『60代でも使えるコードレス掃除機なんですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『60代でも使えるコードレス掃除機なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

クチコミ投稿数:2件

今は、10年もたたないとは思いますが、通販生活で購入した「マキタ 充電式クリーナー4075D」を使用しています。
そろそろ買い替えたいのですが、条件は、ダイソンは問題外、60代の母が階段でも使える軽さ、コードレス、ゴミ捨てが楽で洗えたら良し、出来ればゴミをいっぱい吸いとって欲しい、値段は、安い方が良いけれど、5〜6年は使うことを考えると、頑張って5万円くらいかな、です。
視野にいれているのは、1年前位〜今年発売される物で、購入時期は秋ごろにしようと思っています。
今年のも少しは安くなるかもと思いまして、、、。
わがままだらけですが、お勧めはありますか?

書込番号:18542082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/03/04 12:50(1年以上前)

今の60歳代って
まだピチピチギャルだろ?

マキタコードレス買い直すか、
東芝の普通のコード付きかだろうね。

5万円も予算あると、
ルンバも視野に入るから
ハンディクリーナーごときには勿体ない。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004GBAZG8/ref=pd_aw_sim_k_1?refRID=0Z0BAY92XBJCWMD5XBN6

書込番号:18542146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2015/03/04 13:11(1年以上前)

コードレスもいいのですが、階段使用を考えるなら、
Panasonic MC-JP500G(紙パック式)を、勧めます。
軽いです。
この一言につきます。
Panasonicの商品ページ
http://panasonic.jp/soji/p_pack/mc_jp500g/
商品動画
https://www.youtube.com/watch?v=3rzVHn3UgWY
https://www.youtube.com/watch?v=6zQ4MOCSPRk

書込番号:18542217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/03/04 13:28(1年以上前)

海斗さんさん こんにちは。

・コードレス
・ゴミ捨てが楽
・出来ればゴミをいっぱい吸いとって欲しい
・値段は、安い方が良い

軽い紙パック式ならこの希望、コードレスって項目だけに目をつぶれば、全て高い水準でクリアしますよ。

書込番号:18542264

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/03/04 13:35(1年以上前)

MC-JP500Gでも良いと思いますが、
製品を見ると高すぎるように感じますので、この辺りはどうでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000646782_J0000012459_K0000620076_

また、どうしてもコードレスが良ければこんなのはどうですか?
RYOBI BHC-1410http://kakaku.com/item/K0000739951/

書込番号:18542290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2015/03/04 18:17(1年以上前)

こんばんは。

既にぼーーんさんからの紹介としても挙がっていますが、パナソニックの紙パック式掃除機MC-PK15Gは私も使っていてお勧めです。
とっても軽く(2.7kg)、コンパクト(243×196×348mm)なのに600Wの吸引パワーの優れもので重宝しています。
あと、車輪も大きいので小回りが利き良いです。

http://review.kakaku.com/review/K0000620076/#tab

書込番号:18542900

ナイスクチコミ!1


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/05 17:31(1年以上前)

階段が便利なコードレス、吸引力を考慮したら
こちらがいいと思います
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014636_J0000014201_J0000014643_J0000012616
日立がLEDも付いてて便利なのですけど
価格は秋購入ということですので値下がりを期待して
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pvbc500/

書込番号:18546043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/03/14 18:03(1年以上前)

皆さん、返信有難うございます。
ちゃんと考えてくださり、貼ってある商品ページに飛んで見るのも楽しかったです。
パナソニックのはCMで見てから気になってました。軽そうで、見た目も良く好きです。サブの掃除機として良いかも(今ある最近実物を見ないで通販で購入して後悔している重い赤色の掃除機がどうしてもになったら購入候補にします。重さを除けば、サイクロン、自走式で、よく吸ってくれる良い子なんですが)。
と言いますのも、
私を含め基本ずぼらさんなので、掃除機を持ったらすぐに使える事、片手で持って、片手でいろんな物をどけながら(階段以外で床に物を置くのがくせみたい)掃除する、普段は使用時間が10分くらいで、見える所だけ掃除で、階段、部屋でもコンセントからコンセントにコードを差し替えなくてもOK(1階にさして掃除しながら2階にあがって、また下に降りてコンセント抜いて、また2階にあがって等をしなくても良い)、ブラシ等の付属品もついてて便利を知ってしまったので新しいコードレスを探しているんですね。
秋まで時間があるので教えていただいた掃除機を実物を見ながら検討してみますね。

書込番号:18577800

ナイスクチコミ!1


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/14 18:40(1年以上前)

番外編

掃除中はこちらの方がモーターを持たなくていい分軽いかも。です
ホースは邪魔ですけどね

http://kakaku.com/item/K0000566307/

書込番号:18577931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/19 3:57:18
買わない方がいいですよ 0 2025/09/18 18:51:48
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56

「掃除機」のクチコミを見る(全 63914件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング