『アクセス制限』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。通信アンテナを最適なレイアウトで配置して接続安定性を向上させ、高性能パワーアンプにより、Wi-Fiの飛距離を延長する。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が行える。5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、本機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

『アクセス制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセス制限

2014/12/19 15:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

クチコミ投稿数:102件

この商品を購入しました。

この商品は時間指定とかでWi−Fiのアクセス制限とかはかけられないのでしょうか?

子供のゲームの時間とかを決めたいのですが。

説明書も簡単すぎて載っていませんしネットで検索しましたが見つけられませんでした。

簡単にわかるHPとか知ってるたかいましたらよろしくお願いします。

パソコンもあまりくわしい方ではありません。

書込番号:18285346

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/19 15:46(1年以上前)

マニュアルの51ページに、簡単にアクセスコントロールの説明がありますね。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020637-01.pdf

WSR-1166DHPがルーターモードの場合のみ可能なようです。

[アクセスコントロールの追加]で多分、お子さんが使用しているゲーム機等の
MACアドレスを指定して、使用出来る(または制限する)曜日や時間帯を指定するんだと思います。

書込番号:18285385

ナイスクチコミ!2


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2014/12/19 16:00(1年以上前)

下記URLの85Pから抜粋。
また、設定するには製品付属の「エアナビゲータ2CD」からエアステーション設定ツールを事前にインストールして下さい。

アクセスコントロール機能を使用すると、本製品に登録した機器がインターネットに接続できる時間を制限でき ます。
※アクセスコントロールは、本製品がルーターとして動作している場合にのみご利用いただけます。

1第2章の「設定画面を表示する」を参照して、本製品の設定画面を表示します。
2 「詳細設定」のパネルをクリックします。
3 「セキュリティー」-「アクセスコントロール」をクリックします。
4 [アクセスコントロールの追加]をクリックします。
5 「対象のパソコン」欄に、接続を制限したい機器のMACアドレスを入力します。
※MACアドレスは2桁ずつ、コロン(:)で区切って入力します。
6 「インターネット利用可能時間の登録」にて、インターネットの利用可能/利用不可能時間を設定します。
※例えば、21:00〜6:00を利用不可にする場合は、利用状態を「利用不可」、開始時間を「21:00」、終了時間を 「06:00」、曜日を「日、月、火、水、木、金、土」に設定し[、インターネット利用可能時間の変更]をクリックします。
時間帯をさらに細かく調整したい場合は、利用状態、開始/終了時間を設定して[、インターネット利用可能 時間の変更]をクリックする操作を繰り返します。
7 [新規追加]をクリックします。
8 アクセスコントロールの設定画面に戻りますので、アクセスコントロールの「使用する」にチェックマークをつけて、画面下部の[設定]をクリックします。

以上で設定は完了です。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020637-01.pdf

書込番号:18285410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/19 16:00(1年以上前)

連投ごめんなさい。

先程のマニュアル85〜86ページに詳しい設定方法が記載されています。

書込番号:18285413

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2014/12/20 00:25(1年以上前)

インターネットに接続できる時間を制限するアクセスコントロールのポイントは、
(1)WSR-1166DHPがルータモードであること
(2)対象機器の指定方法はIPアドレスではなく、MACアドレスであること
(3)適正な時刻を本機が認識していること

(2)はルータ配下の機器のIPアドレスは動的に変化するため、
機器固有のMACアドレスを使います。

(3)はデフォルトでNTPと云うプロトコルで時刻を自動取得するようになってますので、
ログにて適正な時刻になっているか確認下さい。
[ステータス]-[ログ]。

書込番号:18286810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/12/20 03:05(1年以上前)

哲!さん

ありがとうございます。

お子さんが使用しているゲーム機等のMACアドレスって何なんでしょうか?

Wiiを無線で使用していて制限したいのですが(オンラインゲーム)


S,Tさん

ありがとうございます。

5までいけました。

MACアドレスがわからないで止まっています。


羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

(2)対象機器の指定方法はIPアドレスではなく、MACアドレスであること

MACアドレスってWiiの設定画面でわかるのでしょうか?

書込番号:18287037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2014/12/20 03:21(1年以上前)

Wiiの設定画面からmacアドレス解りました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:18287044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2014/12/20 21:48(1年以上前)

昨日はありがとうございました。

希望の時間帯のアクセス制限はできました。

しかし他の時間帯でオンラインゲームをしていると1時間ごとに落ちるようになってしまいました。

何か他に設定があるのでしょうか?

書込番号:18289833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2014/12/20 21:53(1年以上前)

>しかし他の時間帯でオンラインゲームをしていると1時間ごとに落ちるようになってしまいました。

WSR-1166DHPのファームを最新にアップデートしてみて下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wsr-1166dhp_fw-win.html

修正項目として以下があります。
「・オンラインゲームなどの通信中に接続が切断されることがある問題を修正しました。」

書込番号:18289858

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/20 21:55(1年以上前)

ファームウェアが最新で無ければ、アップデートしてみて下さい。

WSR-1166DHP ファームウェア for Windows Ver.1.04β1(2014年12月18日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wsr-1166dhp_fw-win.html

書込番号:18289868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/12/21 08:11(1年以上前)

羅城門の鬼さん、哲!さんありがとうございます。

ファームウェア更新してみました。

しかしやはり毎回、00分になると落ちてしまいます。

やはり設定でしょうか?
それとも毎回00分に何か処理が行われてるとか?

よろしくお願いします。









書込番号:18290925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/21 08:53(1年以上前)

> しかしやはり毎回、00分になると落ちてしまいます。

もしかすると、アクセスコントロールの不具合かも知れませんね。
試しに、アクセスコントロールを止めてみて下さい。

これでゲームが落ちなければ、クセスコントロールの不具合だと思いますから、
バッファローのサポートに連絡してみて下さい。

書込番号:18291016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2014/12/21 09:49(1年以上前)

>しかしやはり毎回、00分になると落ちてしまいます。
>
>やはり設定でしょうか?
>それとも毎回00分に何か処理が行われてるとか?

バージョンアップ前には起こっていなかったのに、
バージョンアップ後には必ず毎時00分に不具合が起こるのなら、
バージョンアップが原因でしょうから、buffaloのサポートに連絡した方が良いです。

ちなみにバージョンはVer.1.04β1と、βバージョンですね。

書込番号:18291177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/12/21 13:58(1年以上前)

羅城門の鬼さん、哲!さんありがとうございます。

症状はバージョンアップ前からです。

アクセス制限してからの症状です。

本日、仕事の為、帰宅したらアクセス制限を外して試してみます。

この前バッファローのサポートセンターに電話したら10人待ちとかで全く通じませんでした。
メールじゃないと駄目ですね。

書込番号:18291852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/21 14:04(1年以上前)

> この前バッファローのサポートセンターに電話したら10人待ちとかで全く通じませんでした。
> メールじゃないと駄目ですね。

メールでも何日か掛かるかと思いますけど、返事は来ると思いますよ。

書込番号:18291875

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2014/12/21 14:06(1年以上前)

>症状はバージョンアップ前からです。
>
>アクセス制限してからの症状です。

それだとアクセス制限による可能性がそうです。
アクセス制限の有無で症状が違うのか確認の上で
サポートに連絡すれば良いです。

電話がつながりにくいのなら、メールででも。
https://faq.buffalo.jp/app/ask/

書込番号:18291883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/12/22 11:26(1年以上前)

羅城門の鬼さん、哲!さんありがとうございます。

アクセス制限解除したら落ちなくなりました。

バッファローにメールで問い合わせしてみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:18294695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング