NW-ZX2 [128GB]
- 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
- Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]
NW-ZX2のヘッドホン出力端子は4極対応の仕様なのでしょうか?メーカーの情報にはステレオミニプラクとしか記載が無くよく分かりません。
他のスレッドでは4極がいいという内容が書いてあったりしますが…
バランス出力ではなさそうですけど
書込番号:18491543
2点
バランスではありませんが
4極対応してるみたいですね。
現行s-masterがバランスではないのでバランスではありませんが
その後は完全に分離されているみたいなので
クロストーク解消等の音質の向上は確実にあるようです。
書込番号:18491588
![]()
3点
雑誌か何かしらに記載があったのでしょうか?
教えてください。お願いいたします。
バランスでなくても音質の向上が図れるのであれば
自作ケーブルを頑張って作製したいと思います。
現状でも充分満足していますが、それ以上を望んでしまいます。
書込番号:18493089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バランス接続とは、ちょっと違う様ですがグランド分離接続と言う様ですね。
4極フラグを使用する事により、4芯接続が可能になると言うことなんでしょうかね!?
他の方がお書きになっている様にクロストークを低減する等の音質向上の効果は有るようですね。
こちらが参考になりますか
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732905/Page=2/SortRule=1/ResView=last/#18481373
書込番号:18493793
1点
携帯電話の方に反映はしない様ですね。
過去レスのタイトル「3.5mmのステレオミニプラグの4極プラグ!」を参考にされて下さい。
書込番号:18493811
1点
フェニックス7さん、ありがとうございます。
いろいろ拝見すると音質向上?又は変化はある様なのでチャレンジしたいと思います。
書込番号:18493934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ZX2 4極で調べると結構記事が出てきますね
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/016414.html
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/016419.html
書込番号:18494183
1点
流石に、Z7では出力的にしんどそうですが、XBAーZ5とか面白そうですね。
書込番号:18494288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4極対応かどうかが明確でなかった為、回路的な情報などありがとうございました。GND分離であれば従来と違う音質が楽しめそうですね。
書込番号:18513019
0点
「SONY > NW-ZX2 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/11/20 5:36:45 | |
| 4 | 2020/08/11 14:17:31 | |
| 5 | 2020/07/12 4:24:17 | |
| 12 | 2020/06/06 5:38:44 | |
| 2 | 2020/06/10 1:45:52 | |
| 9 | 2020/05/23 8:29:13 | |
| 4 | 2019/03/26 7:08:20 | |
| 4 | 2018/10/07 20:17:52 | |
| 3 | 2018/06/27 6:53:41 | |
| 5 | 2017/12/24 12:58:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







