『東芝、液晶テレビの海外事業撤退へ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東芝、液晶テレビの海外事業撤退へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

東芝、液晶テレビの海外事業撤退へ

2015/01/30 08:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:15159件

http://www.asahi.com/sp/articles/ASH1Y5J3KH1YULFA024.html

開発や販売も止めて他社からブランド使用料を貰うそうな。

日本市場もここ数年が正念場だろうね。

書込番号:18420655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2015/01/30 10:20(1年以上前)

東芝のライフスタイル(家電・PCなど)は、東芝全体の18%と、少ないですね。
レコーダーもOEMになり、今度は、TVの海外撤退ですね。
TVは、日本メーカーは、どこも厳しいですね。

書込番号:18420831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/30 21:24(1年以上前)

はぉ〜とうとう東芝も・・・

しかし、東芝は有機ELの開発も止めたんじゃなかったかな
まさかテレビの開発そのものを止めるとか、そんな事は
ないんだろうね

ソニーのCrystal LED Disply、出て来て貰いたいものだが
これも可能性が低いだろうね。。。

書込番号:18422563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件

2015/02/01 18:50(1年以上前)

パナも液晶テレビの中国製造から撤退してメキシコから撤退も検討だそうな。

いよいよ日本メーカーのテレビ製造撤退も絵空事とは言えなくなって来た。

書込番号:18429713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/02/01 20:46(1年以上前)

東芝はCESでTV関係の展示がなかったんで…思い切りましたね。重電あるから構わないのかな。

パナもねえ…プラズマVIERAの最期を看取った者としては。

書込番号:18430153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件

2015/02/01 21:05(1年以上前)

>重電あるから構わないのかな。

東芝はテレビ事業を切り捨てても本体経営に決定的な悪影響は無さそうですからね。

海外市場でパナやソニーも他社製品にブランドだけ付けて商売する日が来るかも。

書込番号:18430228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング