『音質について。』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

NW-ZX2 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX2 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX2 [128GB]とNW-ZX100 [128GB]を比較する

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

NW-ZX2 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

『音質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX2 [128GB]を新規書き込みNW-ZX2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について。

2015/02/15 19:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]

クチコミ投稿数:566件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

悩んでいます。
現在A10+PHA-3にバランス接続でXBA-A3orMDR-1Aで主にポップスを中心に聴いています。
現在の音質には満足していますが、皆さんのレビューを拝見し、A10をZX2に交換したら更に良い音になるのか?
と物欲がおさまりません。ソースとしてはハイレゾ音源、AAC256混在です。
どうでしょうか?もしかして両持ちの方に是非ご感想をば頂けないかとスレを立てさせていただきます。
重視するのは女性ボーカルの艶と空間の広がりです。これが更に向上するのであれば今夜にでもポチろうかと考えています。ちなみにヘッドホンで効果的なものがあればそれをご教示頂いても結構です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18480622

ナイスクチコミ!1


返信する
Neko.7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/02/15 20:04(1年以上前)

ぶっちゃけデジタル接続ならほぼ変わりません。
変化はあるかもしれませんけどね。

まあでもA10より圧倒的に利便性も向上しますし
長い付き合いをしていける相棒を手に入れるという意味でいいのではないでしょうか?

書込番号:18480653

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/15 20:16(1年以上前)

おさまりがつかないでしょうから、行っちゃいましょう。

書込番号:18480701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/15 20:23(1年以上前)

こんばんは
アンプ、DAP共に落ちてしまいますが、ZX2とF886でPHA-1に接続して比較してみました。
イヤホンはXBA-A3です。

結論としては私の耳ではなんとも言えませんね。
音が重いというか押し出しが強く、滑らかに感じましたが、この印象はDAP単体での比較でも感じた差の中に含まれるものなのでプラシーボだろ!っと言われたら否定できないです。

なので恐らくDAPを変えるよりも、出口を変えたほうが変化を期待できると思います。
せっかくPHA-3を持っているのですからバランス接続なんか如何ですか!

書込番号:18480739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/02/15 20:24(1年以上前)

コストパフォーマンスを考えるとイヤホンを交換した方が良いかと思います。
仮に同じ予算をかけたとしても、ZX2を通したPHA-3では変化は微々たるものでしょう。
オーディオはバランスが大事ですので、同じ予算を使うなら、イヤホンに使った方が良いでしょうね。
fitearのイヤホンがボーカルを聞くには良い感じです。
他にもZX2ぐらいの予算を使えるなら各社のフラッグシップが購入できますので、そのクラスのイヤホンをためしてみても良いのでは?
そこまで予算はかけなくても、良いものはありますが、デジタル接続するなら、今の状況なら予算をかけるならイヤホンですね。

書込番号:18480743

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/15 20:25(1年以上前)

あ!すでにバランスでしたね失礼いたしました!

書込番号:18480748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/02/15 20:34(1年以上前)

短い時間に沢山のレスどうもありがとうございます。

そうなんです。10万ですのでイヤホン、ヘッドホンを変更〜という所が妥当なんですが、ソニー好きなんです。
それで、デジタル出力という事を鑑みてもA10はあくまでデータベース、アンプを奢った方が良いと考えPHA-3にバランス接続を選択したわけです。

ちなみに外出先では正直音質は無視し、A10+好きなイヤホンって感じです。

う〜ん、やはりヘッドホン側ですよね。

ちなみに10万円程度でおすすめはどんな物があるでしょうか?

書込番号:18480784

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/02/15 20:45(1年以上前)

予算オーバーも含めますが、
shure se846cl
weston wst-60
fitear parterre
uniquemelody mason
uniquemelody mavelic

se846clはボーカル向きかは微妙ですが、魅力のあるイヤホンだと思います。
好みの傾向により試聴して選んでみては?という感じです。
ここまでの予算をかけなくても、下位モデルを狙うのも選択肢かと、思います。高いので要試聴ですが。

書込番号:18480826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:30件

2015/02/15 20:52(1年以上前)

MDR-1Aは持っていないので該当しませんが、XBA-A3は該当するので、そちらだけお答えします。NW-A16→WMC-NWH10→PHA-3→MUC-M20BL1の組み合わせでA16をNW-ZX2に変えた場合。ZX2の方が、より細かい音まで聴こえます。原則ハイレゾ限定ですが。曲によって異なりますが、音の広がりも良くなります。ハイレゾ云々では無く、あくまでも音源によると言う事は頭に入れて置いてください。CDクラスの音源ではそこまでの差は感じませんが、音は確実にクリアになっています。ZX2の後にA16を聴くと、低域と高域粗さを感じます。コスパについては何とも言えませんが。

書込番号:18480857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:566件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/02/15 20:59(1年以上前)

レスして下さった方々、ほぼ感触がつかめましたのでスレを閉じさせていただきます。
もう少しヘッドホンを考える方向で進めて行きたいと思います。
ZX2のスレ汚しになってしまいますので、あとはヘッドホン/イヤホン版で相談したいと思います。
様々なご教示どうもありがとうございましたm_ _m

書込番号:18480899

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX2 [128GB]
SONY

NW-ZX2 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

NW-ZX2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング