2時間サスペンス状態。
京都の有名どころの境内は、三脚・一脚禁止とお考え下さい。

kahuka15さん及び参加者の皆さん
横レス失礼致しました、
すばらしい写真をありがとうございます。


書込番号:18181874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/18 22:41(1年以上前)

あ、水路閣の上は結構穴場かも。

書込番号:18181895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/19 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大原三千院前

圓光寺

詩仙堂

静かだったこのお寺も沢山の人出で悲しい?

京都ですが、未だ早い場所が多いですね。
大原辺りでもまだ緑が目立ちます。
圓光寺はまずますでしたが、曼殊院はまだ早く、詩仙堂も同様。
実相院辺りは見頃とか、東福寺や永観堂は良いよと聞きますが、
平日にもかかわらず余りの人出と日程の都合上パスしましたので
実際のところは分かりません。

地元の方の話では今週末以降が本当の見頃でしょうとのこと。
ただ、三連休は地獄だそうですが。(^^;

また、今年の夏の気候の不順さが紅葉にも影響しているそうで
紅葉の具合も余り良くなさそうとのことですね。
 

書込番号:18182276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/19 06:32(1年以上前)

南禅寺で三脚を使用している人は目にしませんでしたが、使用の可否は判りません。噂に聞く清水の夜景撮影みたいなこみようではなく、境内での紅葉撮影には多少のゆとりは感じましたが。

実は奈良まで足を伸ばそうかと、ちょっと迷っていたりして、昔京都に4年も住んでいたのに、風流心がなかったために、お役たち情報提供どころではないのが実情です(^^)。コアラおじさんの情報と作例、こちらが感謝です。昔、実相院の前を流れる高野川でオイカワ釣りをしたことがあるのを思いだし、懐かしくなりました。


また皆さんの作例、楽しみにしています。慣れないモバイル使用ですでに眼精疲労です。

書込番号:18182592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/19 14:33(1年以上前)

京都植物園、いらかはありませんが、池の水面に映る紅葉のセクションは好評のようです。3日で見頃になったとかで、足ははやいようです。京都とのコラボとはゆきませんが。

金閣寺も見頃でしたが、中国語が飛び交って、昔以上に賑やかでした。以上とりあえずご報告まで。


書込番号:18183642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/21 15:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

火事だぞ〜〜〜! (勝手に火事にして、すみません)

 「解決済」のところ、すみません。やっと、当方の地元で撮れましたのでアップします。


 他社の一眼レフと2台で撮りました。E-M1をデジタル露出計代わりにし、レフ機の露出補正に参考としながらとEVFの良いところを再認識したりしながらでした。

 また、ここは穴場スポットで参拝者も少なく閑静な禅寺です。ご笑覧ください。


 ”楽しいですね、フォトライフ”


書込番号:18190848

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/21 21:44(1年以上前)

この続きはあるのですか?
あればURL教えてください。

書込番号:18192018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/22 16:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WBは日陰だったかな

緑葉もあります

山門の仁王像(HDR使用)

ちょっと違う、紅葉を・・・

 本日も性懲りもなく(←漢字変換したら、成るほどこんな漢字だったのか)、行って来ました。ご笑覧ください。

書込番号:18194590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/22 19:06(1年以上前)


スレ主 様

 横から失礼します。



 t0201 様へ

 すみません、
> この続きはあるのですか?
> あればURL教えてください。
は、誰に対してのコメントでしょうか。

 すみません、読み落としてましたし、気になったので・・・





書込番号:18195009

ナイスクチコミ!0


keburinさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/22 19:37(1年以上前)

当機種

スレ主様 皆様 こんばんは。

このスレに限らず皆さんの雰囲気ある作例だったり圧倒的な力強さを感じる作例を見て勉強中です。
今日買い物ついでに秋の終わりを感じて一枚撮影しましたので投稿させてもらいますね。

書込番号:18195128

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/23 15:06(1年以上前)

スレ主さんに対しての質問です。

書込番号:18197802

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/23 19:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あまりに人が多いので、人を避けると妙な構図に

これも人が入らないようにしてみました。これは上手くいったかな

紅葉ではありませんが、秋の風物詩、干し柿など

kahuka15さん、みなさん、

ご無沙汰しています。ようやく自宅周辺の木々も色づいてきましたんで、今年のものを貼らせていただきます。

レンズはいずれも12-40 PROです。

久しぶりに時間がとれたので、いろんな機材をぶら下げての手持ちのちょい撮りで失礼しました。

明日も妻や子供たちと出かけるので、貼りに来るかもしれません。

では。みなさまもよい連休を。

書込番号:18198556

ナイスクチコミ!2


スレ主 kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/23 21:41(1年以上前)

t0201さん
続き、といいますと次のスレというとこでしょうか?
今のところ考えてはいませんが、地域により紅葉シーズンは幅広いのでPart2があってもいいとは思います(^o^)
もしよかったらPart2のスレ主、いかがですか?笑

書込番号:18199149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング