『緊急! ブルーレイが見れなくなりました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『緊急! ブルーレイが見れなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:166件

VAIO Eシリーズ SVE15119FJB使っているのですが・・・ある日さかいにブルーレイが見れなくなりました。
色々とやりましたが初心者なので分かりません。
CDの映画は見れます。
CDだと見れるのにブルーレイだと見れないのです。
何か設定とかあるのでしょうか?
もしかしてプレイヤー壊れた?CDは見れるのに・・・

OS7です。

書込番号:18466525

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2015/02/12 00:08(1年以上前)

インターネットは接続していますか。

書込番号:18466539

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2015/02/12 00:16(1年以上前)

参考までに。
>BD、DVD再生するにはインターネット必要
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000309685/SortID=14191834/

書込番号:18466580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/02/12 00:17(1年以上前)

キハ65さん

接続しています。

書込番号:18466588

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2015/02/12 00:30(1年以上前)

下記サイトで、メディア、再生アプリ、ハードウェアのどこに問題があるかを切り分けして下さい。
>[Windows 7,Vista]
>DVD/BDメディアが再生できない場合の確認事項
http://qa.support.sony.jp/solution/S0812181056395/

書込番号:18466627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/02/12 00:32(1年以上前)

CD/DVD用ピックアップとは別にBD専用ピックアップを搭載したドライブもあるから、
その場合BD用ピックアップが壊れた…と考えられる。

書込番号:18466633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2015/02/12 00:35(1年以上前)

キハ65さん

インターネット接続していますが・・・DVDは見れるのにBDは駄目でした。
ドライブ壊れた・・・
どうしましょう?

書込番号:18466642

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2015/02/12 00:43(1年以上前)

修理に出すよりは、外付けブルーレイドライブを購入する方が安いと思います。

書込番号:18466670

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/12 00:52(1年以上前)

Blu-rayのピックアップ部分が故障だと・・・メーカ修理は相応にかかるみたいです。
取敢えず、出来る範囲で駄目なら、一回リカバリーするか再生できた時期まで環境復元で戻してみましょう。

それでもBlu-rayの読み込みエラーなら、ドライブ修理。
Eシリーズは幸いDIYでやってしまう人が多いみたいです。自己責任となりますが参考までに。

http://stoku.info/2012/menu-02/3451/
http://blogs.yahoo.co.jp/kankichi_atenza/62653284.html
http://hiro7216.dyndns.org/blognplus/index.php?e=156

書込番号:18466693

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2015/02/12 00:56(1年以上前)

Hippo-cratesさん

BDのドライブ認識して読み込んでいるのですが・・・肝心な映画が始まりません?
これはBD用ピックアップ壊れてる事ですか?

書込番号:18466702

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/12 01:01(1年以上前)

再生ソフトが立ち上がらないにしても、マイコンピューター>Blu-rayドライブを指定して、
ダブルクリックではなく、右クリック>開くでディスク内のファイル一覧は見られますか??
もしくは何かデータを保存・かきこみをしたBlu-rayの記録ディスクがあればそれは読み込めますか??

再生ソフトだけ始まらないパターンなら、ソフトの再インストールで改善する可能性はあります。
後者2つで駄目なら、ドライブ自体の故障の可能性が高いですね。

書込番号:18466715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/02/12 02:41(1年以上前)

何だか分からないけど・・・BDの再生可能になりました。
特に何もしていないのに・・・本体にあったBD診断が効いたのでしょうか?
ドライブ故障じゃなくて良かった!!

皆様、お騒がせしてスミマセンでした。
貴重な意見、有り難う御座いました。

書込番号:18466836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2015/02/12 11:07(1年以上前)

BDが見れるようになったのわ良いけど・・・
一部DVDが見れなくなれました?いいまで見れてた物が?
フェイト/ステイナイトとか
初心者なので皆様、ご助言を

書込番号:18467573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2015/02/13 01:37(1年以上前)

貴重な意見有り難う御座います。

書込番号:18470334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング