『ColorEdge CX271-CNX かこれか』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 登録

MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 入力端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]のオークション

MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月17日

  • MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]

『ColorEdge CX271-CNX かこれか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]を新規書き込みMultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ColorEdge CX271-CNX かこれか

2015/01/29 13:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]

クチコミ投稿数:55件

用途はデジタル一眼の写真編集。カメラも編集ソフトもプリンターもAdobe RGB色空間対応です。
仕事で使用することはありません、個人的な趣味の範囲です。

購入動機は、Adobe RGBで鑑賞、プリント印刷したい。
予算は15万程度

考え方としては
・ハードキャリブレーションほども必要なくNECのMultiProfiler®で充分と思う(勝手に)
・NECはAdobe RGBとsRGBの色域が手早く切り替えができる。
・NECはいろいろな機能が満載で発売年も新しい。

ということでMultiSync LCD-PA272W-B5 に決めようとは思うのですが、

EIZOのモニターの信頼性や高い評判に対する意見が多いにくらべ、
NECの使用者の情報が入手できないことで迷っています。

こちらのほうが....というご意見がありましたらお知らせください。

書込番号:18418224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/01/29 13:28(1年以上前)

評判より先に、安くないのになぜ機能の劣る方を買うか? という辺りからじゃないですかね?
単にAdobe RGBだけで良いならDellとかの方が安いし。

>NECはいろいろな機能が満載で発売年も新しい。

いろいろな機能がなんだかわからないけど、このクラス買うってことは表示品質が欲しいんじゃないんですか?

EIZOはむやみに型番替えたりしないから、新しいとか関係ないと思うけど。要は中身ですよね?

あと、キャリブレーター欲しいとしても別に買った方がいいと思うけど。
他のディスプレイで使えないものに何万も出すのか? ですよね。

書込番号:18418253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/01/29 13:48(1年以上前)

PA272Wは、3次元LUT搭載及び人手によるキャリブレーションが原則として不要という点で、CX271-CNXのライバルというより、CG277のライバルという位置付けだろう。
sRGBに近い色域のディスプレイと並べて使う場合、10度視野設定がない点がEIZOより不利。
http://www.eizo.co.jp/products/tech/files/2010/WP10-012.pdf

自分なら、LGエレクトロニクス 31MU97-B [31インチ]と別売センサーを買ってみる。
http://kakaku.com/item/K0000711654/

書込番号:18418296

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/01/29 13:49(1年以上前)

31MU97-Bは、GPUの条件が難点。

書込番号:18418302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/01/29 20:43(1年以上前)

ムアディブさん、返信ありがとうございます。
>安くないのになぜ機能の劣る方を買うか?

これはソフトウエアキャリブレーションとハードウェアキャリブレーションの差ということですかね。

これはNECの方はハードウェアキャリブレーションまで必要ない(自分にとって)と思ってです。
それならばColorEdge CX271でしょう、と思ったのですが、NECの方がより詳細で多機能なソフトウエア
キャリブレーションみたいだったので.....比較をCX271-CNXにしました。
http://jpn.nec.com/products/ds/display/professional/lcd-pa272w-wb5/

>あと、キャリブレーター欲しいとしても別に買った方がいいと思うけど。
 他のディスプレイで使えないものに何万も出すのか? ですよね。

なるほど、確かに。するとCX271+外メーカーキャリブレーターということですか。


DHMOさん、返信ありがとうございます。
CG277は高価すぎて選択肢にもありませんでした。
LGは思いもしませんでした。31インチは机に大きすぎますし。


なんとなくCX271でいいのかな〜という気がしてきました。もう少し調べてみます。


書込番号:18419257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/01/29 22:52(1年以上前)

EIZOも一通り同じような機能があったと思うんですけどね。

何と合わせるのかわからないんだけど、紙とキャリブレーションするなら紙が読み取れるセンサーが必要だし、、、

書込番号:18419785

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/01/30 06:23(1年以上前)

PA272WはCG277相当の機能を持つと説明しただけで、CG277を購入候補に入れるようお薦めしたわけではない。
自分も、CG277は費用対効果が良くないと感じる。

PA272Wは、内蔵のセンサーにより電源投入直後から発色がコントロールされているため、人手によるキャリブレーションが原則として不要とされている。
発表展示会でNECの説明員に聞いた話によると、内蔵センサーの精度はColorMunki Photo程度とのこと。
内蔵センサーの経年劣化については、使用時間が数万時間になるまで持つはずとのこと。
それでもキャリブレーションを行いたい場合、SpectraView IIと別売センサーを購入すれば、ハードウェア・キャリブレーションが可能。

PA272WやCX271とデル製ディスプレイとの大きな差は、ムラ補正機能が実際に使えることと輝度安定化機能だと思う。
デルにもムラ補正機能付きの機種はあるが、事実上使えない。
31MU97-Bのムラ補正機能が使い物になるのかどうかは不知。
机に置けないのでは対象外だろうが、4096×2160の高解像度が31MU97-Bの魅力。
デルUP2414Q(解像度3840×2160)なら、机に置けるし、安いが、逆に小さすぎる感が。
赤色レンジさんの御住所や職場が大都市に近いのであれば、購入前に一度、4Kの世界を体験してみてはどうだろうか。

ディスプレイの白色点の目標値については、プリントとのカラーマッチングを考慮した場合、次の3択。
http://shuffle.genkosha.com/products/eizo/faq/7057.html
このウェブページの説明は、D50色評価用蛍光ランプを前提としているので、5000K近辺での3択となっている。
赤色レンジさん宅の光源が6500Kに近い場合は、6500Kに読み替えてほしい。
LCD-PA272Wの場合、別にセンサーを購入しないと、1番目の選択肢しか選べない。(目視で合わせるのなら、2番目・3番目の選択肢も可能だが。)
CX271-CNXの場合、精度と経年劣化への耐久性が微妙な付属センサーにより、3択が可能。
CX271-CNXでも、プリンター及び用紙のプロファイルを作ることは付属センサーでは無理。
そこまでこだわる場合は、別にセンサーを購入する必要がある。

書込番号:18420450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/01/30 17:41(1年以上前)

Munkiって分光の奴ですよね?
価値がだいぶ違う様な気がするけど、同列に論じられるもんなんだろうか?
まぁ、そのディスプレイが終わるまではもつよって話かな?

センサーはどうせMunki Photo買うとすると、ディスプレイはハードキャリブレーションが出来れば、あとは機能より質だけ選んどけばいいかなって思ったんですが。

ちなみに、ハードウェアキャリブレーションはちゃんとググって意味理解した方がいいですよ。>スレ主さん。

わたしも実態に詳しい訳じゃないので間違ってたらすいません。

つまり、CNXもイマイチじゃね? ってのがわたしの言いたかったことなんですが。ソフトだけ付いてるCNが良いんじゃないかと。実はわたしもCN安くなった瞬間にポチろうかと思ってるんですが。

ただ、Munki Photo買うとなると結構高いですからね、、、でもCNなら他の安い測定器も選択できるし、他にも使える。

書込番号:18421887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/01/30 17:48(1年以上前)

あ、ハードキャリブレーションは、Dellの奴はなんか動かないとか色々ソフト的に問題ある様なので、危ないと思います。

書込番号:18421906

ナイスクチコミ!1


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2015/01/30 21:05(1年以上前)

赤色レンジさん、こんばんは^^

EIZOのグラフィックモニターは使ったコトがないので比較できないのですが
MultiProfilerについてはもの凄く使いやすいですよ

白色点や色相調整も感覚的にできますし、その設定を5つ保存できます
設定をすぐに呼び出せますし、プロファイルも同時に変更してくれます
私も目視でプリントとの色合わせをして、用紙ごとに白色点の設定を保存
させています
もうMultiProfilerなしで同じ作業をする気にはなれないですね

ただNECのグラフィックモニターは、カラーセンサー+SpectraView2の組み合
わせでさらに真価を発揮します
目視だけで使うのはちょっと勿体ない気もします
でもColorMunki Photo辺りを追加すると22〜23万円くらいになりそうですね

書込番号:18422475

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2015/01/31 09:01(1年以上前)

ムアディブさん、DHMOさん、さらに詳しい説明ありがとうございます。
hina_yuriさん、実際の使用感が聞けてとても参考になります。

>なんとなくCX271でいいのかな〜という気がしてきました。
というのも実感だし(実はモニターに15万だすことに「?」という気がなくもなかった)

hina_yuriさんの実際の使用感が聞けて
使いやすくいいものを買えば趣味に精通する道が開ける、との初期の思いが
またぞやそそり出てきました。

私が使用するのは最初に記述したとおり趣味の範囲です。
その範囲の中で、そしてその範囲を広げるためには何が必要なのか
もう少し勉強してみます。

書込番号:18423961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/02/02 17:10(1年以上前)

アマチュアでもカラーマネジメントで悩めるようになった、、、というのは幸せなことですね。

何を選ばれるのか楽しみにしてます。

書込番号:18432558

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/02/02 17:18(1年以上前)

以前のCX240などではCNとCNXとであまり価格差がなかった(CNXの方が安い逆転現象もしばしばあった。)ので、CX271でも同様に価格差がないのだろうという先入観を持っていたのだが、今確認してみたら、約二万円差。
仮にCX271を選ぶ場合、既にムアディブさんが御指摘のとおり、CNXではなくCNを買うべきだと自分も思う。

書込番号:18432587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/02/04 19:38(1年以上前)

ムアディブさん、DHMOさん、hina_yuriさん、ご意見いただけてとても参考になりました。

いろいろ調べて、ColorNavigator ElementsがセットするColorEdge CX271が一番値頃でいいのかな、
自分にはこれで充分かな、と考えました。

しかし、皆さんご指摘のように、CX271とキャリブレーションセンサ対応のColorNavigator6がつくCX271CN
とでは5,000円ほどの差。

キャリブレーションセンサは使用状況で必要と感じたら購入することにして、その可能性を保持するCX271CN
で決めようと思います。(必要とするぐらい成長することに期待します)

みなさん、どうもありがとうございました。
(ちょっと、ここの板では言いづらいことです。 NECさんごめんなさい)

書込番号:18439070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EIZO CGシリーズと比較してどうでしょうか? 2 2018/01/18 15:37:36
横線 1 2016/12/13 16:57:57
ColorEdge CX271-CNX かこれか 13 2015/02/04 19:38:30

「NEC > MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]
NEC

MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月17日

MultiSync LCD-PA272W-B5 [27インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング