


携帯電話何でも掲示板
初めて、投稿させていただきます。
12月からこの機種で通話中に相手の声が聞こえない周りの音も聞こえない、無音状態が続き、ショップでシム交換・携帯電話同機種交換3回しました。
違う機種に交換して欲しいといっても「出来ません」だし電波部署や色々な部署に回されこの携帯のやりとりでドコモのオペレータが勝手に電話を切ってしまい、苦情と携帯の件で本社のお客様センターに電話しました。
後日返答となり、回答は「スマホ本体のシステムに不具合あり他にも同じ症状のかたが居ます。2月にアップデートしますので改善されます。それまで代替え機種をお貸しします」でした。
で、2月に連絡があり指示どうりオペレーターに電話しながらアップデートしました。だが、最近また音声が聞こえないのです。再起動はしました。アップデートする前は初期化状態。
聞こえなくなるのも通話してからバラバラで早い時は1分、遅くて10分ぐらい過ぎたらなります。
相手には私の声が聞こえている時と聞こえていない場合があるようです。
普段、あまり長く通話しませんが仕事の電話のときはとても困ってます。
同じ方いませんか?いらしゃったらどう対応してますか?他にも良い案があれば参考にさせてください。
宜しくお願いします。
書込番号:18523842
1点

類似の参考スレです。尚今回のアップデートで改善されたとの報告もあります。
『電話をかけると声が聞こえない』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=16875326/
『通話が途切れる問題について』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=18359948/
書込番号:18524187
1点

3か月費やしても不具合が改善されないのなら、異機種交換を申請したほうがいいでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=16266152/
富士通のスマホは、目覚ましやメモ等の内蔵アプリ利用で致命的な不具合が出るケースが多い様ですね。
書込番号:18524368
2点

ニコニコのパパさん、レス有り難う御座います。改善された方いるのですね・・早速拝見させて頂きたいと思います。
ありりん00615さん、レス有り難う御座います。とりあえず、前回対応していただいたドコモ本社の方に連絡しました。
関係部署等に連絡して情報を集めるので月曜日に回答頂ける事になりました。どこまでしていただけるのか分かりませんが私の時では中々交渉出来無かったので今回は主人に窓口になってもらいました。どうやら、丁寧な対応らしく・・
女はダメなのか?と思ってしまいました。拝見させていただきます。有り難う御座いました。
書込番号:18524843
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)