『NW-A10にXBA-A2かMDR-1A』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥44,800 ブラック[ブラック]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,800¥44,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥38,800 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥44,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『NW-A10にXBA-A2かMDR-1A』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NW-A10にXBA-A2かMDR-1A

2014/11/19 21:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

クチコミ投稿数:41件

XBA-A2とMDR-1Aだと相性の良いのはどちらになりますか。

A2はイヤホンなのでボリュームに無理はないと思いますが、
1AはA10でボリュームは問題なく取れるのでしょうか。

イヤホンとヘッドホンだとヘッドホンの方が優れているものだと思いますが、
単純にA10で使用した場合での相性の良い方を選びたいです。

ジャンルはロックとポップスです。
女性ボーカルのバラードも聞きます。

ちなみにMDR-1RとMK2は試聴したことがあります。
その時のDAPはF880です。
印象としては1Rは中高の音がこもってるので苦手でした。
MK2はこもりが1Rとくらべて良くはなっていましたがやっぱりもう少しという感じでした。

書込番号:18184759

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/11/19 22:24(1年以上前)

1Aは24Ωで105dbなのでA16で鳴ります。相性は同一メーカーなので問題ないのでは…と思いますが。

書込番号:18185111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/11/19 22:31(1年以上前)

こんばんは。

新型Aシリーズでは、どちらも相性は良い様に思いましたよ。
どちらも同時期に発売している機種になりますので、良く合う様にチューニングしている感じはしましたね。

SONYストアでは、新型WalkmanAシリーズとA2をセティングしてます。
試聴しましたが、個人的には十分音量も取れていて相性も良いと感じましたね。

ヨドバシカメラでは、新型WalkmanAシリーズとMDR-1Aがセティングされていて、洋楽、邦楽等のジャンル別に試聴機が用意されています。
これも相性が良いと思いましたが、音量が取れているかどうかは、個人的な感覚も有りますので、新型Aシリーズでお考えでしたら、御自身で試聴機で試聴されて自分好みの音質か、音量は自分基準で十分取れているか等、判断された方が良いかと思います。

書込番号:18185145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 NW-A16 [32GB]の満足度5

2014/11/19 23:28(1年以上前)

今日ジョーシンアウトレットにてポイントカード提示の際に3000円のクーポンがあり使用で29,000円強でF887から買い替えでA17購入してきました。
イヤホンにはJVCケンウッドのHA-FX850、ヘッドホンはMDR-1ADACを使用しています。

1ADACはメインはDACとして聴くのですがこのスレをみてアナログで聴いてみました。
結果として音量15(中間)で十分ボリューム取れます。
バランスも非常によく厚みも感じられていいと思います。

書込番号:18185394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/11/20 11:00(1年以上前)

そうですね。MDR-1Aの音量に関しては爆音主義で無ければ十分過ぎるかと思います。大体XBA-A2からWalkmanのボリュームで2〜3ステップ程度上げたのと同じような感じですね。

MDR-1Aの音質に関してはMDR-1RMK2に比べると中高音の籠り感はかなり減少しています。それとは引き換えにキック音とベースの区別は付くのでボワツキとはちょっと違うと思いますけれど低音の量はとても増えていますね。その辺りが気になるのならヘッドホンではオーテクのATH-MSR7という選択肢もあると思います。但し、空間の広がりはMDR-1Aの方に分があります。

XBA-A2はXBA-A1やXBA-A3に比べるとボーカル域の主張は最も強いと思います。僕は価格の一番安いフラット調なXBA-A1の音が好みですけれど、はろうぃんくさんの文面から察するに低音の量が多いMDR-1Aと比べてもXBA-A2の方があっさり目な音のNW-A16に対する程よい色付けという点では丁度いいのかなと思います。

書込番号:18186565

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2014/11/20 11:53(1年以上前)

返答ありがとうございます。

ボリュームは問題なさそうなのでどちらを選んでも良さそうですね。
1Aの低音はMK2より多くなり1Rと同等くらいで質は良くなっているのでしょうか。

ATH-MSR7ですが側圧が強いという意見もあるようなので私には無理かもしれません。
側圧が強いとこめかみを抑えられて頭痛が発生してしまいます。

1Rみたいな装着感で1Aより音が良いヘッドホンってあるのでしょうか。

書込番号:18186689

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/11/20 12:48(1年以上前)

1Aの低音の量は無印の1Rより多いと感じますよ。但し、低音成分が混じってしまわないという点では向上していると思います。

装着感に関してMSR7の側圧は確かに強めですね。密閉型で1Aないしは1R系の装着感を上回るとしたらBOSEのSoundTrue around-earになりますでしょうか。但し、感度がかなり低いのと中高音域の不自然さが気になる所ではあります。

書込番号:18186842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/11/20 13:03(1年以上前)

1Aは1Rより低音が多いとなるとかなりの量ですね。
中高がMK2よりクリアになってるから低音の量が増えても、
あまり多すぎに感じないのでしょうか。

書込番号:18186906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/11/20 13:27(1年以上前)

はろうぃんくさんにとって1Aの低音は多過ぎると思います。A2をお薦めする理由がここにあります。

書込番号:18186965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

最安価格(税込):¥44,800発売日:2014年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング