『PC TV with nasneのディスク書き出し、PCへ転送でのエラー』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月10日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

『PC TV with nasneのディスク書き出し、PCへ転送でのエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

スレ主 hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件

今までエラーもなくBDに番組を書き出ししていましたが、突然下記のエラーが発生し全く書き出しできなくなりました。

エラー内容
書き出しを中止しました
-指定した番組が見つかりません。
-競合する機能が動作中またはハードディスクの接続が解除されたため。

サポートに一度メールで問い合わせし、Q&Aに載ってるやり方をお試し下さいとのことなので、まずPCへ転送を試してみましたが転送の時点で上記の競合する機能が動作中〜のエラーが発生し転送出来ず、次に再インストールを試しましたが改善せず。

-指定した番組が見つかりませんのエラーもあったので書き出す番組を全てチェック(再生等)しましたが、特に問題もなく。一部番組だけなのかな?と思い最近録画した番組で転送を試しましたがエラー。どうやら全ての番組でエラーが発生するっぽいです。

競合する機能が動作中またはハードディスクの接続が解除されたためってエラーが原因?
ちなみにnasneは一台だけなので競合し得ないと思うのですが…
同様の症状が発生してる人はいませんか?解決策があればご教授ください。

今日改めてサポートにメール連絡して返信待ちです。

書込番号:18492300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 01:21(1年以上前)

hakkei40さん
私が使っているのはVAIO TV with nasneですが、同じ症状が発生しています。

先日別の不具合の対策としてnasneからPCに番組を転送しようとしたところ、10%まで行かないうちに「競合する機能が動作中またはハードディスクの接続が解除されたため」とエラーが出て転送できませんでした。

番組をPCに転送できれば、別の不具合の原因がどこにあるか絞り込めるかもと思っているのですが…。

サポートからの回答が届きましたら、是非教えてください。

書込番号:18500258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 22:43(1年以上前)

『競合する機能が動作中〜のエラー』について

私の環境でも現象発生しました.

結論から言いますと原因は『eset smart security』でした.
アンインストールして実行しましたら問題無くDVDに焼けました.

なんとなくパーソナルファイアウォールが悪さをしている気がします.

色々試行錯誤しましたけどポイントだけかいつまむと...

(1) これまではeset(ver7)が稼働している環境でうまく稼働していた
しばらくぶりにメディアに焼こうとしたときに現象発生した

(2) ver7⇒ver8にUpdateしても現象が変わらなかった

(3) アンインストールしたら問題なく稼働した

元々,家庭内LANなのでファイアウォールを無効にしていました

ver8 をインスコしている環境で回避の方法は...まだ検証してません...^^;

書込番号:18503462

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件

2015/02/22 17:00(1年以上前)

サポートから返信がありましたので対処案を引用させていただきます。

バックグラウンドで動作しているアプリや
ユーザーアカウント上に問題が発生していないか確認するため
お手数ですが、下記3つの操作をお試しいただけますでしょうか。

※一つの操作ごとに現象に改善があるかご確認ください。

【1】常駐プログラムを停止します。
 Windows の起動時や使用中に自動的に起動し動作する
 常駐プログラムに原因がある可能性がございます。

【2】セキュリティアプリの動作を停止した状態で動作を確認します。

【3】新規作成したユーザーアカウントで動作を確認します。
 現在お使いのユーザーアカウント環境に起因し
 現象が発生していないかの確認のため、新規でユーザーアカウントを
 作成していただき、作成したアカウントで動作をご確認ください。

新規ユーザーアカウントを作成されましたら
 一旦サインアウトしていただくか、Windows を再起動していただき
 新規に作成したユーザーアカウントでサインインして
 動作をご確認ください。

以上がサポートの対処案です。
私はまだ試していませんが、近々こちらの対処案を試したいと思います。
同様の症状が出ている方でこの対処案を試した方がいれば報告をお願いします。

yoshiharuuさん
VAIO TV with nasneでも同様の症状が出ているんですね。
私のほうは転送作業を開始すると数秒後にエラーでます。

睡眠不足気味〜さん
私もeset smart security使ってます。アンインストールすると症状がでなくなりますか。
でもPC TV with nasne ver1.3の時は特にエラーもなく快調だったんですよね。Ver1.4に上げてからこのエラーが突然出始めました。ver1.4から相性悪くなっちゃったのかな?

別のスレ(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575009/#18486440)で問題になってる再生中断のエラーも私の環境で確認したら同様に中断されてしまいました。もしかして転送エラーの件と再生中断の件関係してるかも?
対処法でeset smart securityを再インストールすると改善するとの報告がありますので、こちらも試してみたいと思います。

書込番号:18506440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/24 20:57(1年以上前)

hakkei40さん、こんばんは。
別スレは私が立てたものですが、ご覧いただいたとおりESETを再インストールすると解消されました。

その解消された状態(ESET Smart Securityが起動している状態)で、本日番組のPCへの転送を実行してみたところ、エラーは出ず、一発で成功しました。

hakkei40さんがおっしゃるとおり、再生が中断される件と転送エラーの件は、どちらもESETが影響していたようですね。
以上、ご報告いたします。

書込番号:18514375

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件

2015/02/24 23:20(1年以上前)

サポートからの対処案を試してみましたが改善しなかったので、ESET Smart Securityの再インストールを試した結果見事に問題なく再生+転送が出来るようになりました。

yoshiharuuさん
ESET Smart Securityが問題でしたね。問題解決したのは良いですけど、何か腑に落ちないですよね。ESET Smart Securityの何が原因だったんでしょうね。
設定をいじった訳じゃなく再インストールですし。それに今回の件が起こるまで普通に使えてましたし。

書込番号:18515108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/03/03 06:01(1年以上前)

私も同様の現象が発生し、まったくディスク書き出しが
できなくなって困っていましたところ、ここに到達しました。
ESET Smart Security をアンインストールしたら問題なく
書き出しができました。
また、ESET Smart Securityを再インストール後も
現在のところエラーは出ず書き出しできています。
ただし、プログレスバーの進み方がとても遅かったので
ESET Smart Securityの詳細設定でリアルタイムファイルシステム保護の
リムーバブルメディアのチェックとリムーバブルメディアの挿入後に
行うアクションのチェックを外したら速くなったように思われます。
何が原因かの特定には至っておりません。
ESET Smart SecurityはV7からV8へのバージョンアップが12月に
あったようで、再インストールはV8がインストールされました。

nasneは発売当初から愛用しておりますが、2014年6月にESET Smart Securityを
インストールすると、書き出しでタイムアウトエラーが発生するようになりました。
ESET Smart Securityの保護を一時的に解除するとして利用できたので、
この方法で利用してきましたが、ここ最近ことごとく「競合する機能が・・」の
エラーが発生するようになって原因が特定できず困っておりました。
情報有難うございました。

書込番号:18537720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月10日

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング