『ちょい古ロレックスの購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ちょい古ロレックスの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ちょい古ロレックスの購入について

2015/01/15 09:57(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:12件

初めて投稿させていただきます。50歳近い普通のサラリーマンです。
高校生ぐらいからファッションには少し興味があり、普段から多少は
お洒落には気をつかっている、とは思ってはいるのですが、昨年春頃の
男性ファッション誌でちょい古ロレックスの特集を見てから、腕時計に興味が
出始めて、何軒か都内の中古時計店をまわったりしていまが、腕時計については恥ずかしながら
初心者なものですからどれがいいのか判りません。デイトジャストのホワイトゴールドが
良さそうなのですが、偽物とかの話しを聞くと心配です。購入する時に注意する点など
おすすめ時計があれば教えて頂けませんでしょうか。質問が長くなってすいません。
あとホワイトゴールドは無垢なのでしょうか。

書込番号:18371991

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件

2015/01/15 10:39(1年以上前)

こんにちは。

私も初めてのロレックスは中古でした。
その経験をもとに。。

初めての購入でニセモノをつかまされたくないのであれば、
中古での購入先は、有名な並行店、質屋が良いと思いますよ。
また、オークションなどは避けたほうが賢明かと思います。
値段はある程度相場と比較してスレ主様が納得できる価格なら
OKではないでしょうか。

また、お店の評判などはある程度ネットで見つけられると思うので
そちらを参考にしてください。

デイトジャストの古いモデルですと、古さにもよりますが
風防がガラスではなくプラスチックだったり、10Pダイヤのモデルですと
ある年代からダイヤの大きさやセッティングが変わっています。
メンテを考えると、なるべくでしたら現行6ケタのモノの1世代前、
つまり5ケタのモデルが比較的新しくて安心して(メンテ等含め)
使用できるのかなと思います。

またブレスが伸びきっていないとか、すべてのコマがそろっているか、
リューズを回した時に変な
違和感がない、デイト付なら日付はきちんと変わるか、あとは外観のチェック、
そしてお店の保証期間や内容の確認ですかね。
特にゴールドモデルのコマは買うと高いです(笑)

また、購入時にギャランティーなどの付属品がそろっているものが
良いと思います。
オーバーホールの証明書も付属しているとなおさら良いと思います。
ギャランティーのアルファベットでおおよその製造年もわかると
思います。
あとは無駄な出費になるかもしれませんが、購入後に日ロレに
オーバーホールに出せば安心の材料が増すと思います。

参考になれば。

書込番号:18372084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:98件

2015/01/15 10:55(1年以上前)

Woodlandnorth さんのお年でしたらデイトジャストのWGよくお似合いになるとおもいますよ。
偽物が心配ならやはり信用のある大手の時計屋さん、例えば東京の中野プロードウェイ3階のジャックロードさん、かめ吉さんはオススメです。

写真はちょい古ロレックスどころか 40年物の どっぷり古ロレックス です。
この程度なら20万以下で買えます。
又、同じく40年物のSEIKO Crown 国産のアンティークもなかなか捨てたものではないですよ。 ご参考まで、、、

書込番号:18372111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/01/17 08:05(1年以上前)

早速にご返信有り難うございます。返答が遅くなりまして失礼いたしました。関東のおやじさん 見極め方まで教えて頂きありがとうございます。参考になりました。
さくらはさいたかさん 素敵な写真を有難うございます。

書込番号:18377890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング