『このパソコンで使える最安のキーボードカバーを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『このパソコンで使える最安のキーボードカバーを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝

クチコミ投稿数:4件

迷ったすえ、こちらのパソコンを購入しました。
大変使いやすくて満足しています。
キーボードの汚れやほこり対策に、キーボードカバーを購入したいのですが、自分で調べる限りこちらのパソコン用のキーボードカバーが見当たりません。
このパソコンで利用できるキーボードカバーで最安の商品を教えてください。
専用のものがあれば理想なのですが、なければ汎用的でどのパソコンでも使えるものでも構わないのですが。
よろしくお願い致します。

書込番号:18146499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/09 02:55(1年以上前)

>こちらのパソコン用のキーボードカバーが見当たりません。
メーカー純正のカバーが発売されていない理由は、放熱を妨げるからでしょう。
多くのノート型PCはキーボードの隙間から放熱しています。
カバーの使用は内部に熱が籠るから止めたほうがいいです。
エアーダスターなどで定期的に隙間の埃を吹き飛ばす。
キーの汚れは固く絞った濡れタオルで拭けばいいです。

書込番号:18146567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/09 03:01(1年以上前)

追伸
こちらを
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E7%86%B1&revid=1115285718
それでも使っている人は居られるようですが、自己責任でご判断を。
それにキータッチ(感触)も阻害されますし。

書込番号:18146578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/09 06:53(1年以上前)

R35はB253、B254、B25と共通でキーを使用しているはずなので、この中でどれか一つ対応していると使用可能でしょう。
対応表見るのめんどくさいので自分で調べて下さい。

キーボードカバー使用の注意について、使わない方が良いと言われています。
これは排熱設計と部品仕様に依存しているものなので、一概には言えない部分なんですけどね。
RX2の場合は粘着貼り付けタイプのキーを組み付けている為、キーの隙間から排熱行わない構造。

RX2ハドウミテモキーノスキマカラハイネツシナイコウゾウダロ('A`)っhttp://kawaiihaseigi.blogspot.jp/2011/02/dynabook-rx2.html

RX3〜R73までの防滴仕様キーボードの場合もRX2同様に、キーの隙間から排熱は行いません。


15.4インチ以上の場合、逆にキーボードの隙間も排熱に使用している事もあるので注意。

書込番号:18146738

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/11/09 08:10(1年以上前)

他の方も書かれておられるように、ノートパソコンの場合は、キーボードからの排熱ができなくなるので、キーボードカバーは付けない方が良いです。

しかし、最安のキーボードカバーということですから、
100円ショップ ダイソーのキーボードカバーを紹介します。

以下のブログで写真付きで紹介されています。
http://kimamatech.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

書込番号:18146877

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/11/09 08:50(1年以上前)

わたしの使っているキーボード清掃グッズをご紹介します。

排熱対策のため、カバーは付けません。
ホコリなどが入ることを前提に、

アイリスオーヤマ サイバークリーン 袋入り 75g ZIP-75
http://www.amazon.co.jp/dp/B001O8XECS/
価格: ¥ 455 関東への配送料無料

でホコリを除去しています。

カバーの目的が、お茶・コーヒーなどをこぼしても故障しないようにという対策なら上記では役に立ちませんが、
お茶などはペットボトルのまま飲んで、必ずキャップをしています。

書込番号:18147002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング