『いいように思うのですが?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『いいように思うのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

いいように思うのですが?

2015/02/19 22:32(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

スレ主 Natume530さん
クチコミ投稿数:44件

こちらの製品が、気になりました。

個人的に勝手に・・・
良い製品だと思いますが?

人気が無い様に思います。

なぜでしょう?

思い切って購入してみようかと思いますが・・

無駄になりますでしょうか?

悩んでいます。

お持ちの方のご意見など聞ければ、うれしいです。


書込番号:18496177

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/02/19 22:37(1年以上前)

人気が無い? レビューワーが54人もいるのに?

発売半年以上経過してレビューが1件しかないようなデジカメと
間違えてません?

http://kakaku.com/item/K0000679282/

書込番号:18496204

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/02/19 22:41(1年以上前)

この価格帯のデジタルカメラ自体が市場から見放されているだけですよ。
この手のデジタルカメラを購入していたユーザー層は殆どスマホで十分と思っています。
違いはあっても違いが分からない、分かろうとはしない層なのですよ。

書込番号:18496226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:93件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度5

2015/02/19 22:47(1年以上前)

気持ちの問題ですよ。

この辺のカメラを購入するオリンパス派の
人はXZ-2とか防水タイプを選ぶでしょうからね。

僕は携帯性重視とコストパフォーマンスを重視してこのカメラを購入しました。

結果満足してます。
但し、新規に購入するならば既にディスコン
だから品薄ですよ。

常時ポケットにカメラを忍ばせたいと考えてるなら、このカメラはオススメできます。

しかし、鞄に入れての持ち運びなら新作のスタイラス1や購入価格が近いXZ-2のほうが満足度は高いと思います。

書込番号:18496254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/19 23:14(1年以上前)

人気はありましたよ。
ピークを過ぎただけでしょう。

書込番号:18496388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2015/02/19 23:39(1年以上前)

無駄になるかどうかは主さんの考え方次第でしょ。そのなこと人に聞いても誰も分からないと思うけど。

因みに私の場合いままで何台もコンデジを使ってきましたが1.5万円で買えたXZ-10はものすごいコスパがよいカメラだと思っています。質感がすごくいいです。スナップ(ちょい撮り)用途にもってこいですね。いろいろ変な癖もありますが許容範囲です。

ただい今1.7万円が最安値ですが、、、今からなら買わないかな。

書込番号:18496492

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/20 00:04(1年以上前)

>人気が無い様に思います。

結構人気があるように思います。
安いからでしょうか?

普通のコンデジと同じ1/2.3型撮像素子なのに、なんで人気があるのか不思議でもあるのですが
レンズがXZ-1譲りの明るいレンズがこの価格で手に入るというのがいいのかもしれませんね。

書込番号:18496581

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/02/20 00:29(1年以上前)

こんばんは

私は、ショップで触ってみて良さそうに感じましたので
息子に奨めて、今使っているところです。
主にブログアップのためのスナップや、フィギュア撮影に重宝しているようです。
私が触り倒した感想は、質感も良く接写にも強く、欲張った使い方を考えなければ
良いカメラだと思っていました。
ただ、いろんなボタンを触っていると、不用意にフラッシュがポップアップするのには
少しびっくりしました。

他にも気になる機種が有るのでしたら、じっくり比べるのも良いと思います。
どうぞ良いご選択を。 (^^)v

書込番号:18496672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS STYLUS XZ-10のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度4

2015/02/20 00:52(1年以上前)

ズーム域通してF2.8以下・250g以下のカメラはこれしかなく、競合相手がいませんねw
他社比較で1/2.3型センサーにしては画質がすごくいいと思いました。
Stylus1/XZ-2と大して変わらない印象(あくまで色んな作例を見た自分の感覚です)。
MFできない点・外付けファインダーが付けられない点が残念。
それらと画質を鑑みて僕はXZ-2で室内子供撮りを目論みましたが、
PEN miniよりも重くなり動作が遅くて使いものにならないので売り払いました。
その点はXZ-10の方が若干サクサク動くようです。
もうピークが過ぎたかんじですが、結構な人気カメラだったかと。
新品15000円・中古1万円で買えたらいい買い物ってかんじでしょうか。

にしても、用途によってはとても使えるカメラになりうると思います。選択肢として
小ささ・軽さに加え明るいズームレンズとなるとこのカメラになってしまうのかもしれませんが、
明るさを若干妥協できれば、もっと高倍率ズームの軽いものがたくさん選べます。
さらに、ズーム倍率より画質を考慮して1/1.7型センサーのものを選ぶこともできます。
軽さを犠牲にすれば、さらに大きいセンサーにも選択肢が増えます。
業界自体はセンサー大きくすれば重くズーム倍率も低くなってもいい、という方向みたいです。
僕的には300g以下で20倍ズーム以上じゃないとコンデジではないので、そんな方向どうでもいいですがw

書込番号:18496744

Goodアンサーナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/20 04:44(1年以上前)

僕的にはあまり人気に左右されないですね。
人気がある=スレ主さんが求める物とは異なる事もあると思うので。
.comで情報を集めても最終的にはスレ主さんが決めて、使う物ですからね。

書込番号:18496986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/20 07:25(1年以上前)

Natume530さん
無駄にせんょうにしたらええゃん。


書込番号:18497145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/20 09:36(1年以上前)

いいと思いますよ。
自分は12000円の時に
買い逃したので
今更この値段では
買う気になれませんが。

書込番号:18497433

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度4 シンガポール絵日記 

2015/02/20 13:03(1年以上前)

私はでた当初に高値で買っています(シンガポール・チャンギ空港)
海外では特定の蛍光灯下でAWBが上手く働かないのですが
それ以外はいい機種でしたよ

ちなみに上記のAWBは、SH-60以降のオリンパス機では対策されているので
単純にAWB検証サンプルになかっただけでしょうね

書込番号:18498036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/20 19:34(1年以上前)

センサーは小さ目ですが、レンズが明るいし悪くないと思います。

書込番号:18498991

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <728

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング