『背中を押してください(;´д`)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『背中を押してください(;´д`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

背中を押してください(;´д`)

2014/12/26 13:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

クチコミ投稿数:5件

現在EOSkissX5を所持しておりますが、携帯性の悪さから、ほとんど使用していません。
ちょっとした外出時などにも持ち出して、ちょこちょこ撮りたいと思っています。
(ウェストポーチに入れて持ち運びしようと思います。)
そこで、このカメラが気になってきました。持ち運びとデザインと画質のバランスが、良さそうだなと思っております。
特に材質の真鍮には他にない魅力を感じています。
今まで外出といっても近場ばかりで、出掛ける事が少なくこれを機に外出もしたいと考えてます。

現在嫁に借金しておりますが、これを買って物欲は我慢し、返済を頑張ろうと思っています。

こんな自分にアドバイスやご意見頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18306850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/26 13:04(1年以上前)

機種不明

>>>>>>>>現在嫁に借金しておりますが<<<<<<<<<


押すなよ、絶対に押すなよ

書込番号:18306861

Goodアンサーナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/26 13:11(1年以上前)

X5の携帯性が原因でこのカメラを選んだ場合
購入当初は良いですがちょっと慣れてくると(飽きてくると?)
また携帯性が気になりほとんど使用しなくなると思います

携帯性が気になる場合は思い切って
RX100とかG7Xとかにするかレンズの出っ張りが更に少ないs120とかを選ぶと良いでしょう

なくこれを機に外出もしたいと考えてます
とか
これを買って物欲は我慢し、返済を頑張ろうと思っています
って
使うかどうかでなく欲しいと言う事ですよね

物欲なら欲しいい物を入手しないと満足できません

書込番号:18306883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/26 13:14(1年以上前)

自分はSONYやCanonも検討しましたが、『寄れるマクロ・撮影可能枚数・ワイド〜テレまで明るいレンズ・何と言ってもセンサーサイズを超えた解像度』これら満足できる要素がMXー1にしかなかった。
でも随分と迷っているうちにクラシックブラックがなくなり高騰し、かなりの後悔。
なのであなたにも後悔だけはしてほしくないので、在庫があり値段もまだそれなりだから迷わず買って下さい。
ペンタックス最後の名機MXー1を!

書込番号:18306887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/26 13:18(1年以上前)

携帯を重視するなら、

http://kakaku.com/item/K0000510121/

の方が優れてますが。

いずれにせよ、買わないと返済の意欲も萎えるでしょうから買っちゃいましょう。

ただし、私が言ったとは、奥様には内緒でお願いします。

盛大な夫婦喧嘩を楽しみにしております。

書込番号:18306900

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/12/26 13:21(1年以上前)

よちょりさん こんにちは

MX-1の真鍮ボディが気になっているのでしたら 今はこれしかありませんので 購入するのが良いと思いますが 

今はブラックが価格上がってきていますので 価格に納得できるのでしたら良いと思いますよ。

書込番号:18306906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/26 14:07(1年以上前)

適度な債務は勤労の糧に成りうる。

某先輩。

書込番号:18306992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2014/12/26 14:43(1年以上前)

がちゃがちゃ言い訳するタイプですね

このカメラを買って使わなくなくなった時の言い訳を募集したらどうでしょうか


あっ!
ここで背中を押されたから買っただけ
って言うための布石?

書込番号:18307059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/12/26 14:46(1年以上前)

リコーではあまり後継機をだしそうにないので、見た目も大切ですから、
変えるうちが花かもしれませんね。中古では初期不良交換や保証がききませんし。

お金は動かしてこそ生き物になりますから、過去より未来に投資するのもいいかと思います(^^;…

書込番号:18307063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/26 14:59(1年以上前)

こんにちわ。

MX-1の黒使用しています。フィルターがつかないのが唯一の欠点です。
最近、別のメーカーでフード型のフィルター取り付け可能なものが出ているようですが、
「非携帯性」が増強します。
他社製の開閉式のレンズキャップは、
全くちゃちでせっかくの真鍮製ボディ(上下)の品格を破壊します。
よって、レンズキャップは、ひも付きの付属のモノがベストです。

購入時、銀色があったら、こちらを購入したでしょう。
往年の名機MXとは似ても似つかないが、なぜかしっくりくるカメラです。

往年のMXの上下は、確か「プラ」だったと思います。
ボディ横長で他のデジカメに比べて「携帯性」はよろしくないですが、
とてもよい質感のある機械(でじたるメカ)です。

買ってみなはれ!

失礼します

書込番号:18307088

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/26 15:15(1年以上前)

>押すなよ、絶対に押すなよ

何も言えねぇ

書込番号:18307122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/12/26 15:16(1年以上前)

皆様からのお返事ありがたく頂戴致しました。
するどいご指摘や悩まれた末の購入など、非常に参考または勉強になりました。

早速、嫁にお願いしてみようと思います。
買えた際には、レビューや再度質問などお世話になることもあろうかと思いますが、その節は何卒よろしくお願いいたします。
ご意見くださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:18307126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/12/26 18:35(1年以上前)

私は2年ほどカメラを買いまくりましたが、MX-1を購入して満足したのでカメラ自体への物欲が治まりましたよ

書込番号:18307523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/12/26 19:10(1年以上前)

携帯性を気になさるなら、同じ1/1.7インチサイズのセンサーであるQ7に01standardも良いですよ。
Q-S1が出てだいぶ価格もこなれてきてますし。

書込番号:18307610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/12/26 21:36(1年以上前)

当機種

往年のMXのトップカバー(ペンタ部)拡大写真

連投ですみません。

> 往年のMXの上下は、確か「プラ」だったと思います。

金属(真鍮)ですね。
写真のように傷がついてもへこむだけで割れていませんので。
確か上下カバーがプラになったのは、ペンタ部から"ASAHI"の
文字が無くなったMEsuper以降じゃなかったかな?

書込番号:18308032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/12/28 19:45(1年以上前)

amazonでクラッシックシルバー売ってる!!
すでにブラック持っていますがシルバーも・・・・

カタログデータが好きな人はRX100をお勧めしますが、撮れる「画」はMX-1のほうが全然好きです。
RX100も所有してますけど、機械としての「雰囲気」と素晴らしい「画」はMX-1が断然上と思います。

書込番号:18314047

ナイスクチコミ!5


risayutaさん
クチコミ投稿数:168件

2014/12/31 17:44(1年以上前)

12月31日アマゾンでシルバーを衝動買いしました。 
このM-1は一度も手に持った事はなく、今までフィルム時はコンタックス、
コンデジは比較的明るいレンズのフジでした。PENTAXは買うのは初めてで正に衝動買いでした。
 
手頃な値段の堅牢なクラシックタイプのカメラが欲しかったのと、
フラッシュ撮影はあまり好きではないので明るいレンズが購入を後押ししました。

趣味のバイクでツーリング時に景色をバックに愛車を撮るのが目的です。
しばらく撮影から離れてましたが、さて衝動買いのMX-1の到着が楽しみです。

書込番号:18323862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング