『PS Plus20年利用権が税込13,284円』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS Plus20年利用権が税込13,284円』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

PS Plus20年利用権が税込13,284円

2014/12/05 23:59(1年以上前)


ゲーム機本体

スレ主 uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件

PS Plus20年利用権を先着限定123個販売!
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/cp/20th/?EMCID=jGMpsplus-webtop_z001

書込番号:18241419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/12/06 09:03(1年以上前)

抽選ならこれでいいんですよ
どう考えてももう先着が終わってるのだろうと思われるのに
いまだにこの券がストアに残ってるのはなんかなーと

書込番号:18242104

ナイスクチコミ!1


スレ主 uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件

2014/12/06 11:20(1年以上前)

普通なら数時間でSOLD OUTなりそうなものですが

さほど人気が無いのか
それとも無制限に募集しているのか

どうなんでしょうね。

書込番号:18242494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/12/06 11:26(1年以上前)

てかこれ商品の説明見ると
たぶんリンク先にある券がカートに入って購入処理できた=20年権が買えてる
ってことじゃないですからね
絶対勘違いする人がいて文句が出ると思いますよ

書込番号:18242511

ナイスクチコミ!0


スレ主 uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件

2014/12/06 11:58(1年以上前)

たとえ”申し込み券”であっても普通は定員に達したら締め切るのでは?
それがまだ締め切られてないって事は、未だに募集しているものと考えています。

まぁダメ元で12/10(水)以降まで待ってみるつもりです。

書込番号:18242609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/12/06 12:16(1年以上前)

PSNの商品は購入処理しないと評価ボタンは押せないはずです
つまり今の時点で申し込み券が最低900以上処理されれてるわけです
まあこれがでたあと数時間ですでに評価が100以上ありましたが

少なくとも不人気ということはないですね
先着123個しか売らないでしょうねと思うけど
先着123個しか売らないならとっくに消すべきだと思います
そういう意味での最初のレスです

書込番号:18242664

ナイスクチコミ!0


スレ主 uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件

2014/12/06 12:53(1年以上前)

SCEは仮申込者数の推移を見てるのでは?

先月の時点でPS Plus加入者は790万人いるようなので、たった900人の応募者は少な過ぎると思います。
http://www.gamespark.jp/article/2014/11/01/52724.html

クレームされるの分かってて担当者が締め切りを忘れるなんて到底思えないし。
もしかしたら枠を拡大するつもりなのかもしれませんよ。

まぁ詳細は分かりませんけどね。

書込番号:18242785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/06 14:05(1年以上前)

これって『購入する権利を取得するための「申し込み券」』ですよね。
つまりこれがないと、12/10以降に販売される20年利用権の先着争いに参加できないって
事ではないのですか?

事前に申し込み件を取得してもらうことにより、ある程度の人数制限、人数把握を行い
サーバーダウンを招かないようにする対策かと思っているのですが。

書込番号:18242988

ナイスクチコミ!0


スレ主 uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件

2014/12/06 14:43(1年以上前)

>20年利用権の先着争いに参加できないって事

PS Storeには”「申し込み券」を入手いただいた先着123名様に”との文言があるので、申し込み券入手の段階で先着が決まっているはずです。

それに100人程度でサーバーダウンなんて有り得ません、いくらDDoS受けてるPSNサーバーでもそれは考えられません。
むしろ申し込み券獲得時のアクセスピークのほうがヤバイと容易に予想できるので、それを平気で敢行するんだからPSNサーバーは余裕って事です。

やはり別の理由があるんでしょうね。

書込番号:18243104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/12/06 14:47(1年以上前)

枠拡大した場合は今度はどう考えても買えないと思って
申し込まなかったのにふざけるなというクレームがきかねません

素直に抽選にしとけばよかったのにと思います

書込番号:18243111

ナイスクチコミ!1


スレ主 uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件

2014/12/06 14:56(1年以上前)

>素直に抽選にしとけばよかったのにと思います

私もそう思います。

書込番号:18243140

ナイスクチコミ!1


スレ主 uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件

2014/12/10 18:37(1年以上前)

本申込みの連絡来た方いますか?

書込番号:18256626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/12/10 19:56(1年以上前)

当選メールtwitterに結構あがってますよ

まあ終わった後も残したのはプロモ的なあれなのかな
いつ123人になったのか知りませんが実際分単位で終わってたでしょうしw

書込番号:18256851

ナイスクチコミ!0


スレ主 uVPjcS0Hさん
クチコミ投稿数:171件

2014/12/10 20:49(1年以上前)

やはり先着順だと開始前からずっと張り付いてないと購入できませんね。

20周年記念と言うことでプレステ史上に残るようなイベントをやりたかったのでしょうが、
それと同時に歴史に残るような不満も残ったでしょうね。

とりあえず残念です。

書込番号:18257015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング