『バランス接続の端子』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

PHA-3

  • 通常のヘッドホン出力に加え、バランス出力も可能なハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
  • DAコンバーターはESS社製「ES9018」を採用し、CDやMP3などの圧縮音源もハイレゾ相当に拡張する技術「DSEE HX」を搭載。
  • USBオーディオ出力のほか、スマートフォンや音響機器とのデジタル接続、ラインアウト、光入力接続などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション

PHA-3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • PHA-3の価格比較
  • PHA-3のスペック・仕様
  • PHA-3のレビュー
  • PHA-3のクチコミ
  • PHA-3の画像・動画
  • PHA-3のピックアップリスト
  • PHA-3のオークション


「PHA-3」のクチコミ掲示板に
PHA-3を新規書き込みPHA-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バランス接続の端子

2015/03/14 03:03(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-3

スレ主 とぉいさん
クチコミ投稿数:193件

ちょっと調べたのですが情報が見つからなかったので質問させていただきます。
こちらのバランス接続の端子はLR共に3極となっておりますが、自作でヘッドフォンをバランス化する場合はどのような配線になるのでしょうか?

通常のバランス接続を考えるとL+L-とR+R-の各2極でいい気がするのですが…

書込番号:18575697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/14 06:48(1年以上前)

おはようございます


“バランス接続”に本腰!? ソニー最上位ヘッドフォン「MDR-Z7」、ポタアン「PHA-3」を聴く
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20141107_674640.html


参考になりますかね?

書込番号:18575863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/14 07:38(1年以上前)

こんにちは

こちらも、参考に?


絶妙なバランス! 6万円のソニー最上級ヘッドフォン「MDR-Z7」を検証
http://ascii.jp/elem/000/000/937/937685/index-3.html



それにしても

ヘッドホンの、バランス接続って、規格統一されてた訳ではなかったですね(苦笑

ラインケーブルの、バランスは、決まってますが、

ただ、ホットピンが、2番や、3番と、統一されてませんが(苦笑

書込番号:18575963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ilakkumaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 PHA-3のオーナーPHA-3の満足度3

2015/03/14 12:01(1年以上前)

3.5mmステレオミニ端子の先端から +/-/NC(開放) になっています。
3.5mmモノラルミニ端子の先端から +/- でも音は鳴ります。

詳しくは分かりませんが、なぜモノラルミニ端子を使わないか?は恐らく事故防止のためと思われます。アンバランス端子にモノラルプラグを挿した場合はショートしてしまうがステレオミニ端子なら大丈夫。と言う事でステレオミニ端子の使用が良いと思います。

書込番号:18576707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 とぉいさん
クチコミ投稿数:193件

2015/03/14 14:08(1年以上前)

お二人とも情報ありがとうございます^^
バランス化、チャレンジしてみたいと思います!

書込番号:18577073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHA-3
SONY

PHA-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

PHA-3をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング