『PS3(の初期型PS2互換性のある)が、メンテナンス希望』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS3(の初期型PS2互換性のある)が、メンテナンス希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

なのだが、ソニーのサイトで検索しますに今年2014年の4月に初期型のサポートを打ち切ってる
じゃないか!

現状のTVやAVアンプが、HDMI端子のばかりなのでPS3しかも手持ちのソフトがPS2なので
互換性のある初期型に拘ってます。

で、久方ぶりに電源を入れてコーエーの鋼鉄の咆哮ガンナーやアトラスのメガテンのマニアクスをやろうと
しましてもPS3本体が動作芳しくありません。


大阪上本町在住です、持ち込みでも宅配でも修理可能な業者を、どなたか知りませんか?

可能でしたらPS2互換の機能を活かしたままで、中身(光学ドライヴや基盤など)を一新したいです。

書込番号:18246173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/07 19:59(1年以上前)

う〜ん、ムズカシイですね…

http://katsukity.co.jp/?page_id=47

(詳しく調査してください。直接電話、とか。安易に依頼せぬよう。私は責任を負えません。)

関東でしたらアキバでネット広告も行っていない、小さなトコロも…
関西ですと日本橋でしょうか。
お休みの日にご自身の足を運ばれれば、良いことあるかも。
ネットでの依頼は臆病なくらい、下調べをしたほうが良いです。

アキバを廻れば基盤やピックアップはいくらでも手に入ります。交換・組み付けは問題ないでしょう。ただ、ファームウェアやBIOSの書き換えは…(ピックアップやコンデンサ不良ならカンタンですが)

バラして清掃、で治れば良いですね。BRDのピックアップ(ここの不調である可能性が高いので)は発売当初から不安定でした。(GaN単結晶基盤、サファイア基盤上でエピタキシャル成長させたもので、不良品率が高い=歩止まりが低いものでした)

もう少し、詳しく「不調原因を特定」できれば、ピンポイント修理で済むかも。
修理依頼にしても、詳細が解れば時間も手間も費用も省けます。

書込番号:18247361

ナイスクチコミ!1


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2014/12/08 06:12(1年以上前)

>関西ですと日本橋でしょうか。

日本橋で、ポップや幟にPS3修理って見た事ないんですよねぇ。
若干の費用負担もアリでソフマップでメンテナンスってのは可能でしょうかね?

書込番号:18248620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/08 08:29(1年以上前)

>若干の費用負担もアリでソフマップでメンテナンスってのは可能でしょうかね?

持ち込まれるなら「PC売り場」でしょうけど…
例えば、海外規格のコンシューマ機(大昔のPS2、30001とか)を扱っていた店舗で「修理業者」を調べてもらう、とか。
中古販売業務店舗で問い合わせてみる、PC修理業者に相談とかいかがでしょう。

PS2部分の不調ですと再セットアップ(初期化)で治る可能性も。キズのある光学ディスクを読み込み過ぎるとピックアップの寿命は短くなります。中古ディスク、海外ソフト等が負担をかけます。

ろくなアドバイスもできなくて申し訳ございません…


書込番号:18248801

ナイスクチコミ!0


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2014/12/08 09:54(1年以上前)

う〜〜む、そうですか!

まぁ、ソニーでメンテナンス打ち切りなんですからねぇ。
ググるなりして、何とか業者を見つけてみます。

書込番号:18248958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/08 20:36(1年以上前)

http://www.eonet.ne.jp/~boy/index99.htm

↑ここは大丈夫そうですが…入念な調査を。

http://ps-repair.biz/

↑ここは正直、「キケン」ではないでしょうか…住所が民家とかw

http://www.junkman753game.com/

↑う〜ん、調べきれませんでした…すみません。

検索は「PC修理」「レトロゲーム機」等で…

書込番号:18250595

ナイスクチコミ!0


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2014/12/12 11:22(1年以上前)

megatanokyojinさん

色々、アドバイスありがとうございます。

無駄でしょうが、ソニーのPSのサイトで地道に過去の資産も生かせるように
互換性のある機能を追加できるよう訴えてます。PS4でPS2のソフトの互換性も
期待したのだが、PS3も無理だそうな。

他に情報あればお願いします、PS3の初期型のユーザーっておいらだけじゃなく国内でも
相当数いるはずなんで、この遣り取りが参考になるやもしれません。

書込番号:18261999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゲーム機本体」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング