『プレステ4スタンバイ時の駆動音について』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ジェット・ブラック プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオークション

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

『プレステ4スタンバイ時の駆動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

プレステ4スタンバイ時の駆動音について

2014/11/08 16:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

スレ主 ynaka0430さん
クチコミ投稿数:72件

普段プレステ4の電源を切る時、スタンバイ状態にしてるのですが、本体に耳を近づけるとファンが回っているような音がしてます。
本体に近づけるば聞こえるというレベルなのでうるさくはないですが、夜寝る時はかすかに聞こえます。じゃあ完全にオフにしろ!って話ですが(笑)
そもそもプレステ4のスタンバイって常に駆動音がするものなのですか?
一日中音がします。
そして、なぜか全く聞こえない時もあります。それがよくわかりません。皆さんのプレステ4はどんな感じですか?
常に駆動音が聞こえますか?

書込番号:18144390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度3

2014/11/08 20:03(1年以上前)

私のPS4はスタンバイモードでは、パワーランプが軽く明滅しているだけです。
気にならないのでファンは作動していないと思います。

スレ主さまの場合は、TVの録画とか、ソフト更新のDLとかでしょうか?

私個人は、「作動しているのかも知れないけれど、気にならない」です。2 m以上離れてプレイしていることもあり、プレイ中も気になりません。
物理ディスクを使わないので、週イチのクリーンリネス以外触らないので参考程度に…

書込番号:18145116

ナイスクチコミ!1


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2014/11/08 22:19(1年以上前)

明滅……って異常状態じゃないですかね、大丈夫ですか?
先日の2.0アップデートの折、自分のPS4はスタンバイモード移行に失敗する状態に陥ってしまいましたが、その時のランプの様子がまさにその明滅でしたよ。
正常だと(オレンジ色で)ただ点灯しています。
(通信中は点滅したりするのかな?)

書込番号:18145765

ナイスクチコミ!3


スレ主 ynaka0430さん
クチコミ投稿数:72件

2014/11/08 22:46(1年以上前)

megatanokyojinさん。明滅ですか?もうひと方の方がおっしゃってるようにそれは異常なような気がするのですが…。私のはオレンジに点灯してるだけですよ。因みにテレビの録画はしてないです。あるとしたらソフトの更新なのでしょうか。
今もファンのような音がかすかに聞こえます。昨日からずっとです。

書込番号:18145906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ynaka0430さん
クチコミ投稿数:72件

2014/11/08 22:51(1年以上前)

そうですよね?通常の状態なら明滅はあり得ないた思うんですが…。因みに本体は静かですか?

書込番号:18145929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度3

2014/11/08 22:56(1年以上前)

お騒がせいたしました。語句使用まちがいです。
「点灯」です…
音…静かです。当方のPS4は好調です。

失礼致しました…

書込番号:18145947

ナイスクチコミ!1


スレ主 ynaka0430さん
クチコミ投稿数:72件

2014/11/08 23:05(1年以上前)

音静かですか…。私のやつが異常な気がしてしました。

書込番号:18145983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度3

2014/11/08 23:39(1年以上前)

私のPS4ですと、強制冷却ファンが作動するのは本体作動時くらいです。TVの録画中とかは当然動きます。
長時間ゲームをしたあと、(スタンバイモードにすると)しばらくは作動しますがすぐに静かになります。

一度、主電源を落として、各コネクタの接続をやり直して再起動されてはいかがでしょう。(とっくに行ってらっしゃる気も致しますが)
光学ドライブの確認のためBRDを入れて、2、3分したら取り出す、USBコネクタの清掃、排気穴の清掃、これらを行って再起動してもファンが作動するとしたら、コントロールトラブルかも知れませんね。

それで改善されたとしたらば制御プログラムのプチフリだったのかも…

私ではこれくらいしか対応策は考えられません。おチカラになれずスレ汚しだけで失礼致しました…

書込番号:18146113

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ynaka0430さん
クチコミ投稿数:72件

2014/11/09 11:57(1年以上前)

確かに、埃はたまっていたと思います。
ちょっとチェックしてみますね。
因みに昨日の晩プレステ4を起動して、またスタンバイにしてますが、昨日は相変わらす起動音がしてましたが、今朝起きたらなぜかシーンとしています。
余計に訳がわからなくなりました。

書込番号:18147641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ynaka0430さん
クチコミ投稿数:72件

2014/11/09 17:58(1年以上前)

ありがとうございました。
ちょっと様子を見てまだ続くようなら修理に出す事も考えたいと思います。

書込番号:18148963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/11/09 23:13(1年以上前)

http://s.webry.info/sp/blog.playstation-cs.jp/201310/article_149.html

こんなサイトを見つけました。
このサイトの情報が正しければ、処理が終わらぬままメインであるAPUを稼働させ、処理が終わり次第スタンバイに移行しているのではないでしょうか。

信憑性があまりないかもしれませんが、、、

それと埃的なものはないかと思われます。
いくら発熱が激しいといえど、一度通電が切れてしまえば直ぐに温度さ下がるか落ち着きます。

なのでファンが回りっぱなしのセーフモードに移行するという機能は考えにくいかと思います。
もしセーフモードがあったとして、ファンが回ったままになる環境下で使用するのは非常に宜しくない環境です。ないとは思いますが。

書込番号:18150493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/11/10 02:47(1年以上前)

ん、URLをミスっていたようです。申し訳ありません。
http://blog.playstation-cs.jp/201310/article_149.html

書込番号:18151009

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/11/10 02:50(1年以上前)

元のURLを貼った方がよかったですね。
連投申し訳ありません。
下のURL先を見てください。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20131029_621310.html
見出し「独立して動作できるサブシステムチップ」をご覧ください。

取り敢えず、ver.2.0のバグの可能性もありますので、一度ver.2.1になっているか確認して見はどうでしょうか。

書込番号:18151014

ナイスクチコミ!1


スレ主 ynaka0430さん
クチコミ投稿数:72件

2014/11/10 10:05(1年以上前)

サイトまて貼っていただきありがとうございます。
かなり専門的な分野になってしまいますが、SONYそのものが公式的に発表してないのは困りますね。
今は設置場所は変えましたが、実は前に設置してた場所が埃が溜まりやすい場所で本体にかなり埃が付着しておりました。
取れる範囲では取りましたが、内部にもかなり埃が侵入してる可能性もあります。
個人的にそれも要因になってるのかな?とも思いましたが、素人にはわかりませんね(笑)
因みに昨日バージョン2.1にしました。これによってどう変わりますかね?ちょっと様子見です。

書込番号:18151543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度3

2014/11/11 18:56(1年以上前)

ver.2.02のアプデ来ます。

http://www.jp.playstation.com/ps4/update/

スレ主さま、改善されると良いですね。

内容は
「システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。」

当然、細かいことはわかりませんが、ver.2.01のバグ修正だけなのかそれとも…

コントロラーといい、どうも「アタリ」「ハズレ」が激しい気がしますw

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000708205/SortID=18129776/#tab

書込番号:18156658

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件 プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000のオーナープレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000の満足度4

2014/11/11 22:40(1年以上前)

システムソフトウェアの動作改善とかはPS3じゃしょっちゅうありますよー。
システムソフトウェアの改善はゲームソフトの最適化とかもあるとか聞いた事があります。

決してマイナス点になるものではないですよ。
ver.2.0はデバッグ不足でしたが、、、

PS4のコントローラーってそんなに外れ混じってるんですか( ; ̄3 ̄)

書込番号:18157685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ynaka0430さん
クチコミ投稿数:72件

2014/11/12 10:15(1年以上前)

こんにちは!ver2.01以来確かに変わった気がします。スタンバイにしてから数時間は駆動音はしていますが、その後静かになりました。どうやら改善したようです。色々ありがとうございました。

書込番号:18158993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ynaka0430さん
クチコミ投稿数:72件

2014/11/12 10:21(1年以上前)

Ver2.01そして、2.02以来改善出来たように思えます。色々ありがとうございました

書込番号:18159011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング