『フレッツ光で使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2 ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rの価格比較
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのスペック・仕様
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのレビュー
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのクチコミ
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rの画像・動画
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのピックアップリスト
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのオークション

ちびファイ3 MZK-DP150N/RPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月 2日

  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rの価格比較
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのスペック・仕様
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのレビュー
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのクチコミ
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rの画像・動画
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのピックアップリスト
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのオークション

『フレッツ光で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ちびファイ3 MZK-DP150N/R」のクチコミ掲示板に
ちびファイ3 MZK-DP150N/Rを新規書き込みちびファイ3 MZK-DP150N/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フレッツ光で使えますか?

2014/12/22 16:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > ちびファイ3 MZK-DP150N/R

スレ主 眩暈坂さん
クチコミ投稿数:21件

教えてください。

現在、タブレット端末の購入を検討しているのですが、我が家のネット環境は、フレッツ光でNTTのレンタルルーターからLANケーブルでノートPCをつないでいます。
無線LANカードの追加レンタルも考えたのですが、ちびファイ3で無線環境が可能になるならと思ったのですが、ちびファイ3は「光回線等で通常使われるPPPoE接続には対応していません」と↓で拝見しました。それはフレッツ光では使えないということでしょうか。
また、「すでにインターネットに接続されているLAN端子があることを前提に設計されていて」ということは、現在のルーターからLANケーブルをつないでネットが出来る環境下であれば使えるということでしょうか。
もしかして、ちびファイ2なら可能???

全然分かってない素人ですいません・・・汗

書込番号:18295395

ナイスクチコミ!3


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2014/12/22 16:45(1年以上前)

PPPoE接続はレンタルルーター側で設定されているのでちびファイ3を
有線LANでレンタルルーターに接続すれば使えると思います。

書込番号:18295434

Goodアンサーナイスクチコミ!5


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/22 17:09(1年以上前)

> 我が家のネット環境は、フレッツ光でNTTのレンタルルーターからLANケーブルでノートPCをつないでいます。
> 無線LANカードの追加レンタルも考えたのですが、ちびファイ3で無線環境が可能になるならと思ったのですが、ちびファイ3は「光回線等で通常使われるPPPoE接続には対応していません」と↓で拝見しました。それはフレッツ光では使えないということでしょうか。

レンタルルーターが有る環境ですよね。
PPPoE接続設定は、レンタルルーターで設定済みかと思います。

但し、ちびファイ3は旅行等でホテル等で使用する小型タイプですから、一般的な無線ルーターを
選択した方が良いかと思います。

無線ルーター例 WR8165N http://kakaku.com/item/K0000421528/

書込番号:18295497

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 眩暈坂さん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/22 17:10(1年以上前)

tora32様
明瞭簡潔なご返信ありがとうございました!
これでタブレットの検討に進めます!

書込番号:18295500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/22 17:16(1年以上前)

基本的には使用可能だけれど、PCでPPPoE接続している(広帯域接続 or フレッツ接続ツール)場合は、それを削除/アンインストールしてルーターでPPPoE接続するように設定を変更する必要がある。
それとモバイル用無線親機だから1日24時間/1年365日連続稼働させるようには設計されていないからそのつもりで。

書込番号:18295514

ナイスクチコミ!3


スレ主 眩暈坂さん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/22 17:37(1年以上前)

哲!様
返信ありがとうございました!
とりあえず今ある有線環境でどうにかならないかと思い、結構探しに探してコンセント直挿型で便利そうなちびファイ3にたどり着いたのですが、うーむ、更に検討の余地ありなのかな・・・。

Hippo-crates様
返信ありがとうございました!
メーカーの製品ページに載っていたように、コンセントに挿して、LANケーブルをつなぐだけでは使えないということでしょうか。うーむ、せいぜい1日に数時間程度使うか使わないか程度ですが、やっばり検討の余地ありなのかな・・・。

書込番号:18295561

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/22 17:49(1年以上前)

> 結構探しに探してコンセント直挿型で便利そうなちびファイ3にたどり着いたのですが、うーむ、更に検討の余地ありなのかな・・・。

このちびファイ3は、一般的な無線ルーターと違ってアクセスポイント(ブリッジモード)に出来ないみたいです。
http://www.planex.co.jp/products/mzk-dp150n/spec.shtml

そうなると、タブレットをこのちびファイ3に接続した状態では、有線接続したPC等とデータ等の共有も出来ません。

書込番号:18295595

ナイスクチコミ!2


スレ主 眩暈坂さん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/22 18:00(1年以上前)

哲!様
更に詳しい情報をありがとうございました。
検討しているタブレットの使用目的は、ちょちょっと手元でネット閲覧程度を考えており、特にPCとのデータ共有とかは今の所考えていないのですが、うーむ、ちょっと良く考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:18295623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2014/12/22 18:21(1年以上前)

>とりあえず今ある有線環境でどうにかならないかと思い、結構探しに探してコンセント直挿型で便利そうなちびファイ3にたどり着いたのですが、うーむ、更に検討の余地ありなのかな・・・。

ちびファイ3はアンテナ1本タイプですので、
最大リンク速度は150Mbpsです。
http://www.planex.co.jp/products/mzk-dp150n/spec.shtml

通常の無線LANルータでしたら、最大リンク速度が300Mbps以上の機器が普通ですので、
自宅で使うのならトラベル用のルータでなく、安価で良いので通常の無線LANルータを
使った方が良いです。

WR8165NやWHR-300HP2など。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421528_K0000533853

書込番号:18295681

ナイスクチコミ!1


スレ主 眩暈坂さん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/22 19:24(1年以上前)

羅城門の鬼様
返信ありがとうございました!
羅城門の鬼様と、これまでの皆様からの返信内容から、ちびでもいいけれども、通常の無線ルーターを検討してみたら?という感じでしょうか。
ということで、ご提示していただいたものなどを仕様やらレビューやらしげしげと眺めてみたところ、家で使うには通常の無線ルーターのほうがいいのかなと傾きつつあります。
今後更によく検討してみたいと思います。

羅城門の鬼様への返信ですが、この場をお借りして、返信をいただいた皆様に深く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:18295834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > ちびファイ3 MZK-DP150N/R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご教示ください!Wi-Fiマーク出るのに繋がらない 13 2021/01/17 21:37:06
DHCPの無効化 5 2017/01/28 9:48:48
家庭では使えませんか? 50 2016/10/16 21:35:52
つながらない 4 2015/03/18 12:18:35
フレッツ光で使えますか? 9 2014/12/22 19:24:52
普通のルーターとの違い? 4 2014/09/09 10:47:31
海外使用の場合 6 2014/12/30 17:44:46

「PLANEX > ちびファイ3 MZK-DP150N/R」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ちびファイ3 MZK-DP150N/R
PLANEX

ちびファイ3 MZK-DP150N/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月 2日

ちびファイ3 MZK-DP150N/Rをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング