『電源で!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源で!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

電源で!?

2003/08/16 13:31(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:1152件 あるだんちゃんねる 

先日電源をケース付属の物から、ENERMAX (旧)EG465P−VE(FC)に交換した所、今までmemtest86で、延べ20Pass以上ノーエラーだったのが、1Passで 11エラーも出てくるようになりました。
そこで、メモリを、Hynix→Samsungへ交換、またもやエラー、今度は、M/Bを、ASUS A7N8X→ABIT NF7-S v2.0 へ交換、やっぱりエラー、メモリの電圧を上げてもエラーが出ます。で元のケース付属の電源に戻すと、今度はノーエラー。

そこで、買ったお店のサポートセンターに持ち込みテストすると、なんと、ノーエラー。まあ、環境がまったく違うので何とも言えませんが。
サポセンの人の話では、電源は正常で、エラーが出ててもWin上で問題なく使えればエラーは気にしないとの事。(実際、Win上では問題なく使えてました)でも、エラーが出るのは事実。こんなこともあるのですね。(~ヘ~;)

今は、やっぱり気持ちが悪いので、元の電源を使ってます。

書込番号:1860092

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/08/16 14:51(1年以上前)

あるだん さんこんにちわ

多分、電源の相性と思われますので、こちらのサイトをご覧ください。
http://www.ne.jp/asahi/takaman/pc/psu_calc_memory.html

書込番号:1860258

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2003/08/16 15:22(1年以上前)

そのENERMAXには興味を引かれますね。
原因が判明したらぜひとも知りたいです。
少し前に漏電の話題がでたことがありましたが、まさか漏電はしていないですよね。

書込番号:1860324

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/08/16 16:34(1年以上前)

電源の相性でMemtestにエラーが出るとは・・・。
(参考にしよう)

書込番号:1860500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件 あるだんちゃんねる 

2003/08/16 17:04(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
電源の相性とは思うのですが、nForce2との相性、もしくはデュアルチャンネルM/Bとの相性だと私は考えてます。
サポセンでインテル系M/Bのメモリ1枚差しで、2Passノーエラーだったので・・・(~ヘ~;)

VK さん、すいません、これ売ってしまったので、もう手元には在りません。欲しい方は、じゃんじゃん亭にあると思いますので・・・(^^;

書込番号:1860570

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2003/08/16 17:22(1年以上前)

それでは来週にでも仕事帰りにじゃんじゃん亭を”のぞいて”みることにしましょう。

書込番号:1860613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件 あるだんちゃんねる 

2003/08/16 17:27(1年以上前)

VK さん 、昨日売ったので。(^^;

書込番号:1860625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 0 2025/11/13 11:46:47
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 4 2025/11/13 15:59:32
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82540件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング