はじめまして。質問いたします。回答お願いします。
・PS3本体付属の電源コードの型番分かりますか?
・最悪、SCEで部品購入手続きでコードを購入する事も可能みたいですが、二週間も掛かるとの事で時間が掛かりすぎて出来れば避けたいんです。どうしようもない場合は仕方ないですが・・・。
こちらの口コミの中で「家電量販店で注文できる」というのを見た記憶があるのですが、実際に家電量販店でSCEの部品(電源コード含む)を注文したことのある方いらっしゃいますか?
・SCPH-10050という電源コードはPS3 4000Bに使用可能なのでしょうか?使えませんか?
上記、ご回答お願いします。
書込番号:18442507
3点
ソニーに聞いたら?
聞くと教えてくれるので、注文は家電量販店でも直接でもどちらでも良いスタンスですよ、ソニーは。
書込番号:18442535
0点
普通のメガネ型コネクタの電源ケーブルでOKですよ。
SCE純正にこだわる必要はないと思う場所だと思いますけど。
書込番号:18442998
![]()
0点
ご返答遅れました。
ソニーの回答としては「市販されている物ではないので型番などは無い」といったものでした。定額小為替による購入案内は有りましたが、量販店でも注文できる旨の案内までは無かったです。(こちらから聞かなかったから?)
その後、地元のヤマダ電機のゲームコーナーの店員に電話で電源コード取り寄せしたいと伝えましたが「そういった事はしていない」とほ返答。
地元のゲームショップに聞くと、そこで初めて「PS1、PS2の電源ケーブルと同じものが使える」と聞きました。
それが、みちゃお夫さんが仰る「メガネコネクタの電源ケーブル」と同一の物という事ですね。
3日前、それまで使っていたCECHH00が突然の赤ランプ点滅開始で使用を諦め、ヤフオクで中古本体(4000B)を落札したものの電源ケーブルは付属されない事に気付き、慌てて質問してしまった次第です。
お二方、どうもありがとうございました。
書込番号:18443843
3点
解決済みですが、参考のために
http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/scph10050.html
---------------------------------------------------------------------------------
SCPH-10050
・PSP® (PlayStation®Portable) go
・PlayStation®3 (CECH-2000シリーズ/CECH-2100シリーズ/CECH-2500シリーズ)
・PlayStation®2
・PlayStation®
上記以外の機種には対応していません。
※PS3 CECHA00/CECHB00/CECHH00/CECHL00シリーズの電源コードはこちら。CEJH-15005
※CECH-3000/4000シリーズの電源コードは部品販売でお求めください。
----------------------------------------------------------------------------------
となっているのですが、
PS3 CECHA00/CECHB00/CECHH00/CECHL00シリーズの電源コードはプラグの形状が違うので互換性がないのはわかるのですが、
私はCECH-2100を2台、CECH-3000を1台 使っているのですが、2100と3000のコードはいずれも125V6Aとなっており電源側もPS3側もプラグの形状や刻印文字は全く同じです。コードの長さが3000のほうが短くなっているだけです。
もちろんどちらにも使えます。
PS2の70000ですが125V7Aとなっていましたが、互換性はあります。
更に、オーディオ用のメガネ端子の電源ケーブルが余っていたのでPS3に長年使っていますが全く問題無いです。
ホームセンターや家電店で売っているメガネ型の電源ケーブルで問題なく使えると思えるのですが、なかなかメーカーはそのようなことは言いませんよね。責任問題があるからかもしれませんが、もうちょっと柔軟な対応ができたらいいのにと思います。
書込番号:18445120
3点
文字化けしてしまいました
---------------------------------------------------------------------------------
SCPH-10050
・PSP(R) (PlayStation(R) Portable) go
・PlayStation(R) 3 (CECH-2000シリーズ/CECH-2100シリーズ/CECH-2500シリーズ)
・PlayStation(R) 2
・PlayStation(R)
上記以外の機種には対応していません。
※PS3 CECHA00/CECHB00/CECHH00/CECHL00シリーズの電源コードはこちら。CEJH-15005
※CECH-3000/4000シリーズの電源コードは部品販売でお求めください。
----------------------------------------------------------------------------------
書込番号:18445425
1点
PSOさん
解決済みにしたにも関わらず、ありがとうございます。
正しく最初はPSOさんのレスにもありました、SCEの電源コードのページを見たんです。それからネットで探しましたが、4000シリーズ対応コードでは出て来ず・・・。
Amazonのメガネ型コードのレビューでは「薄型PS3で使えます。」と有りましたが、その薄型PS3が3000シリーズを指しているのか、4000シリーズの事なのか、はたまた両方対応しているのか、その時点では分かりませんでした。
とにかくメーカーには責任もあるでしょうが、確かにもう少し柔軟に対応して頂けたら良いのにな、とも思いました。
書込番号:18447391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/11 14:55:56 | |
| 7 | 2025/10/28 19:00:14 | |
| 0 | 2025/10/25 14:42:16 | |
| 2 | 2025/10/26 17:54:45 | |
| 2 | 2025/10/24 23:01:13 | |
| 0 | 2025/10/22 20:00:46 | |
| 2 | 2025/10/18 17:21:00 | |
| 0 | 2025/09/29 14:08:33 | |
| 0 | 2025/09/28 15:25:34 | |
| 1 | 2025/10/06 10:38:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



