『AFの良いデジカメを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AFの良いデジカメを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの良いデジカメを探しています

2014/12/20 13:00(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:14件

みなさま初めまして

友達からペット(チワワ)の撮影で何か良いデジカメ(もしくはミラーレス)はないかと質問されまして、「ソニーのα6000なんてどう?」と言ったのですが、予算が2万、頑張っても3万5千円までなのでとてもじゃないが手を出せないと言われました。

そこで皆様にお伺いします。
動きの激しい?ペットでもばっちり撮れる予算3万5千円までのデジカメもしくはミラーレスの新品でおすすめはありますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18288207

ナイスクチコミ!0


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/12/20 14:04(1年以上前)

私の経験ではコンデジならカシオのZRシリーズ
ミラーレスならニコン1シリーズですね < 動きモノに強い

書込番号:18288380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/20 14:16(1年以上前)

「動きの激しい?ペットでもばっちり」は一眼レフでも腕が伴わないと難しい対象です。
予算からするとミラーレスでも型落ちになりますので、
コンデジでもファインダー付きのパナTZ60辺りにして、
カメラ性能がおぼつかない部分は腕で補う事になるかと思います。
大きさが許容できればFZ200の方が動き物にはかなり有利になります。

書込番号:18288406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/20 14:25(1年以上前)

http://photohito.com/dictionary/%e3%83%81%e3%83%af%e3%83%af/page/1/
予算をかけずに簡単に撮れるカメラがあるとといいすよね〜

書込番号:18288434

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/12/20 15:06(1年以上前)

ニコイッチーさんご紹介の写真は外で撮ったものが多いのですが、チワワだと部屋の中で撮る機会のほうが多いのではないでしょうか。(部屋の中で撮ると生活が写ってしまうので公開しづらい)
という前提で、私もカシオのZRシリーズ(ZR500、510、800、850)をおすすめします。
いつも手元に置ける大きさで、おもしろい表情や動作をしたらサッと撮ることができます。
高速連写は30枚/秒で、シャッターを押す前15枚押した後15枚という撮り方(パスト連写)ができます。
留守中の行動をタイムラプスで撮ったり、魚眼風の鼻デカ写真を撮るなどお遊び機能もあります。

書込番号:18288537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/20 15:24(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000010873/

フジXQ1あたりでいいと思います。

書込番号:18288592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/12/20 16:58(1年以上前)

愛機 GX7です

みなさまコメントありがとうございます。

ほとんど風景やスナップショットくらいしか撮らないのに友達からあのような質問をされたものですから皆様のお力を借りた次第です。

友達にα6000をはじめに勧めたのは最近見たCM(結婚式バンジージャンプ)がすごい印象的だったからです。実は私がミラーレス購入する際にGX7とα6000どちらにしょうか悩んだのですが、最終的にはクラシカルなデザインが気に入ってGX7にしました。

>kaonoiさん
ありがとうございます。カシオのZRシリーズですね。
ニコン1J3であれば予算に収まりそうです。

>花とオジさん
ありがとうございます。ファインダー付のほうが有利でしょうね。
あとで調べてみますね。
腕に関しては友達は初心者なので、暫くはカメラと格闘する日々が続くだろうと思います。

>ニコイッチーさん
リンクありがとうございます。EXIFデータ見たら皆さんいいカメラで撮ってらっしゃる(笑)


>technoboさん
ありがとうございます。パスト連写って初めて知りました。
中々に面白そうなカメラです。

>じじかめさん
ありがとうございます。フジはF31fd以来買っていないのですが、発色が良くて素晴らしいカメラでした。

みなさま貴重な情報ありがとうございまいた。近いうちに友達に伝えてみます。

書込番号:18288877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング