携帯電話何でも掲示板
現在海外に在住ですが、来月から日本で暮らすことになりました。
最近の日本の携帯電話の料金プランや契約などについて全く知識がない初心者です。宜しくお願いします。
今は北米でギャラクシーを使っています。
他のスマホは使ったことが無いのでよくわかりませんが、使い勝手やインターフェイスなどあまり好きではありません。
もともとmacユーザーでipadも使っているので、これを機に日本ではiphoneを買おうかと思っています。
新規契約でiphoneを使う場合、どこのキャリアと契約するのが一番おすすめでしょうか?
10年ほど前までdocomoユーザーでしたが、あまりにも長期で離れていたし、この10年は日本の携帯を持っていなかったので、出戻り割引とか乗り換え割引とかは使えないのだろうなと思っているのですが・・・
家電を持たないつもりなので通話もそこそこ使うと思います。
あとは写真を撮ってメールで送るとか、SNSにアップロードするのがメインになると思いますが、そんなにヘビーユーザーではないです。
家族では母がドコモのガラケーを使っています。
他の家族も皆ドコモですが、法人契約の携帯なのでドコモの家族割りのメリットはあまりないかも。。。
おすすめのキャリアやプラン情報、是非宜しくお願いします。m(_ _)m
書込番号:18365189
1点
docomo/au/softbank 3社横並びで料金はほぼ同じです。
普通に新規契約で月額8千円でしょう。
ただ、そこから各種お値引き(光回線セット・おかえりドコモ・下取りなどなど)入って
旨く契約出来たら月額5千円半ばの方もいるでしょう。
話は飛んで、折角北米にお住まいなようですので
私なら、北米版iPhone6シムフリーを購入して来日。
bicカメラなどでMVNO音声シムを契約します。
(現在、日本国内ではiPhone6シムフリーが販売休止中です。)
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bicsim/onsei.jsp
書込番号:18365203
3点
貴方の使用条件を記載すべきです。
お住まい、地域、都市部か田舎か
通話主体かネット主体か
自宅のインターネット回線
など
書込番号:18365369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>at_freedさま
回答ありがとうございます。
BIGSIM検討してみます!
こちらでもiphone6 plusはけっこう高いですが、中古なども出回っているので調べてみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:18365403
0点
>1っちゃんねるさま
回答ありがとうございます。
まだ北米に住んでいて、来月日本へ引っ越しなのでまだ環境がどうなるか決まっていませんが
-住居は東京都23区内になる予定
-住まいでの通信環境はまだ決まっていません。引越し先のマンションに光が入ってれば使うことになると思います。
-使用については質問にも書きましたが、家電を持たない予定のため通話もデータも両方使うことになると思います。どちらが主体というほどいずれもヘビーユーザーではないです。データに関しては基本はパソコンでの通信がメインで、携帯は外出時のメールのチェックや調べもの、あとは携帯を使って写真を撮った時にSNSにアップロードする時に使うイメージです。
何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。
書込番号:18365419
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 | |
| 8 | 2025/06/14 14:54:11 | |
| 1 | 2025/04/28 0:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

