『ASUS TransBook T100TAM 突然電源が入らなくなりました。』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S

2in1キーボード脱着式タイプのWindows 8タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのオークション

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564SASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sのオークション

『ASUS TransBook T100TAM 突然電源が入らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sを新規書き込みASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S

クチコミ投稿数:3件

知ってる方教えてください。
ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sとても重宝しています。
購入後3ヶ月使用してますが
今日、使用中に、急に電源が切れてしまいました。
USB等外して電源ボタン20秒押すを3回など
何度か試しましたが動きません。
常時充電器を接続していますの電圧は問題ないと思いますが・・・・
過充電?
電源の入れ方でなにかいい方法ご存じの方教えてください。

しばらく充電器は外しておいたほうがいいのでしょうか?
それとも充電器は付けていたほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18556866

ナイスクチコミ!4


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/08 18:20(1年以上前)

今回は故障かもしれないが、一般知識として。

リチウムイオンバッテリーは常時100%充電状態を保つと劣化が早まるよ。
完全未使用新品が数ヶ月で完全劣化した経験があります。
50-80%を保持すると良いようです。

書込番号:18557107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/09 10:14(1年以上前)

>電源の入れ方でなにかいい方法ご存じの方教えてください。

T100の方法だけどT100TAMでも使えると思うのでいくつかはこちら。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2597883

一応、ボリュームUPと電源ボタンの同時押しとかの話もあるけど…これはちょっと当てにはならない感じ。
他のサイトに電源ボタンとスタートボタンを同時押しを10秒間とかもある…が、同じく当てにならない感じ。
ただ、スレ主さんの症状(バッテリーの保護回路が働いている可能性)には試す価値ぐらいはあるかも。
充電器は外しておき、上の方法をいくつか試し、BIOSすら起動しなければしばらく数分から数十分の放置を繰り返すとかも。

それを2〜3回程試してもダメだったらASUSサポートぐらいです。
このようなトラブルはあきらめた頃にあっさりと起動ということもありうるので冷静に行うことです。

書込番号:18559510

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/03/09 10:42(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:18559580

ナイスクチコミ!4


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/09 12:55(1年以上前)

ちょっと補足です。T100TAがあるので先ほど試してみたけど、
電源ボタン+ボリュームダウンボタンでBoot Device Selection Menuになります。
この選択(Enter Setup)からBIOSに入ることが可能です。

(電源ボタン+ボリュームアップボタンの同時押しは意味があるのかすらもやはりの不明でした)

ただ、先ほど当てにならないとは書いたけど、
電源ボタン+スタートボタンの同時押しはカメラ横のLEDが付くだけの状態となり、
電源ボタン10秒以上長押しの強制断で止めることになります。…意味がありそうなのはこれぐらいかも。

書込番号:18559945

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/03/11 21:31(1年以上前)

電源ボタンの押し方でモードが変わる?

今日変な挙動を起こし 電源は入るが
タッチパネルの操作ができない。
電源を色んな押し方したら 電源が入らなく
カメラ横のLEDだけが付く状態に・・・

ボリュームと電源の組み合わせで色々押したら
何やら砂時計とブートに関係する言葉が・・・
恐ろしくなりキャンセルして 起動したら
キーボード以外使える状態になった。

タッチパネル操作してデバイスマネージャーで
認識していないUSBを削除
電源OFFにしてキーボードドックを外し

電源入れてからキーボードをドッキングして直ったw

書込番号:18568402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/03/16 19:37(1年以上前)

書き込みありがとうございました。
最終的には入院となってしまいました。
どのような状態で戻ってくるのか興味深く思ってい

書込番号:18585495

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S
ASUS

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

ASUS TransBook T100TAM T100TAM-DK564Sをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング