『初期不良?不具合?』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥27,800 シルバー[シルバー]

(前週比:+5,800円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥27,800 [シルバー] (前週比:+5,800円↑) 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『初期不良?不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良?不具合?

2015/03/05 19:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

スレ主 Acca Daccaさん
クチコミ投稿数:3件

長文になりますが、お付き合いください。

DSEE HXをONにすると、全体の音が小さくなり、ClearAudio+を使用すると、楽器の音は迫力が出るのですが、Voの声は篭って聞こえます。ちなみに音量は大体10で、音源はAACの320でインポートして、イヤホンは付属とJVCのHA-FX3Xを使っています。
回答よろしくお願いします。

書込番号:18546397

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/05 20:22(1年以上前)

何を不良だと仰っているのですか?
DSEEやイコライザー使用時の変化のことでしょうか?
だとしたらそれは不良でもなんでもなくて当然のことです。

DSEE HXをONにすると各種音響効果は全てオフになります。つまり、普段イコライザが+方向に効いていると、それが全て0の状態になるため音量が小さくなったように感じます。

また、ClearAudio+については、これはイコライザーの一種ですので そういった加工効果があるというだけの話です。
ちなみに、個人的にはVoが籠もるというより、音の分離感が激増し低音・高音が強調され所謂ドンシャリになるものと思います。結果的に中音が弱くなり、楽器だけではなくVoも分離されるため二重に聞こえます。


一言余計な事を言えば、音響効果機能による変化を不具合と感じる人がいることに驚きました。

書込番号:18546517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 Acca Daccaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/05 21:01(1年以上前)

スレ主です。Fragile8492様分かりやすい説明をありがとうございました。

書込番号:18546662

ナイスクチコミ!2


スレ主 Acca Daccaさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/10 19:39(1年以上前)

聞き流していたら、違和感はなくなりました。回答ありがとうございます。

書込番号:18564541

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

最安価格(税込):¥27,800発売日:2014年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング