『番組表が日立のUIじゃなくなった?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:23V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 HS23A220 [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS23A220 [23インチ]の価格比較
  • HS23A220 [23インチ]のスペック・仕様
  • HS23A220 [23インチ]のレビュー
  • HS23A220 [23インチ]のクチコミ
  • HS23A220 [23インチ]の画像・動画
  • HS23A220 [23インチ]のピックアップリスト
  • HS23A220 [23インチ]のオークション

HS23A220 [23インチ]ハイセンス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月22日

  • HS23A220 [23インチ]の価格比較
  • HS23A220 [23インチ]のスペック・仕様
  • HS23A220 [23インチ]のレビュー
  • HS23A220 [23インチ]のクチコミ
  • HS23A220 [23インチ]の画像・動画
  • HS23A220 [23インチ]のピックアップリスト
  • HS23A220 [23インチ]のオークション

『番組表が日立のUIじゃなくなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS23A220 [23インチ]」のクチコミ掲示板に
HS23A220 [23インチ]を新規書き込みHS23A220 [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表が日立のUIじゃなくなった?

2015/03/20 17:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS23A220 [23インチ]

スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

hisenseのテレビが日本に進出した当初、一部のユーザーの間で話題?になった日立と同じUIについてですが、先日最新機種のhisenseのテレビを触れてみたところ、完全にUIが独自のものに変わっているように感じました。
特に番組表は、黒一色で見づらかったです。

もう、日立と同じUIを使うことはないのでしょうか。
みなさんどう思いますか。

ちなみに、機能などはこれまでと変わらないようなので、特に問題はないと思いますが、操作性って大事だと思うんですよね。

書込番号:18598137

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/03/20 17:54(1年以上前)

日立との関係が切れたのか、ライセンス期間が終わってハイセンスが技術の調達先をかえたか、自前で作るようになったのか、そんなところです。
そもそも、日立は、もう、まともにテレビは作っていないのですから、ハイセンスが独立するのは、自然の流れです。
もしかしたら、日立の次のモデルがハイセンスみたいになる可能性の方が高いくらいでしょう。

書込番号:18598163

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

2015/03/20 17:59(1年以上前)

なるほど、ライセンス切れということもありますね。
確かに、日立自身がテレビをまともに作っていないので、ハイセンスが独立する流れはありえますね。

が、しかし、自社でもし今のUIを開発しているのだったらもう少しいいものをつけてほしかったですね。

海外では、かなり立派なUIの乗ったテレビを開発してるメーカなのに、なぜそこを妥協するのか不思議です。

書込番号:18598173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/20 22:51(1年以上前)

以前、ハイセンスのことについて価格コムでちょっとした争いがありましたが、日立のUIが使えないとなるとあまり価値がないような感じがしますね!

もしかしたら、オリオンにも同じような製品があるのでオリオンのUIになったとか…

書込番号:18599143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

2015/03/21 10:16(1年以上前)

>日立のUIが使えないとなるとあまり価値がないような感じがしますね!

そうなんです!そこなんでそよね。

ハイセンスやサムスン、LGと聞くと、過剰に懸念する人がいらっしゃいますが、実際、低価格帯のテレビに限っては製品の質はあまり国内メーカーも海外メーカーも関係ないと個人的には思っているんです。

製品管理という点では、国内メーカが明らかに上ですが、それらの製品に使われている一つ一つのパーツの精度は高いですし、それらのパーツ自体を国内メーカーだって海外から卸しているわけですから。

でも、国内メーカが優れているのは、操作性何ですよね。UIに限っては海外メーカは負けると思っています。

しかし、その点でハイセンスは日立のUIということで、買う候補として今まで入れていたわけですが・・・。

オリオンも、そういえば似ている製品があるようですね。オリオンのUI(地デジチューナーのみの製品の方)は、ちょっといただけないですが、確かにハイセンスもそれと似ていたような気がします・・・。

書込番号:18600257

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS23A220 [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷間時作動不良 2 2021/11/02 0:02:11
外付けHDD録画番組の引越しについて 7 2019/12/20 12:32:54
外部入力の端子について。 21 2020/09/20 20:01:10
録画したのををテレビで再生できるのか? 4 2015/10/28 0:23:53
外付けHDDについて 2 2015/07/07 10:49:07
オンラインでできること。 2 2015/06/16 18:34:18
新機種発売 0 2015/06/04 15:22:55
HDDの電源連動機能 0 2015/04/21 17:10:11
ハイセンスはMHL対応? 4 2015/04/07 20:58:30
録画が…… 1 2015/04/06 0:01:19

「ハイセンス > HS23A220 [23インチ]」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS23A220 [23インチ]
ハイセンス

HS23A220 [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月22日

HS23A220 [23インチ]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング