『再生中のノイズについて』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

FiiO X1

  • コンパクトサイズのボディを採用し、ハイレゾ音源に対応したデジタルオーディオプレーヤーのエントリーモデル。
  • DACチップにはTexas Instruments製「PCM5142」を採用。オペアンプバッファーには「IntersilISL28291」を採用し、ハイコストパフォーマンスを実現する。
  • 再生ファイルの音質を周波数帯域ごとに細かく調整可能な「7バンド・グラフィックEQ」を搭載。ユーザーカスタムと合わせて8個のプリセットが使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:12時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ FiiO X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FiiO X1 の後に発売された製品FiiO X1とX1 2nd genを比較する

X1 2nd gen
X1 2nd genX1 2nd genX1 2nd genX1 2nd gen

X1 2nd gen

最安価格(税込): ¥22,800 発売日:-

記憶媒体:microSDカード 再生時間:12時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FiiO X1の価格比較
  • FiiO X1のスペック・仕様
  • FiiO X1のレビュー
  • FiiO X1のクチコミ
  • FiiO X1の画像・動画
  • FiiO X1のピックアップリスト
  • FiiO X1のオークション

FiiO X1FiiO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年12月19日

  • FiiO X1の価格比較
  • FiiO X1のスペック・仕様
  • FiiO X1のレビュー
  • FiiO X1のクチコミ
  • FiiO X1の画像・動画
  • FiiO X1のピックアップリスト
  • FiiO X1のオークション

『再生中のノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FiiO X1」のクチコミ掲示板に
FiiO X1を新規書き込みFiiO X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

再生中のノイズについて

2015/01/03 20:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > FiiO X1

スレ主 taiki0213さん
クチコミ投稿数:91件

こんばんは。お世話になります。最近DAPを求めて旅にでてます。(笑)
いまさっきまでeイヤホンにいました。
最近、特にfiioのx1に興味がありまして試聴したのですが、こんなにも再生中のノイズが多いものなのかと関心してしまいました。
再生中にビビーというようなノイズが聞こえるのですが、これは仕様なのでしょうか?もし仕様なら購入するのをやめようと思います。

他の板にもノイズについて書いた人がいらっしゃいましたが、さすがにここまでとは…あるいはx1が故障していたのですかね?(イヤホンの故障はないと思います。複数のイヤホンで試聴したので…)

またこれは別の話になりますが、現在imodを使っていますが、故障してしまったので別のを買おうと思います。せっかく買い換えならハイレゾ対応しているものを購入しようと目論んでいます。
予算は大体40000円までなのですが何か良い機種ってありますか?

駄文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

書込番号:18333085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/03 20:53(1年以上前)

私が試聴した時はそのようなノイズはなかったですけどね。
もしそのようなノイズがあるとすれば故障の可能性が高いでしょうね。
余談ですが、イーイヤホンの試聴機は壊れていることが良くありますので、故障してたのでは?と思いますね。
ヘッドホンやイヤホンもそうですが、店員に伝えない限り、何ヶ月もそのままということがあります。

中古でも良ければイーイヤホンで五万円前後ですが、ZX1やC4、HM-901などハイエンドのものも販売したりしてますね。HM-901などは値落ちが激しいですね。

新品4万円だとウォークマンのA10かF880シリーズ、ややオーバーでAK100mkll辺りでしょうか。X5が生産終了したので意外に候補は少ないですね。

書込番号:18333194

ナイスクチコミ!4


shigemayoさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件 FiiO X1の満足度5

2015/01/03 20:53(1年以上前)

故障していると思います。
X1を購入してから、サンプリングレートの異なる曲間のプチっというノイズは確かにありますが再生中にビビーなどのノイズは一切ないです。某レビューをした人もきっとその販売店の同じ故障した個体で試聴したのでしょう。オーナーではないでしょう。そこまでノイズが出たら不良交換するか修理に出すと思います。
お店の人にそのノイズを確認してもらえると良かったのですが、どちらにしても毎日使っていますが、そのようなノイズは一度もないですし、レビューにも書きましたがX5を使っていましたが、直挿しで聴く分には引けをとらないです。
私はDAPにかけるお金を抑えてイヤホンの方に予算をまわしました。

書込番号:18333196

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 taiki0213さん
クチコミ投稿数:91件

2015/01/04 03:11(1年以上前)

9832312eさん
たまに試聴のイヤホンなどが故障していることがありますよね。
一応店員にはノイズが乗ると報告しておきましたが、もしかしたらマイクロSDの相性がわるかったのでは?とも思っています。
そうですね、大体この価格帯だと正直中途半端なんですよね・・・・自分は中古でもあまり気にしないので信頼(?)のZX1にしようかなとは思うのですが、それだとせっかく購入したポタアン(クルーズ)がむだになってしまう気がして・・・
それともクルーズも新しいDAPの購入資金としてドナドナするか・・・迷いどころです。HM-901やC4も考えたのですが、どうも店員さんに聞くとC4は操作キーの上と下が逆になることがあるというのを聴きまして、またHM-901はリセット必須だからクリップを持ち歩こう♪なんて言われましたw
AK100もいいですね、まぁ現行のは高くて買えませんが・・・w
あとは中華DAPでT51でしたっけ?WM8740を二つ積んでいるものがありましたのでこいつもスペックと値段的にはいいなとはおもったのですが、如何せん操作性が最悪ですねw
とりあえず祖父でipod videoが安くありましたので、購入までこれでしのぎます。。。

書込番号:18334234

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiki0213さん
クチコミ投稿数:91件

2015/01/04 03:19(1年以上前)

shigemayoさん

やはり故障ですか・・・Fiioはもともとノイズが乗ると店員の方に言われましたので、仕方ないのかなとも思いましたが・・・
某レビューされた方はどうなんでしょうね?この機種とはわかりませんが、その方もはずれ固体に当たってしまったのでしょうか?
またこのノイズが不思議でUE900とSE535で試聴したときはノイズが曲の途中でビビーピッ・・・みたいな感じで2秒から3秒ぐらいなるんですね。しかし店員さんの持っているヘッドホンで聴くと出ないんですよ。。。イヤホンは壊れてないです。せっかくポタアンを購入したのでラインで取れる機種(この場合はどうもソフトでの切り替えらしいですね。)を探していてせっかく128GBのマイクロSDも購入したので・・・うーん。池袋の淀アウトレットに、HM-601の新品が17800円であるそうなのでこっちも検討しようかなとは思います。

書込番号:18334239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/05 12:52(1年以上前)

こんにちは。
試聴の状況からするとあり得なさそうですが…
近くにスマホを置くとノイズが入りますので、試聴される際はご注意を!

書込番号:18338539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taiki0213さん
クチコミ投稿数:91件

2015/01/05 13:22(1年以上前)

あめちゃん!?さん

こんにちは。ありえないといわれても・・・その機種は後ろに下げられていきましたけどね。

それにしてもノイズの原因がわからないです。スマホはかばんに入れてありましたし・・・

書込番号:18338613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/05 16:27(1年以上前)

taiki0213さん

書き方が悪くてすみません。
taiki0213さんが試聴された時の状況を拝見すると、スマホが近くにあるという状況はあり得ないと思うという意味でした。

書込番号:18339004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/01/05 19:56(1年以上前)

この機種、どっちにしてもホワイトノイズ多いので、私は完全パスですね。

書込番号:18339658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiki0213さん
クチコミ投稿数:91件

2015/01/05 20:13(1年以上前)

あめちゃん!?さん

そういう意味だったのですか・・・すみませんこちらこそ少し高圧的になってしまいました。

まぁでももともと曲の間でノイズが乗るのでうーん・・・パスですかね。。。

書込番号:18339728

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiki0213さん
クチコミ投稿数:91件

2015/01/05 20:15(1年以上前)

ほにょVer2さん

私もパス・・・ですね、理由としては128GBを入れても容量が足りない、ホワイトノイズが元から多いですね。

やはりこの価格にしては健闘していますがハイエンドDAPと比べちゃうとちょっとかわいそうですし、もしこれを買うならA16を買いますね・・・

書込番号:18339733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > FiiO X1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードリセット方法は? 8 2025/10/24 16:46:30
スマホより? 0 2019/02/24 18:43:36
WAVでアルバム画像が表示されます。なぜ? 3 2018/07/15 1:51:55
ビックカメラで\9,980(シルバー) 2 2018/03/31 16:10:09
fwのパックができません 3 2017/10/28 17:50:31
FW1.6→FW2.0の前に 6 2020/12/03 7:14:18
操作性について 4 2017/02/09 22:57:05
起動しなくなりました。 1 2017/01/21 22:53:55
曲数制限について 4 2017/01/02 14:40:29
再生順・プレイリストについて 0 2016/11/23 15:09:02

「FiiO > FiiO X1」のクチコミを見る(全 383件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FiiO X1
FiiO

FiiO X1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月19日

FiiO X1をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング