FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]
Class 10対応の無線LAN搭載SDHCメモリーカード(16GB)
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]
単純なことなのかもしれないですけど分からないので教えてください!
FlashAirをiPhoneにWiFi接続した際はiPhoneは通信できないのでしょうか?
普段iPhoneは無線LANでネット接続してるのですが、FlashAirとWiFi接続すると無線LANの方が切断されてしまうので、ネットが見れなくなります。両方接続できる状態にすることはできないのでしょうか?
書込番号:18500194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SSIDを入れてパスワード入れて完了ボタン押して設定しましたけどやっぱりFlashAirにしか繋がりませんので、FlashAirに接続中はウェブが閲覧できません。他に何か方法がありますでしょうか? ちなみに機種はiPhone5です。
書込番号:18501324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リンク先読みました?
アプリで設定ですよ。
書込番号:18501353 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
PCでFlashAir設定ソフトウェア使ってでもいいよ。
ちなみにカメラでフォーマットすると、無線LAN機能使えなくなることが多々あるので、もしカメラでフォーマットしちゃったなら、FlashAir設定ソフトウェアで初期化してみてください。
書込番号:18501374 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アプリで設定してもFlashAirか無線LANかどちらかにしかやはり接続できません>_<
iPhone5はできないのですかね?
教えていただきありがとうございます!
書込番号:18501526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
え?
5sだけど問題ないよ。
初期化してみました?
書込番号:18501853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はい!パソコンから初期化もしてみました!
パソコンのFlashAirのソフトで確認したら、同時接続を設定するとこにSSIDとパスワードはちゃんと登録してあるんですが、実際繋げてもどちらかにしか繋がりません>_<
書込番号:18501913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あらら><
おかしいですねぇ。
設定で
同時接続モードON
接続先親機無線LANルーターというかWIFIルーターのSSIDとパスで普通は問題無いかと・・・
試しにルーターが初期のままであれば、WEPキーの方と、もう一方 WPAもしくはWPA2かな? 両方 SSIDとパス 試してみては?
もうやってるか^ ^
書込番号:18502075 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
Berettaさん、親機無線LANルーターのSSIDとパスワードを違うので登録したら無事に同時接続する事ができました! これで快適にWiFiSDカードを活用できます(^O^)
できなかったら普通のSDカードに変えてしまおうかと思っていましたのでとても助かりました!
とても親切に、そして早い返信をして頂きありがとうございました^_^
書込番号:18503369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/14 13:06:37 | |
| 0 | 2022/02/14 22:48:05 | |
| 0 | 2020/02/24 23:39:03 | |
| 0 | 2019/11/13 14:51:24 | |
| 8 | 2018/08/15 22:08:43 | |
| 3 | 2016/07/19 10:15:16 | |
| 10 | 2016/04/30 15:09:08 | |
| 0 | 2016/04/03 20:23:38 | |
| 4 | 2016/03/11 16:42:16 | |
| 4 | 2015/12/05 14:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








