-
SONY
- ヘッドセット > SONY
- ゲーミングヘッドセット > SONY
SBH50
- NFCに対応し、対応スマートフォンやタブレットなどを簡単に接続できるBluetooth対応ヘッドセット。
- FMチューナーが内蔵されており、本機単体で使用することができる。周波数をディスプレイに表示可能。
- ディスプレイに、着信電話番号と発信者名を表示可能。ヘッドセットから着信応答、音楽の再生操作、曲送り戻し、ボリューム調整などもできる。
初めまして。こんばんは。
今、私はXPERIA Z UltraのWALKMANアプリ+BluetoothオーディオレシーバーLBT-PAR400+beats tour V2という環境で楽しんでいるのですが、
Bluetoothオーディオレシーバーでの、音質劣化(イントロで音がデカくなり、サビなどでは音が小さくなり迫力に欠けてしまう。)が激しくうんざりしてしまい
他のBluetoothオーディオレシーバーの購入を検討したのですが、
上記の音質劣化の現象がBluetoothの仕様だと無意味になるので質問しました。
また、この機種では低音が弱くなるなどありますでしょうか?
長文失礼いたしました。
書込番号:18327431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。
>音質劣化(イントロで音がデカくなり、サビなどでは音が小さくなり迫力に欠けてしまう。)
これは、
@LBT-PAR400+beats tour V2というBluetoothレシーバーで生じる
AXPERIA Z Ultraのイヤホンジャックから直接聞いたときは生じない
という理解でよいでしょうか。
@とAを両方満たす場合は、LBT-PAR400固有の問題が強く疑われます。私が、他のいくつかのBluetoothレシーバーで音楽を聞いた経験では、あらりゅうさん が挙げられたような感想を持ったことはありません。
ただし、Bluetoothレシーバーは、メーカーや製品によって作りや性能が全然違うとは思います。その「作りや性能」とは、音質という個人の感性・主観による部分の話ではなく、通信品質や、公称バッテリーの保ちに対する実稼働時間、操作性といった部分です。
書込番号:18327642
0点
MarsScytherさんありがとうございます!
他のDAPでも起きるのでおっしゃる通りかもしれません!
これで、好きなオーディオレシーバーを選ぶことが出来そうです!
ありがとうございました!
書込番号:18327661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、私の数少ない経験値からなので一概とはいかないと思いますが、PC系サプライ系より、オーディオメーカーのBluetoothレシーバーのほうが性能は高いです。これまた音質的配慮を除いた、もっと基本的な部分;バッテリーの保ち、ペアリング確立直後の再生、操作性、複数機器の登録機能などの部分で、名の通ったオーディオメーカーのもののほうがしっかりとしています。
安さには安さなりの理由があると感じており、ロジテックやエレコム、サンワサプライあたりには痛い目に遭わされています。例え安くても、もう私は手を出さないと決めました。家電量販店でペアリングを試せるなら、迷わず試したほうがよいです。
書込番号:18327813
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SBH50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/11/16 16:09:53 | |
| 9 | 2018/06/19 22:38:21 | |
| 2 | 2018/04/16 23:12:26 | |
| 4 | 2017/12/30 17:23:38 | |
| 0 | 2017/11/06 22:54:39 | |
| 0 | 2017/06/30 19:27:33 | |
| 2 | 2017/07/02 16:46:14 | |
| 4 | 2017/06/28 0:13:24 | |
| 5 | 2017/05/25 18:17:37 | |
| 0 | 2017/05/08 12:29:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







