『PS3(旧型80Gモデル)でディスクが排出されない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS3(旧型80Gモデル)でディスクが排出されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体

クチコミ投稿数:476件

PS3(旧型80Gモデル)を使用していますが、ディスクが本体から排出されない事が頻繁に発生しています

イジェクトボタンを押すと、ガコガコと排出しようとしている機械音は聞こえるのですが
ディスクが排出されずに、再度飲み込まれてしまいます

何度か、ボタンを押したり、棒を突っ込んだりしていると
排出されることがあるのですが、毎回この件を行っています

本体修理に出せばよいのでしょうが、外箱もありませんし
用意するのも面倒というのがあり、手軽に直せるなら直したいと思っています

「こうすれば、排出されやすくなるよ」
「ここを直せば簡単に直ります」

というのがあれば、教えてください

よろしくお願いいたします

書込番号:18291791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/21 16:19(1年以上前)

40GBモデル使ってた頃に同じ様な症状で困ってましたが、イジェクトボタンを2〜3秒程度の長押ししてれば強制的に排出されてました。

ガコガコ音がしてもイジェクト押しっぱなしです。


書込番号:18292256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件

2014/12/22 01:13(1年以上前)

返信、ありがとうございます

試してみましたが、ディスクが排出されずに戻ってしまいました

ディスクスロットに棒を突っ込み、何度かイジェクトボタンを長押ししていたら排出はされますが
長押しだけではやはり無理でした

修理か買い替えしかないのでしょうかね・・・

PS4でパワプロやプロスピが発売されればいいのですが・・・これは、来年に期待ですかね

書込番号:18293953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/22 18:03(1年以上前)

ダメでしたか。私の場合と違うのかもしれないですね。

私もPS3で再確認してみました。
2〜3秒程度の長押しと書き込みましたが、実際には10〜15秒程ぐらい掛かりました。その間はガコガコとかガガガとか煩くて壊れるんじゃないかと思えるのですが、その後でディスクがスッと出できます。

あまり推奨されるとは思いませんが、試しに一度ディスクが出るまでイジェクトボタンを押しっぱなしにしてみてはどうでしょうか。


書込番号:18295632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング