『雪が降る日没前の鉄道写真について』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『雪が降る日没前の鉄道写真について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

雪が降る日没前の鉄道写真について

2015/03/15 21:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

機種不明
機種不明

「北斗星」上りラストラン

「北斗星」上りラストラン(後追い)

毎度、お世話になっています。

3/13日(金)の「北斗星」上り定期運行ラストランの編成写真ですが、
皆さんの場合、こういった状況では、綺麗に撮影出来ているのでしょうか?

・通過予定時刻が3分遅れでした。
・通過する前に雪が降り始めました。

あと、露出補正に関しては、0.67プラスに補正しています。
後追いの写真に関しては、トリミングしています。

書込番号:18582560

ナイスクチコミ!22


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/15 21:15(1年以上前)

最高ですね。
僕も大阪駅に撮りに行こうと思ったのですが。。。
一度は載りたい憧れの連写。

お見送りお疲れさま。

書込番号:18582587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/15 21:21(1年以上前)

日本海は追っかけましたが、トワイライトエキスプレスは行けませんでした。

前ので我慢してます。

素敵な写真ありがとうございます。

書込番号:18582617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2015/03/15 21:31(1年以上前)

いい雰囲気ですね。北国の夜汽車感が出ていて。
どこでも見るようなポスターみたいな鉄道写真より、ずっと味があると思いますけど。

書込番号:18582667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/03/15 22:00(1年以上前)

スレ主様
こんばんは。

雪が降る中のラストラン、素晴らしいお写真ですね(^^♪
寒さ厳しい北国を走るフィナーレが伝わってきます。

ありがとうございました。

書込番号:18582785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/15 22:10(1年以上前)

× 一度は載りたい憧れの連写
○ 一度は乗りたい、撮りたい電車でした。

書込番号:18582825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/16 02:49(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん
ええかんじゃん。

書込番号:18583569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/16 10:44(1年以上前)

雪の中をお疲れさまでした。寒かったでしょうね。

書込番号:18584094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/16 12:47(1年以上前)

後追いの写真は雪にピンが来ていて、情緒的になりましたね。
すてきです。

書込番号:18584399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/16 13:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

羅臼岳と羅臼の町

70-200 f2.8g 

70-200 f2.8g

70-200 f2.8g

おかめ@桓武平氏 さん
私は鉄ちゃんではありませんが、先日のトワイライトエクスプレスのラストランは
撮りに行きたかったですね。地元でしたから、
ご指摘の写真ですが、いい雰囲気だと思いますよ。普段 鉄道は全く撮りませんが・・・・
私なら一枚目なんか特に 大伸ばしにして 飾りたいくらいです。

書込番号:18584458

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20009件

2015/03/16 19:21(1年以上前)

t0201さん
モンチッチVさん
あじゃりもちさん
hiro写真倶楽部さん
nightbearさん
じじかめさん
ひっちょりんさん
tonno2106さん

ありがとうございます。

トワイライトエクスプレスの上下も撮影しましたが、一般的な編成写真になってしまいました。
(上り〜札幌→大阪、下り〜大阪→札幌)

下りの撮影で年上のおじさんが・・・、対向で来る快速エアポートに長く警笛を鳴されても、そのおじさんはコンデジで後追い撮影していました。

で、このレンズを昨年に購入して正解でした!!

書込番号:18585430

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/03/16 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はじめてホームで電車を撮ってみました。

まさかの大雪でびっくりしましたが、雪と新幹線のコラボは情緒あり好きになりました^^
ライトに浮かび上がる雪や、雪煙のなか薄ら見えるライトなど・・・・
ちょっと鉄道撮影もいいなぁ〜って思い始めました。

これからの季節、桜と電車のコラボ楽しみですね^^

書込番号:18586278

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/17 06:42(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん
おう!

書込番号:18587116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2016/10/04 13:23(1年以上前)

走行写真はAFの信頼性は落ちるので適宜MFに切り替えます。降雪時は基本MFです。

露出は直前まで気持ちピリピリ微調整を繰り返します。

書込番号:20264298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング