『ホワイトのボディ質感は』のクチコミ掲示板

2014年 2月27日 発売

COOLPIX P340

開放F1.8の明るいレンズと大型1/1.7CMOSセンサーを搭載

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P340の価格比較
  • COOLPIX P340の中古価格比較
  • COOLPIX P340の買取価格
  • COOLPIX P340のスペック・仕様
  • COOLPIX P340の純正オプション
  • COOLPIX P340のレビュー
  • COOLPIX P340のクチコミ
  • COOLPIX P340の画像・動画
  • COOLPIX P340のピックアップリスト
  • COOLPIX P340のオークション

COOLPIX P340ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月27日

  • COOLPIX P340の価格比較
  • COOLPIX P340の中古価格比較
  • COOLPIX P340の買取価格
  • COOLPIX P340のスペック・仕様
  • COOLPIX P340の純正オプション
  • COOLPIX P340のレビュー
  • COOLPIX P340のクチコミ
  • COOLPIX P340の画像・動画
  • COOLPIX P340のピックアップリスト
  • COOLPIX P340のオークション

『ホワイトのボディ質感は』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P340」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P340を新規書き込みCOOLPIX P340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトのボディ質感は

2015/01/21 12:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P340

クチコミ投稿数:114件

S110→XZ-2と渡り歩きましたが何やかんやで結局XZ-2のボディの大きさゆえに
持ち歩き頻度が減ってしまい、再びコンパクトなサイズを探し求め本機種を検討してます。

同じクラスならS120が優れていると思ったのですが
本体の四角い感じゆえコンパクトなのに持ちやすく、また公表されてる重量以上にS120より軽く感じ
(人によっては安っぽく感じるかもですが)
レスポンス等には目をつぶろうと思ってます。

ただ、ホワイトはモックしかなく、異様にツヤのあるプラスチック製だったので
恐らく質感は本物を再現されたものではないと踏み、ホワイトの質感が知りたいのですが
所有してらっしゃる方、知っている方、教えてもらえるとありがたいです。

ブラックは本物が有り、確かに少しザラッとした感じでよかったですのでブラックを買えば鉄板なのですが
ずっとブラックで来てるのでできればホワイトにしたいと思っております。

書込番号:18391727

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2015/01/21 12:11(1年以上前)

白い洗濯機とかに近いかもσ(^_^;)
って、洗濯機も色々かな(^^;;

書込番号:18391746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/01/21 12:35(1年以上前)

僕の印象としては黒に比べるとやっぱりテッカテカプラスチックと言う感じですね。ヨドバシに展示機が結構あるみたいなので、実際にご覧になってはどうでしょう。
http://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001002140271/index.html

書込番号:18391818

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2015/01/21 12:40(1年以上前)

靴とかカバンだとエナメルっぽい感じと思えば( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18391832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2015/01/21 14:41(1年以上前)

>MA★RSさん

テカっとした感じなんですね。じゃああのモックは再現しているって事ですかね〜。

>sumi hobbyさん

そうですか〜。地方住みなので、ヨドバシ近くに無いんですよね。。。他の電気店もあたってみます。

書込番号:18392079

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/21 15:28(1年以上前)

在庫があれば実物の色を見せてくれないのですか?

書込番号:18392167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/01/21 15:43(1年以上前)

女性が持てば結構オシャレな感じだと思いますけどね。

書込番号:18392192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/01/21 15:58(1年以上前)

コンパクトでレスポンス良い富士フィルムXQ-1
もレスポンス良いカメラという点では検討に入れられては
どうでしょうか?
焼肉ソムリエさんの地域のお店では在庫があるか解りませんが。
私の住んでる地域はまだヤマダの一部の店と
DPE専門店でコンデジも2万円台後半で置いている店とかで
在庫ある店もありましたので探して見られるのも
良いと思います。近日中に新型のXQー2も発売
される様ですので。

http://review.kakaku.com/review/K0000587189/#tab

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_xq1/

http://photohito.com/camera/brands/fujifilm/model/xq1/order/popular/


書込番号:18392224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/01/21 16:04(1年以上前)

DPE専門店でコンデジも2万円台後半で置いている店とかで
→DPE専門店でコンデジも置いている店とかで2万円後半で

書込番号:18392238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2015/01/21 16:10(1年以上前)

>t0201さん

そうかもしれませんね。思い切って一度聞いてみよう。。。

>よこchinさん

ブラウンの純正カバーとネックストラップつけるとオシャレそうだな、とは思いました。

>グリーンビーンズさん

まったく視野に入ってなかったのですがXQ-1も良いカメラのようですね。
予算が多少出るかな…
新型がでれば少しは値下がるでしょうか。

書込番号:18392246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/01/21 16:38(1年以上前)

>予算が多少出るかな…
新型がでれば少しは値下がるでしょうか。

現状、在庫が希少で殆どの店が完売で
2万円台後半が安い方でこれからは
価格.com見ると分かる様に在庫が無くなり
高い店が残って高くなるのではないでしょうか?

書込番号:18392289

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/21 16:59(1年以上前)

ヨドバシ等で実際に確認したほうがいいと思います。

書込番号:18392325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2015/01/21 17:01(1年以上前)

>グリーンビーンズさん

再度返信ありがとうございます。
XZ-2はヤフオクに出そうと思うので本体(付属品・外箱あり)、純正革カバー、ネックストラップ、VF-3、社外充電器、社外バッテリー×2 総て込でいくらで売れるかわかりませんがその金額によって決めようかと思います。

>じじかめさん

はい、確認はなるべくしようと思います。

書込番号:18392329

ナイスクチコミ!0


ALMEGA-Xtさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/21 18:33(1年以上前)

焼肉ソムリエ様

私は黒と白のモックを店頭で見てから白色を購入しました。
店頭にも在庫があったため、モックと実機を比較させてもらいましたが、
皆様がおっしゃるように結構艶があります。

単品で持つならば白は選ばなかったかもしれませんが、最初からブラウンの純正カバーと
一緒に使うことを考えており、黒いカメラはほとんどの機種にあるため、
嫁も使うことを考慮して、敢えてこの機種ならではの白を選択しました。

あまり人と被らない気がしますが、箱型のボディーは握りやすく、
私は白を選んでよかったと思ってます。

ケースとマッチしたお洒落な感じも気に入ってます。

書込番号:18392564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2015/01/21 19:53(1年以上前)

>ALMEGA-Xtさん

白にはキャメルのレザーケースが似合いますよね。
ブラックはクラシカルで格好いいのですが。それぞれ良いところがあるってことですね。
XZ-2はデカいだけでなく私には少々スペックオーバーなとこもあるという軟弱な動機でもありますので、好きな色をファッション感覚で選んだ方が正解なのかもしれません。

書込番号:18392827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2015/01/25 10:13(1年以上前)

みなさん、親切なご意見ありがとうございました。
例年ならこのシリーズの新製品発表が来月あたりなので、
それを待ってみようと思います。
(結局、ホワイトの実機には巡りあえず…)
とはいえ、後継機が出るかどうかも微妙なようですが(汗

書込番号:18404397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2015/01/29 16:58(1年以上前)

本機を買うつもりだったのですが、グリーンビーンズさまのアドバイスが頭に入りつつも
いったんgoodアンサーを決めさせてもらってました。
色んな所を見て回ったのですがどこも白の実機をおいてなく、
どうしようかな〜となやんでました。
それと、気にならないと言っていたレスポンスが、店頭でS120などと比較すると
やはり気になりだし、どの機種にするか振り出しに戻ってしまいました。

その後、もう一度近所のヤマダ電機へ行きましたら、FujifilmのXQ1がシルバーのみ在庫で
処分特価だったので、2日後買ってしまいました。。。

こちらで、p340にかんして色々アドバイスいただいたのに、何か申し訳なくなり
取り敢えず、ご報告させていただきました。
アドバイス頂いた方々、有難うございます。

楽しい写真ライフを送りたいと思います。また、XQ1の掲示板でレビューを書きます。

書込番号:18418661

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P340」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P340
ニコン

COOLPIX P340

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月27日

COOLPIX P340をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング