『Win8 64bitの容量』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Win8 64bitの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Win8 64bitの容量

2014/11/08 22:27(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:85件

Windows8.1 64bitを、64GB SSDにインストールしようとしているのですが、可能でしょうか。

書込番号:18145814

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40415件Goodアンサー獲得:5687件

2014/11/08 22:28(1年以上前)

SSDには、とくに問題ありません。

書込番号:18145820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/08 22:38(1年以上前)

ハード ディスクの空き領域: 20GB(64 ビット)

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/system-requirements

書込番号:18145872

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/11/08 22:40(1年以上前)

インストール直後は十数ギガ程度です。
入れるプログラムの量にもよりますが、うまく整理すればなんとかなります。

書込番号:18145883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/08 22:47(1年以上前)

Windows8 64bit

画像はWindows8の64bitですが、60GBのSSDにインストールしてWindowsUpdateしていろいろソフトを入れた段階で 60GB 中 24GB 使用です。

64GBのSSDにWindows8.1 64bitを入れても(いろいろソフトも入れて)大体同じくらいの24GB前後かと思います。
おいおい足りなくなったら120GBくらいのSSDに交換しても良いでしょう。

書込番号:18145911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2014/11/09 03:44(1年以上前)

インストール直後の話ならメインメモリの容量に依る。容量によってはすぐ満杯。

多少のチューンをするなら64GBでも十分実用。

当たり前の話だが使い方次第。

書込番号:18146611

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2014/11/09 05:53(1年以上前)

試行されるのが一番です。
確かに,インストールは可能なのですが,常用していると,
意外に早く,残容量が少なくなり,使い勝手が低下します。

書込番号:18146679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:268件

2014/11/09 11:24(1年以上前)

SSD にはシステムのみ入れて、データは SD , USBメモリなどに入れるようにすれば良いと思います。

書込番号:18147527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/11/09 17:56(1年以上前)

別に、1TBのHDDを取り付けて、あくまでSSDは起動ドライブだけにする予定です。

書込番号:18148960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/17 15:12(1年以上前)

まず大丈夫です。
沢山メモリ積んでも休止ファイルを作らなければ良い。

書込番号:18177250

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング