『【読売新聞】遺品カメラよみがえった』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『【読売新聞】遺品カメラよみがえった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

【読売新聞】遺品カメラよみがえった

2014/11/10 11:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

http://www.yomiuri.co.jp/national/20141109-OYT1T50031.html?from=ytop_main1
(読売の記事ですがリンクして良いのか分かりませんが・・・)

壊れたカメラと写真データが修復され家族の元に戻ったとの事です。
ご遺族からすればなかば諦めていた写真が修復されて本当に良かったと思います。

これからも大切に使い続けて欲しいですね。

書込番号:18151714

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/10 13:02(1年以上前)

御岳の被災カメラてニコン機ばかり出てくるなあ…

P340も被災してた

書込番号:18151930

ナイスクチコミ!0


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/10 16:13(1年以上前)

僕も昨日新聞で見ました。

写真データもそうですが、
ご遺族からしてみれば形見のカメラが残って良かったですね。

ただ火山灰をかぶったままのカメラのほうが、
火山被害の甚大さを伝える物としては良かったかも。

書込番号:18152367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/10 19:07(1年以上前)

親の形見のTOPCON RE スーパーをレストアして生前会えなかった孫たちの写真を仏壇に供えてます。

遺品のカメラって亡くなった人の目のような気がするんですよ。新しく買い替えたものにはない価値が遺族としてはあるのでしょう。

書込番号:18152832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/10 19:11(1年以上前)

東北の地震のさいニコンも少なからず
恩を受けたわけで、
企業としての責任?を果たしているのでは。
直せる部品があった新型機ということも
あるのでしょうが、治って良かった。
データまで復元出来たのも
奇跡的な事なのか、
ニコンボディが頑丈だったって事なのか。

書込番号:18152847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/11 15:03(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011801/SortID=18151751/

こちらにも投稿がありました。

書込番号:18156045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング