『教えて下さい (狭く感じます)』のクチコミ掲示板

2014年12月 発売

RICOH WG-30W

光学5倍ズームレンズを搭載したタフネス仕様デジタルカメラ(Wi-Fi内蔵)

ご利用の前にお読みください

RICOH WG-30W の後に発売された製品RICOH WG-30WとRICOH WG-40Wを比較する

RICOH WG-40W
RICOH WG-40WRICOH WG-40W

RICOH WG-40W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-30Wの価格比較
  • RICOH WG-30Wの中古価格比較
  • RICOH WG-30Wの買取価格
  • RICOH WG-30Wのスペック・仕様
  • RICOH WG-30Wの純正オプション
  • RICOH WG-30Wのレビュー
  • RICOH WG-30Wのクチコミ
  • RICOH WG-30Wの画像・動画
  • RICOH WG-30Wのピックアップリスト
  • RICOH WG-30Wのオークション

RICOH WG-30Wリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カーボングレー] 発売日:2014年12月

  • RICOH WG-30Wの価格比較
  • RICOH WG-30Wの中古価格比較
  • RICOH WG-30Wの買取価格
  • RICOH WG-30Wのスペック・仕様
  • RICOH WG-30Wの純正オプション
  • RICOH WG-30Wのレビュー
  • RICOH WG-30Wのクチコミ
  • RICOH WG-30Wの画像・動画
  • RICOH WG-30Wのピックアップリスト
  • RICOH WG-30Wのオークション

『教えて下さい (狭く感じます)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-30W」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-30Wを新規書き込みRICOH WG-30Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さい (狭く感じます)

2015/02/18 21:45(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-30W

クチコミ投稿数:44件

つい先日買いました。カメラについてはド素人なので、変な質問ですみませんが、このカメラで写真を撮ると、なんだか被写体が近いように写るというか、全体が狭く写るのです。。他のカメラ(SONYのサイバーショット)で撮った写真と比べると、明らかに狭く写ります。画角?っていうんでしょうか?レンズの関係でしょうか?ちなみに、サイバーショットはDSC-W630という品番です。これの広さに慣れているので、WG−30Wで撮った写真がとても狭く感じてしまって・・・。2つのカメラで撮った視野を同じような広さにするには、どうしたらいいでしょう?ド素人な質問ですみません。

書込番号:18492373

ナイスクチコミ!0


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/02/18 21:55(1年以上前)

これは、DSC-W630が35mm版換算で25mm相当
WG-30Wが35mm版換算で28mm相当ということで
実際に、WG-30Wの方が大きく写り
DSC-W630の方が広い範囲が写るレンズになっています

残念ながら、28mm相当のレンズで 25mmの範囲を撮す方法はなく
諦めるしか無いのが実情だと思います

ただし、この差はけっこう小さいので
ちょっと後ろに下がってみるとかして
同じ範囲を撮す工夫はありですよ

書込番号:18492428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/18 22:57(1年以上前)

>明らかに狭く写ります。画角?っていうんでしょうか?レンズの関係でしょうか?

おっしゃるとおり、レンズの関係で画角が狭くなっています。

DSC-W630は広角25mm相当で
WG-30Wは広角28mm相当です。

その為、画角はW630の方が広くなっていて、
レンズ交換できないコンデジなので、WG-30Wで同じ画角にするのは難しいと思います。

W630と同じ画角で撮りたい場合は、広角25mm相当以下のカメラを購入しなおさないといけないと思います。

書込番号:18492721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/02/18 23:28(1年以上前)

スレ主です。
kaonoiさん、フェニックスの一輝さん、ありがとうございました!
やはり、レンズの関係だったのですね。。今後カメラを買う時は、こういうことにも気をつけて買おうと思います。
レンズの交換が出来ないということなので、少し後ろに下がるなどしてやってみようと思います。ありがとうございました!

書込番号:18492857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/19 09:46(1年以上前)

どんどんmm数を大きくして、写る範囲を狭くしたのが望遠レンズです。
強い望遠のカメラが欲しくなった時は、
何倍ズームと言うズーム倍率ではなく、最大ズームした時に何mmになるのかをチェックして下さいね。

書込番号:18493871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-30W
リコー

RICOH WG-30W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月

RICOH WG-30Wをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング