『同時ピクチャーCDセット』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『同時ピクチャーCDセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

同時ピクチャーCDセット

2015/02/07 15:34(1年以上前)


カメラフィルム

クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

ピクチャーCDそのまま

補正

そのまま

補正

フィルム全盛期とあまり変わらないお値段で売っているこのフィルム、どんなものかと使ってみました。
ヨドバシで「同時ピクチャーCDセット」(現像+同時プリント+CD書き込みで1080円)というのがあったので、注文。
・ピクチャーCDは初めて使いましたが、フジカラーCDの独特な色味に比べてニュートラルな好印象。
 ただ、もっと明部を落とし暗部を少し持ち上げてくれた方が嬉しい。
・同時プリントは色が薄っぺらい感じがして保存する気にはなれません。
・フィルムそのものはエクター100に比べると粒状感が目立ちますが、価格と2段分の感度を考えると許容範囲内。

プリントはいらないかなと思うのですが、現像+CD書き込みより安いので悩みどころです。
それと、36枚撮りでも同料金みたいなので、これを利用するなら36枚撮りにすればよかったです。
単なる感想ですみません。

書込番号:18448877

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/02/08 09:24(1年以上前)

CDの画質は大した事ないのでは?
町の写真屋の、同時プリントの品質は近年落ちているので、品質の良いプリントを求めるなら、プロラボに同時プリントを頼むか、作品に仕上げたい物だけ手焼きを頼むのが良いと思います。

書込番号:18451777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2015/02/08 20:53(1年以上前)

ピクチャーCD

自分でスキャン

ピクチャーCD

自分でスキャン

マイアミバイス007 さん、ご覧いただき、コメントありがとうございます。
「町の写真屋の、同時プリントの品質」ですが、私が知っているところだともっと綺麗に焼いてくれます(笑)
今回のところは、なんとなく日本ジ○ン○ーな気がしました。それ以前にこの程度の駄作をプリントしてどうする、という根本的な問題がありますが(笑)
良いのが撮れたら一度「プロラボ」というものに出してみたい気もします。
CDはこういった駄作を寝っ転がってテレビで鑑賞するための手段なので、あまりこだわりはないのですが、ネガなのにコントラストが強くなってしまうのが悩みです。
(フィルムへのピントの合い方、色再現?については流石に業務用機だとは思います)

書込番号:18454559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2015/05/20 23:44(1年以上前)

ピクチャーCD

プリント

ピクチャーCD

プリント

時々ですが、見ておられる方がいらっしゃるようなので、追加で書き込みします。
なんらかのご参考になれば幸いです。
前回は流山の街でだいぶ時間とフィルムを使ったので、今回は電車主体での撮影。
プリントについて前回は酷評しましたが、今回はまぁまぁかと感じました。
CDはやはりコントラストが強め。
プリントからの家庭用複合機でのスキャンと並べてみます。

書込番号:18795410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)