『USB接続が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ プリビオ MFC-J720Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J720Dの価格比較
  • プリビオ MFC-J720Dのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J720Dの純正オプション
  • プリビオ MFC-J720Dのレビュー
  • プリビオ MFC-J720Dのクチコミ
  • プリビオ MFC-J720Dの画像・動画
  • プリビオ MFC-J720Dのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J720Dのオークション

プリビオ MFC-J720Dブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月上旬

  • プリビオ MFC-J720Dの価格比較
  • プリビオ MFC-J720Dのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J720Dの純正オプション
  • プリビオ MFC-J720Dのレビュー
  • プリビオ MFC-J720Dのクチコミ
  • プリビオ MFC-J720Dの画像・動画
  • プリビオ MFC-J720Dのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J720Dのオークション


「プリビオ MFC-J720D」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J720Dを新規書き込みプリビオ MFC-J720Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB接続が

2015/02/08 12:37(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J720D

クチコミ投稿数:3件

印刷したくて付属のソフトと説明書通りに進めましたが、USB接続のところから先に進みません。
ブラザーHPから対策法も調べ試しましたが無理です。
パソコンの方はUSB接続した際音が鳴ってるので故障はないと思います。
どうしたらいいでしょうか?
無理なら無理でもういいのですが、初心者にも使いやすいプリンターはないのですか?

書込番号:18452537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2523件

2015/02/08 12:59(1年以上前)

青木さん、こんにちは。

> 印刷したくて付属のソフトと説明書通りに進めましたが、USB接続のところから先に進みません。

もう少し具体的に書いていただくと、説明書のどの段階まで進めたのでしょうか?

> 初心者にも使いやすいプリンターはないのですか?

この機種は複合機で、いろいろな機能が付いてるため、プリンターとしてだけ使うには、逆に複雑過ぎて、初心者には難しく感じてしまうかもしれませんね。
なのでプリンター単体機を選ばれれば、機能がシンプルな分、セッティングなども簡単になるので、使いやすくなるかもしれません。

書込番号:18452623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/02/08 15:19(1年以上前)

「マニュアル通り」と言いながら初心者がよく間違えるのは、
”ドライバ/ソフトのインストールする前にUSBケーブルでPCに接続してしまう”ケース。
これをやってしまうとOS内蔵ドライバが勝手にインストールされてしまい、機種によってはメーカー製ドライバのインストールがうまくいかないことがある。マニュアルでもドライバ/ソフトをインストールする場面までUSBケーブルはつないでいない。

Windowsがなにか不明だが、[デバイスとプリンタ]でMFC-J720Dを一度削除しUSBケーブルを抜いておく。
あとはマニュアルの手順通りに進める。画面上に指示が出るまでUSBケーブルはつながない。

書込番号:18453151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/08 17:04(1年以上前)

もちろん接続指示の画面が出るまで接続はしてません。
説明はとてもシンプルで指示があるまで接続しないことは予め分かりました。
プリンター買い換えます。

書込番号:18453553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件 プリビオ MFC-J720Dのオーナープリビオ MFC-J720Dの満足度5

2015/02/09 11:33(1年以上前)

買い換える前に、ブラザーのサポートに電話されてみてはいかがでしょう?僕の経験からすると、親切に答えてくださると思いますよ。いかがでしょう?

書込番号:18456497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/09 11:53(1年以上前)

はい。そうしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18456555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J720D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB接続が 5 2015/02/09 11:53:39
FAX質問 3 2015/01/06 20:34:54
電話機能が不安定 1 2014/01/31 1:49:04
操作性に難あり 0 2013/10/11 19:13:28

「ブラザー > プリビオ MFC-J720D」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J720D
ブラザー

プリビオ MFC-J720D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

プリビオ MFC-J720Dをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング