『掃除機の購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『掃除機の購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機の購入

2014/11/16 22:43(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。掃除機の買い替えを検討しています。

現在、猫を飼っていて、猫砂や、餌がちらかります。それをダイソンサイクロン掃除機で
掃除をしていますが、ヘッドの具合か悪いのかわかりませんが、猫砂や餌を
よく、はじき飛ばしたり、吸引しても、ヘッドでくるくる回り、吸い込みに時間が
かかったりします。

使用は主にフローリングで、ヘッドは普通のタイプ(モーターヘッドではありません)
で猫砂は、幅10mm位 高さ5mm位の砂を使用しています。
出来れば1台で済ませたいので、ノズルタイプの掃除機は考えていません。
モーターヘッドでも普通のヘッドでもかまいません。猫砂や、餌を効率よく吸い込める
掃除機のお勧めはありませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:18175410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27393件Goodアンサー獲得:3136件

2014/11/16 23:06(1年以上前)

米粒や砂は、掃除機で、苦手なゴミの一つです。
ヘッドはやはり、モーター付きのヘッドの方が、吸い込みが強いので、お勧めです。
dysonなら、DC74のソフトローラークリーナーの方が、砂などは吸うそうです。
http://www.dyson.co.jp/dyson-vacuums/cordless/dc74.aspx

書込番号:18175527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/11/17 08:27(1年以上前)

mimineko2013さん こんにちは。

ノズルタイプの掃除機というのがどんなのだか判りませんが、
スティックタイプであればDC74でしょうか。
キャニスタータイプであれば、東芝なんかは大き目のゴミも比較的一発で取れます。
逆に、絨毯の奥のゴミを吸い込む力は弱めですね。

書込番号:18176317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/12/03 12:01(1年以上前)

MiEV様、ぼーーんさん様

回答ありがとうございます。お礼遅くなり申し訳ありませんでした。
お二人の回答を参考にちょっと高価でしたが、ダイソンのDC74を購入しました。

猫砂もよく吸う上、コードが無く手軽に掃除出来るので、面倒臭がりの私にはぴったりでした。
ただ、欠点としては。ハンディーだから仕方ないのですが、ゴミの容器の容量が少ないのと、
捨てる時にゴミが引っかかり手等で、出さないと落ちてこないことですね。
ありがとうございました。

書込番号:18232848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理で、製品一部が古い物に入れ替わっていた 0 2025/11/24 10:01:17
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 7 2025/11/24 10:55:56
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54
全長が短くなった 0 2025/11/13 21:31:26

「掃除機」のクチコミを見る(全 64041件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング