『キーボード付きタブレットPCとノートPCの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Atom Z3795/1.6GHz LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2S の後に発売された製品LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2SとLaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sを比較する

LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2S

LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年12月上旬

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Atom Z3795/1.6GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sの価格比較
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sの中古価格比較
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのレビュー
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのクチコミ
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sの画像・動画
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのオークション

LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2SNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月26日

  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sの価格比較
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sの中古価格比較
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのレビュー
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのクチコミ
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sの画像・動画
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sのオークション

『キーボード付きタブレットPCとノートPCの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2S」のクチコミ掲示板に
LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sを新規書き込みLaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > NEC > LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2S

クチコミ投稿数:2件

ここに書くべき内容かどうか分かりませんが、質問させてください。
タブレットPCにキーボードがついていたらもうノートPCとの違いが分かりません。記憶容量が少ない、キーボードを取り外しができるという違いは分かりますが他に違いはありますか?
初めての書き込みなので、失礼があるかもしれませんが、お答えよろしく願います。

書込番号:18365624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/01/13 10:34(1年以上前)

スポーツカーと軽自動車

「出来ることは同じなのにどう違うの?」

と言われても、用途・価格・スペック・デザイン・ブランド
イロイロ有るんじゃね?

書込番号:18365668

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/13 11:07(1年以上前)

違いがわからない人は、とりあえずノートパソコンを買った方がいいですね。

書込番号:18365723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2015/01/13 11:14(1年以上前)

キーボード付きタブレットは、タブレット側にCPU等全てを納めてます。
ノートPCはキーボード側ですね。

簡単な違いとしては、USB等のポート類がタブレットだと少ないです。
電源コネクタがタブレット側なので、ノート形状で使う場合、ケーブル接続すると座りが悪い。
ディスプレイもノートPCの様に角度調整出来ないモデルが多いです。

基本的にノート形状で使う機会が多いならノートPCを選ばれた方が良いでしょう。
Windowsタブレットは用途次第ですが、割と使うシーンが限られますよ。

書込番号:18365733

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/01/13 11:18(1年以上前)

WindowsとWindowsRTの区別がつくならどっちでもいいよ。

タブレットは接続端子の少なさがネック。
持ち歩く機会が少ないならノートの方が扱いやすいとだけ。

書込番号:18365737

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2015/01/13 11:31(1年以上前)

タブレットPCは画面にタッチ操作は出来ますが、ノートPCは出来ないものが多い。

書込番号:18365765

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2015/01/13 11:41(1年以上前)

Windowsタブレットは、タブレット端末という体裁は取っていても、まんまWindows機ですし。タブレット専用ソフトの展開はされているものの、ラインナップが貧弱すぎて、AndroidやiPadと比べるとはかなり見劣りします。
ただそれでも。従来のWindowsのソフトが使えるということが、Windowsタブレットの最大のメリットであり、購入理由となり得るでしょう。

しかし。Windowsソフトは、タッチパネルとの相性が良いとは言い難いです。
Windows機である以上、まったくキーボードを使わずに使用することは、誰でも難儀を感じるところですし。標準で付いてくるタッチキーボードは、Windowsソフトで使うことを前提にしたとは言いがたく。何かしら文字入力が必要となったときには、キーボードとマウスがあった方が、遙かに便利です。

というわけで。キーボード付きタブレットが変なのではなく、Windows機ならキーボードが必要で、必要なときに繋げる…というのは、むしろ必然な形態と言えます。
最初から取り外し自由なキーボードとマウスを買うか。後からUSBなりBluetoothなキーボードとマウスを買うか。どのみちこの二択です。

容量が少ないなど、筐体が小さいが故の制約はありますが。ネットサーフとOffice程度の用途で困ることはありますか?
データを溜め込むのなら、それなりの追加ストレージとバックアップ手段を外部に用意するのは、デスクトップPCでも同じ事ですし、運用でどうとでもなることです。
この辺は、タブレットだからというより、値段なりということです。

書込番号:18365780

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/13 13:14(1年以上前)

手で持って使う事を前提としているタブレットだと、薄さ・軽さ、というポイントがノートPCよりもシビアだと思います。なので、タブレットPCは、どうしてもノートPCより物理的に機能が削られているのでは。例えば、有線LANポートとかUSBポート(数やサイズ)とか旧来のRGB端子とか。最近のノートPCはどうなのか知りませんが、昔のは冷却ファンが付いてたりもしました。一概には言えませんが、もしかすると、スペースに余裕ある設計のノートPCの方が壊れにくい、と言う事もあるかもしれません。

書込番号:18366022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/01/13 19:11(1年以上前)

素早い返信ありがとうございました
こんなに回答を戴けるとは、嬉しい限りです。
書かれていた内容を良く吟味して、購入を決めたいと思います。

書込番号:18366841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sの満足度5

2015/01/15 16:33(1年以上前)

性能が基本的には違いますね。
タブレットPCはやりたいことが明確で無いと不満ばかり出てしまうと思います。
タブレットという形なので、CPUからUSBから・・・見劣りします。
あれもこれもという方は、ノートPCの方がよいでしょう。
(サーフェスは価格が高い分性能も良いので別格かも)

自分はデジタイザーペンを使用したかったのでこの端末を購入しました。

一度トラブルに見舞われましたが、その後は順調に動いています。

書込番号:18372828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2S
NEC

LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月26日

LaVie Tab W TW710/S2S PC-TW710S2Sをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング